2014年08月25日

2014年夏 白馬~八ヶ岳(北杜) 最終日

0000DSC09069


例によってちょっと間が空きましたが、いよいよ最終日です。
って言っても、最終日はいつものごとくだた帰るだけなので特に書くこともないんですけどね(笑)。

0100-1

美味しい牛乳と、朝食をいただき、早速出発です。
(朝食の写真、なぜか主食部分を取り忘れたとおちゃんです。。。)

で、今回おじゃました「銀の道」さんには、看板犬が居まして

0200DSC09094

玄関にはこのような張り紙が(^^ゞ。

でも、実際は脱走するようなわんこではなく、とってもおとなしいジェントルなわんこでした。

0300DSC09054

最後には、オーナー夫婦とともにお見送りもしてくれました。

BlogPaint

お別れの挨拶…

BlogPaint

て書くと、なんだか1泊の宿泊中、仲よく遊んだかのようですが、実際はこれが最初で最後のカラミ(^o^)/。

オーナー夫婦が玄関先で、皆を集めて最後に記念写真を撮ってくれました。
けど、あれってくれるのかな?くれないのかな?

出発直前に車のキーを紛失するというアクシデントがありましたが、
事なきを得て出発進行です。
(タン子キャリーバッグに何かの拍子におっこったらしく(^^ゞ。オーナーご夫婦にも探してもらったり、
そりゃもう出発前にバタバタでした。オーナー様、ご迷惑をおかけしました~)

P1200236

で、オーナーの奥様に教えてもらった地産地消の直売所(宿から3分)へ。
同敷地内に温泉もあり、地元の人も結構来るようです。

P1200237

今年もたくさん、野菜を購入!この時はまだそれほどでもありませんでしたが最後は人でいっぱいに
なってました。

0600P1200242

場所を移動して、今年はぶどうと桃もお土産に。
食事の付け合せにでたぶどうがおいしくって、ちょっと奮発して買ってやりましたとも!
桃も我が家にしてはめずらしい箱買い!
ま、帰ったらお土産でくばるんですけども。うちの分も少しだけ頂いて。
ええ、もう帰るだけなのでヤケ買いです。(←違うか)
「おどろき」っていう品種だったんですが、これがほんとにとおちゃんにはぴったりの
おどろきのおいしさでした!ももなのに歯ごたえがあって、甘さもちょーどいい感じ。
帰宅後1週間たっても、べちょべちょになりませんでした。あ~うまかった。
(どちらも写真なしですみません。。。もう胃袋の中です。なんならすでに排出さえされちまいました。)

さぁ、あとは一目散に帰るだけ。
渋滞にはまりませんように。。。

という願いもむなしく。。。

BlogPaint

あまりの渋滞に、昼寝にも飽きて、暇でしょうがない子供たち&タン子。。。。

渋滞の定番、中央高速の小仏トンネル付近で20Kmを超える渋滞になっていたので
手前で降りて、国道20号をとろとろと帰ってきました。
途中、相模湖付近で、予想以上に渋滞になり、ちょっと(いや、かなり)イラつきました。
相模湖の祭りにかぶってしまって、なんと山車の通過待ち!
しかも言っちゃ悪いが、とってもしょぼい山車だったので、なんだかイラつきが増しました(笑)。
1時間近くロスしちまった。。。


0800P1200248

で、小腹がすいたのでコンビニへ。
いったい何回コンビニ飯を食べたことでしょう?
ま、皆嫌いじゃないので良しとしましょう。コンビニ様様です。

BlogPaint

途中何度か中央高速へ乗りなおそうかとも思いましたが、なんとなくだらだらと国道で帰ってきてしまいました。
後で聞いたら、その後、小仏トンネル付近は35kmほとの渋滞になったそうなのでまぁどっちもどっちって
感じですかね。

12時半ごろに走り出して、結局帰宅は午後8時ごろ。
一番混むときに帰ってきてるんだからしょうがないですね。

というわけで、ながながとお付き合いいただきましたが、無事、今年の旅行を終えたタンバ家でございました。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
最終日は、いつもこんな感じなので、1つの記事にするには
ちょっとエピソード不足でしたが、こんなもんで勘弁してください。
旅行後、1週間以上が経過し、今日は少しだけ暑さが緩みましたが
昨日までの暑さで、身も心も融けそうなとおちゃんです。
まだまだ暑さが続きそうですから皆様お体にはお気をつけて。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記

