タンバのサイズコマンド

2010年11月16日

初めてのお風呂!

ここのところ、オシッコうん○は、ケージ外派に決めて、ほぼおそそも無かったのですが今日は、外してしまいました。ちょっと油断した!
そんなわけでちょっと落ち込み気味のタンバですが、今晩はさらなる試練が 
そうです、我が家に来てから初めてのお風呂 
名称未設定-1

「うっ、とおちゃん、何するの 、濡れちゃうでしょ いやよぉいやよぉ」

P1000921
そして…「あぁ、はじゅかしぃ…。撮らないでぇ
コートが濡れると、犬種がわからないですねぇ
こんなに小っちゃかったんだとあらためてびっくり!

P1000925

「超ブルーなんですけど

名称未設定-2

とおちゃん梳かす人、かあちゃん乾かす人、おねぇちゃん撮る人、お兄ちゃんおやつのボーロでなだめる人と4人がかりです。
「まだでしゅかぁ~、もう手際悪いんだからぁ

BlogPaint

まぁ、初めてにしては上出来でしょうか?
「ちょっと、すっきりしたから、許してやるでしゅ


 

tanba0725 at 22:28│Comments(4)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mika♪   2010年11月17日 12:12
タンバちゃんの初シャンプーお疲れ様です!!
ご家族総出でなんて微笑ましい♪
きれいになりましたね!!

シャワーをかける時はお尻から~
シャンプーは洗い桶でスポンジで泡だてて泡をのせるような感じしてやるといいですよぉ~
・・・タンバちゃん大人しくしててくれませんかね??
2. Posted by オセロおとう   2010年11月17日 22:19
おつかれさまです。ついに初シャワーですか。
我が家では私もパンツ一丁にならなければならない程の大仕事です。でもなんとか、洗いから乾かしまでおとう1人で出来るようになりました。。。でも大仕事。この後はビールを飲まずにはいられないほどの達成感です。
うちはシャワーはどうもダメで、湯桶から手桶でお湯をくみしずかに流してやってます。これが気持いいようでしばらくじっとしてくれてますから、このすきにモシャモシャあらいます。
寒いので風邪などひかせないようにね!
ではでは。
3. Posted by タンバとおちゃん   2010年11月17日 22:51
Mika♪さん、こんばんは。
なるほど、スポンジを使うとは考えもしませんでした。次回は是非。
撮影のため、風呂のドアを開け放して行ったので3回脱走しました
やり方が下手なんでしょうね、そうとういやがってました。風呂好き、シャワー好きになってくれるようにがんばります
4. Posted by タンバとおちゃん   2010年11月17日 22:54
オセロおとうさんこんばんは。
タンバでこの調子ですから、オセロだと大変さが想像に難くないです
小さいので片手で持ち上げてシャワーしているのですが、やり方が悪いのかそうとういやがってました。
手桶でかけてやるというのは、いいアイディアですね。次は試してみます。
我が家に来て10日目。慣れないことが多くて少々疲れ気味です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タンバのサイズコマンド