2011年01月13日

お兄ちゃんのお迎え

昨夜の晩ご飯の後は、最近やっているゲーム「どっちに入ってるか?」で遊びました。
煮干しを片方の手に握ってタンバの前に差し出します。
握る前は、手のひらに煮干しをのせて、左右に行ったり来たりさせ、
タンバの目の前で握ります。

BlogPaint
で、どっちに入っているか当てさせるというもの。
人間の手に慣れさせるためにも良いかと。。

BlogPaint
しっかり見ているので、記憶力のアップは期待できませんし、見ていなくても
鼻でしっかり臭いかぎますのでたいした訓練にはならないかも知れませんが
必死に臭いかいで、前足で拳をカキカキする仕草がかわゆいです。

その後、昨日は昼間散歩できなかったので、散歩をかねてお兄ちゃんを駅まで一緒に迎えに行きました。

BlogPaint
兄ちゃんは現在、塾通いで週に3日は夜9時過ぎに帰ってきます。

BlogPaint
タンバ、ある程度の距離になるとちゃんと家の人間は識別できるように
なってきました。お兄ちゃんを発見するとっ

BlogPaint
2本足で立って、ジャンピング!
嬉しいときだけはとってもわかりやすいタンバでした。



tanba0725 at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字