2014年08月21日

2014年夏 白馬~八ヶ岳(北杜) その3

0000DSC08898


こっちの暑さと、仕事にやられて、黒こげになりそうなとおちゃんです。

数日サボったからってわけではありませんが、今日は写真枚数多いですので覚悟してください。

0100P1200185

朝食後…(ペンションの反対側はこんな感じになってます。)

0200P1200167


0300P1200182

2日間いると、タン子もその場所に少しは慣れるようです。
ちょっと気の毒ですが、そんなに休みが長いわけではないので、今日は移動します。

0400P1200187

10時ごろゆっくり出発。

ペンションのあるところから、黒部ダムまでは1時間ぐらいで行けそうだったのですが
・マイカー規制があって、バスや電車を乗り継がなければならない。
・この時期、バスや電車を数時間待つこともざら。
・わんこは同伴できない。
との情報をお宿で得たので、残念ながら断念。残念な断念、断念は残念。
せっかく皆様に、黒部の黒豆を見せられると思ったんですがね~。

で、例によってゆるぅ~く行きましょ。

0500P1200190

で、代わりに寄ったのが(ってぜんぜん代わりになってませんが)道すがらにある道の駅。
(ちょっと雨が降っているけど気にしない…)
147号線から1本外れたところにあるってだけで、探すのに苦労しちまいました。
(早く曲がり過ぎたのが失敗のもと)

0600P1200189

こちらの道の駅は、地元特産品もたくさんあって、なかなか良い感じだったので
それなりにお土産を購入(^o^)/。

買い物が済んだらまた走ります。

で、着いたのが

0600DSC08987

松本城!
まぁ、そのまま次のお宿へ向かっても良かったんですけどね。
それじゃ、ほとんど観光しない旅になっちまいますもんで(^^ゞ。
それに、ここなら「黒部ダム」と比べても遜色ないでしょ?(私的には黒部ダム>松本城だったりしますが)

で、なんでも現存する12天守の1つであり、国宝四城(松本城、犬山城、彦根城、姫路城)の一つなんだそう。
(全然知らなんだ。。。。)
そういうわけで、さすがに観光バスがバンバンやってくる一大観光地なので、駐車場探すまで苦労しました…。

人ごみもすごかったのでタン子はこのように。。。

0700P1200195


ええ、この旅行のために準備したといっても過言ではない、例のショルダーバッグの登場です。
ここで使わずにいつ使う?

BlogPaint

お城内に入るには、入場料も必要らしいんですが、こうして眺めるだけならタダ(美しい響き!)です。
このあたりはわんこを普通にリードで引いている人もいました。
看板なども出ていませんでしたのでわんこOKなんでしょうね。

0900DSC08992

お堀にはお決まりの鯉が。。。

0901DSC08993

なかなかのビッグサイズでした。
あ、でも水はあんまり綺麗ではない。

0990DSC08994

このスタイル、小型犬飼いにはそれほど珍しくないと思われますが
犬など飼ったことが無い方々にはちょっと珍しかったらしく
後で娘に「結構注目集めてたよ」と言われました。
二度見する人がいっぱいいたらしい。
(タン子には城が見えないけど、とおちゃんにはそんな人たちのリアクションが見れないというジレンマ)

というわけで、ほんの20分位、見学して、とっとと退散です。
なんとかもっていた雨が降りだしたっていうのもありますが(笑)。

たった20分ぐらいの観光ですが、すっかり人疲れしてしまったタンバ家。
お昼におしゃれなお店を探す元気もなく、さっさと都会を離れ。。。

0903P1200220

毎度毎度のコンビニ弁当でお昼を済ませます。(←まったくもって旅行感ゼロ)

んで、さらに走ること1時間弱。
本日のお宿にして、この旅行最後のお宿。。。

0905P1200229

八ヶ岳山麓の「銀の道」に到着。

ここは、前日までのフォーシーズンズと、雰囲気はまったく別で、普通のおうちのようなお宿。
なんたって、こちらの本館(?)には最大で3組しか泊まれない。
で、本日はタンバ家がツインを2部屋キープしているので、お客は2組のみ。
このほか離れに1組という、超こじんまりしたお宿なのです。

0910P1200227

2つあるツインルームの1つ。
清潔感あふれてました。前日までの大広間とは真逆(?)な感じですが
なんだか落ち着いてしまう根っからのボンビー症控えめ家族のタンバ家なのでした。

