2011年01月10日

続き…。狂犬病予防接種。

本日の続き。
今日は、実はタンバ初めての狂犬病のワクチン注射の日なのでした。
何かを察知したか、待合室ではずっと暗~い感じ。

BlogPaint

そして、いよいよ…。まず体温。問題なし。体重はかって。。。。

BlogPaint
BlogPaint

まぁ注射はあっという間に無事終わったわけですが。。。

BlogPaint

BlogPaint

なんだかしばらく、目をうるうるして一点凝視でした。
(ちなみにうんPも調べてもらい虫も無しっ!)

さてさて、それ以外にも新たな事実が。。。
以前、タンバの体重が1.6kgになったとご報告しましたが、
病院で体重を量ったら。。な、なんと1.5kg無いというじゃぁあぁりませんか?
ありゃりゃ?痩せちゃった?確かに最近、脱毛激しいから何となく
細っこい感じはしてますが、でも体重は順調に伸びていたはず。。。
帰宅後早速確認しました!

BlogPaint

P1020093

でぇっ!?、1.4kgありませんっ!写真はぷるぷる震えている針をとらえた
もので、目測では1.37kg。どうやら前回測定の1.6kgというのは、娘の見間違いだったようで…。
5ヶ月過ぎでこの体重。。。
病院の先生にも「2kg以下だと避妊の手術は難しいかもしれませんよ。
麻酔に耐えられるかどうか。。。」
なんて言われてしまいました。

BlogPaint

う~ん、みんなで考えてしまいましたが、とりあえずいっぱい食べてもらって大きく育ってもらうしかないか。。。。(あんまり重く受け止めていない
何とかなるさ!なぁタンバ!

BlogPaint


 

tanba0725 at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)お医者さん | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字