黒まめ、書き初め。成人の日、梅の季節

2011年01月09日

自由を手に入れた?

最近は、知らないところでもブルブル震えていることが少なくなってきました。
公園に連れて行くと、すぐに元気に走り回ります。
当然ですが、リードを引っ張るとおちゃんも一緒に走ります。
そうするとすんごく疲れるわけです。で。
BlogPaint

ロングリードを購入!なんと9m。
P1010992

とおちゃんは動かなくても、タンバは走り回れます。(ちょっとリードが重そうですが
P1010994

こんな楽ちんな写真も撮れたりします。
リードを持っているとおちゃんに向かってくるタンバの写真ですよ。
呼び戻しの練習や待ての練習もできます。これは便利です。
パピヨンにロングリードってあんまりいないかな?まぁ気にしない。
P1020006

こんな山の上も、とおちゃんは登らなくてよいので本当に楽ちんです。
タンバもいつもより十分遊べますので
P1020010

散歩から帰ったら、すぐにお眠りモード。
P1020021

爆睡中です。
周りに人がいなければロングリードはありですね!
P1020056

また、遊びに行こうね!
 

tanba0725 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) お散歩、お出かけ | タンバグッズ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黒まめ、書き初め。成人の日、梅の季節