0920P1200228

という飼い主を持つわんこなので、この方も、あっちこっちチェックした後にこのお顔。
こちらのほうがお気に召したようで(不憫;)。

晩飯までにはまだ時間があるので…

0930P1200232

共同風呂はやっぱり1番風呂がよろしい。
残念ながら温泉ではありませんが、なかなか良いお湯でございました。

さて、これで準備万端!お楽しみの晩飯でございます。

DSC09085

食堂も一般家庭のそれのようにこじんまり。(これは翌朝に撮った写真)
こちらが我々のテーブル。
この写真の手前側にもう一家族分のこれより幅が狭いテーブルが壁に寄せてありました。

0950P1200

この旅、最後の晩餐なので、ここはひとつ、地元のワインで乾杯。

0939P1200

こちらの晩御飯もボリュームたっぷり&とってもおいしかったです。
前菜は、カモ肉となんちゃら、スープは、待望のあたたかいナスのスープ(前2日間とも冷製だったので。。。)、

0941P1200

ニジマスの香草焼き、かぼちゃと高野豆腐のグラタン、豚肉のマスタードソースにょろにょろ、
そしてデザートは、抹茶寒天黒蜜がけ。
(料理名…50点!)
ご覧のとおり、料理の色味(?)が地味ですが、家庭料理感満載でいて、お味は「おぅっ」って
うなっちゃうほどの美味でございました。

0960DSC09018

前日までは、タン子は食堂NG、よって部屋でお留守番。
この宿は、食堂OK。ま、タン子にとってはどちらがいいんだかわかりませんが、
この夜はニジマスのシッポのかけら(5mm角)をゲットしていました(笑)。

この旅行、ここ数年では記憶がないくらいご飯がおいしい旅行となりました。
おかげでお腹がどんどん膨らんでいく旅行に。。。

というわけで、この日もたらふく食って、幸福感に満たされながらさっさと寝てしまったという、
今考えると、自分のことながらうらやましい一日となりました。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
特に何をするわけでもないタンバ家の旅行。。。
読んでても楽しくないでしょ?どうなの?
って感じですが、まぁ自分たちの記録ということでお恥ずかしながら投稿しておきます。
さて、最終日は帰るだけなので1記事になるかどうか。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 22:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記

2014年08月18日

2014年夏 白馬~八ヶ岳(北杜) その2

0000DSC08941


今日も刺すような日差しでしたね。
こうなると、ますます長野が恋しくなってきます。

さて、翌日。。。
0100DSC08891

ボリュームたっぷりの朝食をいただき、出発です。
(焼きたてのパン、付け合せの果物、ジュースもコーヒーもホントに美味い!)

10時ちょっと前に宿を出発して向かった先は。。。


0200DSC08907

そう、うん十年ぶりの日本海!

だって、1時間半ぐらい走れば日本海に出られるんですもん!新潟県ですもん!
これはやっぱり行っておかなくてはってことで(笑)。
(タンバ家はとおちゃん以外、日本海見たことないんで…)

そして、当然この方も初日本海!

0300DSC08896

っていうほど、訪れた糸魚川の河口近くの場所は荒々しさのかけらもなく、とっても穏やか…(^^ゞ。
ま、雰囲気ってことで。

ついでに、我が家の長男ショット!

0400DSC08914

ま、こんなお年頃です。

0400P1200123

ずぅ~っと続く岸壁。。。これ、相模湾だったら面白くもなんとも無いんですけどね(笑)。

(本当は日本海に至る前に、148号線沿いに姫川渓谷っていうのが地図上にあり、
ここはきっと景勝地に違いないって予想して、そのあたりを見物しようと思っていたんですが、
想像とは全く違ったトンネル続きの谷合で、観光とは程遠い場所だったというお話。)

次に向かったのは

0500P1200124

翡翠園。でもスルー。
このあたりは翡翠が有名で、カミさんがちょっと欲しがったので
「翡翠園」っていう、いかにもたくさん翡翠が売ってそうなところがあるから行ってみよう!
ってノリで行ったんですけど、こちら由緒正しき庭園でございました。
入場料も取るし、子供たちは全く興味がないし、タン子は連れてけないし、暑いしで却下。

で、たまたま隣にあった神社(?)へ。

0600P1200128

人気(ひとけ)が全くなく、大げさな看板も無く、でも敷地に入ってみたら、とっても静かで心地よい場所でした。

0700DSC08916

もちろん無料!

