2010年11月17日

コマンド

「タンバ!」CIMG2956

『なんでちか?』

「お座りっ!」
CIMG2964

『おしゅわり、、でちか?』

BlogPaint

『こ、こうでちか?』

「よぉ~し、よくできました。はい、ご褒美」

CIMG2959

『やった、ありがとでしゅ』

なぁ~んてなるように特訓中です
一連の写真は、途中強制的に座らせたりしてる何コマかをはしょってます

でも、「待て!」は、ちょっと理解してきたかな
がんばれ!タンバ!(そして俺っ)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月16日

初めてのお風呂!

ここのところ、オシッコうん○は、ケージ外派に決めて、ほぼおそそも無かったのですが今日は、外してしまいました。ちょっと油断した!
そんなわけでちょっと落ち込み気味のタンバですが、今晩はさらなる試練が 
そうです、我が家に来てから初めてのお風呂 
名称未設定-1

「うっ、とおちゃん、何するの 、濡れちゃうでしょ いやよぉいやよぉ」

P1000921
そして…「あぁ、はじゅかしぃ…。撮らないでぇ
コートが濡れると、犬種がわからないですねぇ
こんなに小っちゃかったんだとあらためてびっくり!

P1000925

「超ブルーなんですけど

名称未設定-2

とおちゃん梳かす人、かあちゃん乾かす人、おねぇちゃん撮る人、お兄ちゃんおやつのボーロでなだめる人と4人がかりです。
「まだでしゅかぁ~、もう手際悪いんだからぁ

BlogPaint

まぁ、初めてにしては上出来でしょうか?
「ちょっと、すっきりしたから、許してやるでしゅ


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2010年11月15日

タンバのサイズ

昨日の初散歩の時に気づいたのですが、タンバは小さいので首輪より
ハーネスの方が良さそうです。
そうすれば、こんなルーレット状態にならなくて済みますし…

で、早速ネットで物色しはじめて、「あっそうか、サイズ測ってないや」と気づくぼんやりとおちゃんです。
ところが、手元には金属製のメジャーしかなかったため、ひもで測って
金属製メジャーで計測するというお粗末さです。
なので参考値ですが…。
・体高19cm
・体調(鼻先からお尻まで)30cm
・首回り13cm
・胴回り25cm。
う~ん、小さい
お得意の楽天市場でこれが↓かわいいかなと思っているのですが
ハーネス


これのXSサイズで首回19cm、胴囲28~31cm。う~ん、ちとでかいか。
でもこれより小さいのは無いようですね。
入手できたら、装着写真でもアップします。
 P1000912

仕事から帰ってくると、喜んで足にまとわりついてくれる、たったこれだけですがほんとに嬉しいものですね。
今日もたくさん遊んで、ケージでお休み直前モードです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ

2010年11月14日

初めての散歩!

今日は、初めての散歩です!といっても近くの公園をちょっとうろうろしただけですけどね。
P1000899

なんだかサマになってるでしょ?
本当はこんなに散歩っぽくは行きませんでしたけど(^_^;
お兄ちゃんもがんばってます。
BlogPaint

この後、フレブルのオセロにも会いに行きました。
P1000902

あんなに小さい子、初めてみたのよ。。あの子じゃ遊び相手にならないわね。と言っているかどうか?
オセロ(9Kg)のパワーに圧倒されて、タンバはキャリーバッグの中で
ぶるぶる震えてました(^_^;。ま、ちょっとタンバにゃ相手が大きすぎるか。。。(オセロのブログはこちらから)
実家のキリコにも「シャーッ」って言われちゃったしね。
今日はタンバにとっては大冒険の一日でした。

最初のお散歩にしてはあんまりいい思い出にならなかったかな?
家に帰ったら、おやついつもより多めにあげるからね!








 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 

2010年11月13日

お医者さん

今日は、今後のワクチンなどの予定を相談しに地元の動物病院へ行ってきました。我が家へ来てから初めての外出でタンバも緊張気味です。
 BlogPaint

初めての病院でしたが、鳴くことも騒ぐこともなくとってもおとなしくしていました。健康状態良し!体温良し!体重960g。
フロントラインの塗布と、肛門絞りを行ってもらいました。
BlogPaint



















診療が終わってほっと一息のタンバ。
来月は狂犬病の注射ですね。

今日、タンバの生家のW様からタンバへのプレゼントが届きました。
お手入れセット一式+おもちゃ+おしゃれセット。
タンバをこんなにいい子に育ててくれただけで心から感謝しているのですがさらにこんなお気遣いまでいただいて、本当に感謝感謝です。
P1000889

近いうちにおめかしした写真をここにアップしますのでお楽しみに!

獣医さんからお墨付きをもらったので明日は初めてのお散歩の予定です!







 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


あなたの一押しが私の励み!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



tanba0725 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お医者さん | タンバグッズ