2010年11月28日

公園デビュー

今日はほんとに暖かい一日でした。
近所の公園へお散歩に行ってきました。
ノミダニが着くのがいやで、今まで土の上、草の上などは散歩させませんでしたが、今日はどうせシャンプーの日なので、大盤振る舞い。

P1010167

広すぎて小さいタンバがどこにいるか分かりません(^_^;
初めて見る広大な景色にタンバ超ハイテンションです 

P1010172

少年野球のランニングにも興味津々。

P1010162

アナグマのように地面をかぎ回り…

P1010176

やっぱり、少年野球が気になる。。。

P1010186

公園の端っこは、木の葉の絨毯です。歩くとガサガサ音がするのでまたまたテンションUP

P1010201

『とおちゃん、ここたまらんでち』

帰宅後、唐突ですがタンバの体重おば、測定です。

P1010206

調理用(お古)のはかりで十分量れる。。。。1060gでした。
その後、お風呂に入れてピッカピッカに

P1010211

『とおちゃん、公園またちゅれてってね。』

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 

2010年11月27日

お散歩すると…

昨夜飲み過ぎてバテてます。(^_^;
P1010146

『とおちゃん、大丈夫でちか?』

P1010130

散歩していると、時々声をかけられるようになってきました。
「あらぁ、かわいいわんちゃんねぇ」
「何ヶ月ですか?」
などなど。そしてよく言われるのが
「犬種はなんですか?」

P1010131

標準より一回り小さい(成犬時2Kgかもと言われてます)、ブレーズが無い、まだパピーコートなどでパピヨンには見えないのかも…。
「チワワですか?」と言われることもしばしば。

P1010127

『ねぇねぇ、ちわわってなんでちか?』

P1010140

どんなふうに育っていくのかな?
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 

2010年11月25日

寒くないでしょ?

これは、丹波の黒豆。

P1010124

じゃ、これは? 「タンバと…」

P1010126

「…黒豆。。。」 失礼しました (_ _)

昨日、義弟夫婦からアロハ系服をもらったことを書きましたが
あれを見て、ふっと「あそうか、最近散歩で外歩くと震えてるときがあるから、服着せてやればいいのか」と思い。。。。じゃぁ~んっ!!

P1010111

冬用の服をプレゼントっ!今日は奇しくもタンバが生まれて丁度4ヶ月の日だしだしだしだしぃ~っ!

P1010109

ほうれ、これなら冬でも寒くあるまいて。
あぁ、しかし我ながらこんな事している自分が信じられない。。。
タンバが来る前は、犬に服着せるなんて、ちょっとおかしんじゃないのぉ
ぐらいに思っていたのにのにのにぃ。
しかもディズニー系なんて、絶対俺の趣味じゃないのにのにのにのにぃ
だんだん壊れていく自分を感じる今日この頃orz。

P1010114

『しょんなこと、ちにしなくていいでちよ。それより…』

P1010122

『これで、冬のロードワークもばっちりでち打ちゅべち、打ちゅべち』
 (あしのたジョーより。。。古っ)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)タンバファッション 

2010年11月24日

アロハーな感じ

ハワイ帰りの義弟夫婦からタンバにお土産をもらいました。
BlogPaint

『どうでちか?』

BlogPaint

『こっちもでちか?』 

う~ん、どうにも季節外れ感満点ですが、、ハワイっぽくて良いです 
少し大きいので、来年の夏にはちょうどぴったりかな。ありがとね

BlogPaint

タンバの実家(W様)がつけてくれたタンバご飯がそろそろ終わりそうなので今日から新しいご飯を混ぜて与えています。とりあえずタンバは何でも食べるので助かります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タンバファッション 

2010年11月23日

DIYショップ

タンバのオシッコうん○の外しがあまりにも激しいというか、ほとんどうまくいかないので、ケージの外にもう一つトイレ用の囲いを作ってみることにしました。で、近所のDIYショップへ。
P1010066

お店の中は初めてですが、ここは抱っこ入店OKだったので落ち着いてました。
P1010076

で、こんなもんを作ってみたのですが …。けちって2枚にしたのは失敗でした。やっぱりもう1枚必要か。。。。

P1010070

『ママ、この上行きたいでち』 
「土の上はまだ駄目」

P1010071

『お願いでちよぉ、ほらあそこで別の犬が楽ちそうにしてまちよ』 
「だめったらだぁめ」

P1010072
 
『とぉちゃん~、ママがケチでち』

散歩も少しずつですが実行中です。 
 

よろしかったらパピっクリック!おねげぇしますだぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