0800DSC08918

実は、昨日、今日の1枚目の写真は、すべてこの神社で撮ったもの。
木陰はコケが綺麗に群生していて、とっても涼しい。。。

0810DSC08920

さらに上へ上る階段が。。。

0820DSC08925

ここが本堂なのでしょうか?

0900名称未設定-1

中にはこのようにきれいなお人形が祭られていましたが。。。

ま、いつも行き当たりばったりなので、この社の詳細は帰ってから調べたのですが
この七社という神社は天神七代の神を祀ってあるとのこと。(へぇ~…。)

0840DSC08934

登ったら降ります。タン子はパテラなので階段は心配なのですが、本犬、階段大好きなので
いつもこんな感じ。。。

思いのほか満喫させていただいた七社。そろそろお昼時ってことで
ここはひとつ、日本海の美味しい寿司でも!(←回ってるところね)
と思っておりましたが、残念ながらどこも結構な待ち行列。
時間的にも、時期的にも致し方ないか。

というわけで昼はコンビニ飯に決定!(←まったく旅行・特別感ゼロ!)

食ったら移動です!
せっかく新潟県まで来たからついでにちょっと西へ走って富山県もなめておく?
って聞いたけど子供たちにあえなく却下され、(←とおちゃん、何となくたくさんの県を制覇したい派)
んじゃここは美味しいお米と地酒を買っていかねばなるまいってことにして
この後、糸魚川市内を散策したのですがなかなか良いお店が見つからずこれも断念。

じゃ、今度こそ翡翠見てみようってことで、南下しながら、道々にある翡翠販売店を覗くも
「あれ?思ったより高い。。。(~_~;)」ってことでこちらも購入は断念。


あ~断念続きで残念。。。失礼m(__)m


しょうがないので、帰り途中の道の駅に寄るも

0850P1200133

恐竜のオブジェなど見せつけられてなんだか興醒め。
っていうか、この道の駅は飲食店が多く、お土産も地元特産っていうよりそこらで売っていそうな
お菓子やらキャラクターグッズやらが多くてなんだかイマイチでした。
併設して温泉があったりしたのですが(あとから調べたらなかなか評判はいいようでしたが)
それもなんだかスーパー銭湯みたいでとおちゃんの趣味ではなく。。。

なので。。。。

0860P1200148

こっちの温泉を選ぶ。
いやぁ~、いい感じでしょ?このバラック感。
ま、女性にはちょっとって感じかもしれませんが、とおちゃん、こういうの好きです(^o^)/。

BlogPaint

お風呂だって、ほら、すごいんです。
湯船の8割方を覆っている蚊帳は、アブ除け。この時期アブがすごくてかまれるんだとか。
ま、幸いとおちゃん入浴中はアブに出くわすこともありませんでしたが。

背後は河原なんですが、この時はほとんど干からびており、ちょっと残念でした。
しかし、なかなかの秘境感で良いお湯でした。満足!

風呂も入ってさっぱり!あとは帰って飯食って寝るだけです!

0880P140

紅イモのヴィシソワーズ、シナノユキマスのガーリックソテー、ローストポーク、自家製チーズケーキ。
(おっと、なんだかこの日のメニューの名前は覚えてたぞ!)
特にシナノユキマスの。。はうまかった!

本日も腹いっぱいで終了~!

0890DSC08962

ん?なんでだろうね?


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
めずらしく2日連続投稿、内容はともかく、がんばりました!(←褒めて!)
今回の旅行では、めずらしくあまり天気のことが出てきませんが
実際のところ、時々ぽつぽつと降られたりはしました。
全般的に曇りで、そのおかげで、日中は長野も暑いのですが
それほど暑さを感じることもなく過ごすことができました。
朝夕は涼しく、早朝は寒いぐらいでしたし。
空気はきれいだし、食べ物はうまいし、やっぱ長野いいなぁ~!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記

2014年08月17日

2014年夏 白馬~八ヶ岳(北杜) その1

0000DSC08946


暦の上ではすでに残暑と言うのでしょうが、夏真っ盛りと言った方がしっくりくる今日この頃ですが
皆様夏バテなどせず、お元気にお過ごしでしょうか?

タン子がテキトーな更新をしてくれてましたとおり、昨日、旅行より帰ってきましたので
まぁ、とりあえずまとめておこうかと。。。(今年は「夏」と言える間に仕上げたい。。。)

BlogPaint

恒例のセブンイレブンにて買い出しをして出発です。
お盆まっただ中ということで、いつもより気持ち早く出発。
5時ちょっと前ですがもう明るくなってます。

0100P1200059

タンバ家がある横浜からは、中央自動車道や関越自動車道へはとってもアクセスが悪く
いつも一旦東京に出るか、中央なら相模湖あたりまで下道でとろとろ行くかしかありませんでした。
今回はこの6月に開通した圏央道(まだ全線ではありませんが)を初めて使ってみます。
環状2号線を走り町田ICから東名へ、海老名JCTから圏央道へ乗り換え中央八王子ICを
目指します。これはなかなか便利でした。
当然ですが道も新しく、なかなか立派な道路です。

0200P1200073

海老名~八王子間にたぶん1か所だけのPA、厚木PAにて休憩。
PAなのでSAに比べたらこじんまりしていますが、できたてほやほやなのですべてが綺麗。
全体が和で統一されていて、トイレまで障子をイメージしたような和室感たっぷりで
しかも広々としていました。(さすがにトイレで撮影は憚られましたので写真はありません。残念)

また、建屋以外の敷地も広々としていて、なんだか余裕の作り。

0300P1200066

この方ものびのびとにほひチェックしてました。
出発して45分ぐらいでここに着きましたから、時間的にもそうとう節約できました。

しかしながら中央へ乗る前の八王子JCTはいただけませんでしたね~。
八王子JCTで30分近く渋滞にはまりました。
もうちょっと設計を工夫すればここも渋滞せずに行けたんじゃないかと思うんですが。。。

その後は中央自動車道をひた走り、岡谷JCTから長野自動車道へ。
安曇野ICで降りてあとは147号線、148号線を北へ北へと進んでいきます。

BlogPaint

これですよ、これ。
こんな景色に出会うために、一生懸命働いて休みを取って、一生懸命走ってくるわけです。
もうね、これだけで満足なんです。

BlogPaint

白馬への途中で、仁科三湖と呼ばれる南北に並ぶ3つの湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)があるのですが
ここはそのうち一番北に位置する青木湖。
木崎湖にも立ち寄りましたが、どちらかというと私はこの青木湖の方が静かで気に入りました。
水も澄んでいてとってもきれいでしたよ。
周りにはマリンスポーツを楽しむショップが数件ありますがそれ以外は、特に観光を目的とした
建物が無くすっきりしていて、大変静か(しかもほとんど釣りしかしてないし)。こういう場所は落ち着きます。

そろそろお昼も回ったので、昼食を。。。
道路わきに「手打ちそば」の看板を見つけて、速攻で入りました(笑)。

BlogPaint

姫川源流茶屋というテラス席ペットOKのお蕎麦屋さんです。
それまで曇っていて、気温もさほど高くなかったのですが、食事時になって急に太陽が顔を出し、
とっても暑くなってしまいました。
私とカミさんの席は、背後からの直射日光で、結構な暑さに(~_~;)。

0650DSC08872

かみさんの蕎麦づくしの付け合せ。(メニューの詳細は上のリンクからお店のHPで確認してね~←手抜き)

0600DSC08874

娘の蕎麦のガレット。これ美味かった。。。

0700DSC08877

そして追加注文した蕎麦のソフトクリーム。
どれもなかなかの美味でしたよ。
蕎麦のソフトクリームの下には蕎麦のシフォンケーキが。

0555DSC08867

タン子にあげられるもんはほとんどありませんでしたが、蕎麦のきれっぱしを少々(笑)。

いつも通りですが、タンバ家の旅行は、ただただ移動して食べて寝る。ほぼそれだけ。
今回もご多分に漏れず(^^ゞ、皆様の参考にはなりますまいて。。。(笑)。

そんな中で立ち寄った貴重な1か所が…。
ペンションにチェックインの2時間前についてしまったのでついでに寄った

0800P1200106

白馬ジャンプ競技場。
長野オリンピックの時に、使われたジャンプ台ですね。
写真ではなんだかなだらかに見えますが、肉眼で見ると「無理っ!」っつぅぐらい
急なんですよ、この角度が!
ここをあの原田選手なんかが飛んだんだと思ったらちょっと感動しました。
スタート位置が見られるてっぺんまでゴンドラで登れます。(460円)

で、駐車場が無料なのをいいことに、うとうとしながら眺めておったら、あらら、
誰かがジャンプしだしたじゃないですか!
夏場でもコースに水をまいて、練習とかに使っているようです。
しかし、ジャンプっていうよりただただひたすら落ちていくだけっていう感じでした。(怖っ!)

と、寄り道にしてはなかなかの感動をいただいたジャンプ台を後に、今夜のお宿へ。

0900P1200103

2連泊予定のお宿です。

夜になったら、エントランス(?)部分がすべて車でいっぱいになりました。
さすがは夏のトップシーズンです(^^ゞ。

BlogPaint

お部屋はこんな感じ。4人なのにベッドが5つ。1つはタン子の分です。のわけはありません。

BlogPaint

広々していて良いお部屋だったんですがねぇ~。
上の写真の真ん中に鎮座している大型ソファーが、かなり匂ってましてねぇ(~_~;)。
おそらく今までたくさんのわんこ達がその上で過ごしたんではないかと。。。(ホントは禁止されてますが)
このソファーから、懐かしの運動部室の匂いが部屋に漂ってました。。。
それとこの部屋の場所が、他の部屋とは違って、食堂の隣にありまして、部屋の入り口が
そのまま食堂の入り口って感じなんです。
なので他のお客さんとはなんだか別扱いみたいな感じで(笑)。
ま、部屋の場所に関しては、夜になると食堂には誰もいませんし、人の気配もしないので
落ち着くっちゃ~落ち着くし、タン子にとっても良かったのかもしれません。

ソファーの匂いは結構鼻に付きましたが、慣れちゃうもんです。
タンバ家はそのへん、意外と大様です(笑)。。。

0910-1

で、玄関開けたら2分でごはん、、、じゃないですけどドアを開けてとなりの食堂で夕食です。
噂には聞いてましたが、ご飯はうまかったです!
ボリュームも満点!
詳しい料理名は忘れましたが(←忘れたんかいっ!)、左上から
冷製のヴィシソワーズ、鮭の和風ソテー、鶏肉のなんちゃら、なんちゃらのパンナコッタ。

いや、ほんと、どれもおいしくて感動しました。
付け合せのフルーツも美味しくておいしくて~!

というわけで、久々の長時間移動に疲れ切ったとおちゃんは、風呂入ってバタンキュー(古っ)。


BlogPaint

そして、ゆる~い警備につくタン子。。。
(といっても結構夜中に吠えたんで、怒られてショルダーのキャリーに入れられてしまったタン子でした)





人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
いやぁ~3日で済まそうと思って書いてたら、えらい長くなってしましました(笑)。
大して参考にもならなかったでしょうに、
長々とお付き合いいただきありがとうございます。
こんなのがあと2日は続きますので、覚悟してくださいね。
って2日目以降はいつUPになるかわかりませんが。。。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 21:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2014年08月16日

北杜

今日はもう帰るんだってさ。

で、最後の出張警備になったのが

0000P1200229

このお家だよ。
甲斐犬とか、マルチーズとかいてなかなか厄介だったけど、しっかりこなしてやったよ。

0001P1200237

で、仕事場を後にしてからは、とおちゃんとかぁちゃんで、こんな店に何軒も行くもんだから
あたしは仕事終わりだしって言ってんのに、ほんと疲れちゃうよね~。

0002P1200241

肉とか無いし、関係ないからその間寝て待ってただけなんだけどね。

そのあとは、ずぅ~っと車ん中だったけど、とおちゃんが重体らしくて
大変だぁ~、とかあ”~とかう”~とか言ってたよ。

0003P1200270

重体の割には、普通に運転してたんだけど、どこが重体なのかあたしにはわかんなかったよ。

ま、とおちゃんも年だから、運転してて足とか折れたのかもしれないよね。
ぎっくり腰になったとか、あははは。。。

すっかり遅くなったけどやっと家に帰って来たよ。

0004P1200288

最後は、元気がよみがえってきちゃったから車の中でも、外を歩いてるあやしい人を
威嚇してやったんだよ。
だってとおちゃん、すんげぇのろのろ車走らすからさぁ、怪しい人が目に付いちゃうんだよね。
ま、本来なら、鹿肉ジャーキー相当のお仕事だけど、今回はとおちゃんの重体に免じて
タダにしておいてやったよ。

というわけで、さっき無事帰ってきよ~!

byタン子


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記