2011年01月15日

パン失敗、オシッコ失敗、抜け毛がいっぱい…

今朝は、ママの「どぅぁぁ~~」という嘆きの声とともに目覚めました。
何故かというと。。。。

BlogPaint
先日導入した新兵器「ホームベーカリー」で、初の失敗作!
しかもちょっとおしゃれなレーズンパンだったのに。。。。
後で判ったことですが、どうやら生地をこねるための羽のような部品をセットし忘れて
焼いてしまったらしい。なんとも無惨な姿です。
写真では見にくいですが、下半分は粉のまんま。当然食べられません…。
今日一日、ママはこのことを引きずったようです

BlogPaint
ママ「うるさいっ!タンバだって昨日2回もオシッコ失敗したでしょっ!」
確かにそうなのです。ずっと上手く行っていると思って油断していると突然失敗します。
なので。。。

BlogPaint
(↑ またまた「どっちに入っているか」特訓中!)

タンバスペース(タンバのために床にビニール製のシートを貼って柵で囲まれた
部分)以外で自由にさせるときはおむつが欠かせません。
はぁ、早くトレイ完璧にできるように成長してくれぇ

成長と言えば、最近タンバの抜け毛はほんとに激しいです。
パピーの毛から大人の毛に替わる時期とは聞いていますがほんとにこんなんで
いいんでしょうか?
ちなみに。。。

P1000842
(我が家に来て間もない頃のタンバ11月初旬)

名称未設定-1
(今のタンバ)
こうしてみると、ずいぶん顔つきも変わったなぁと。。。そして肝心の抜け毛ですが。。。
胴体部分のふさふさ度の違い、わかるでしょうか?体が小さかったことも
ありますが、上の写真ではコロコロした感じでしたが、今はひょろひょろと
いった感じ。毛の量も全然違います。 

P1020268
おなかの方はもうすっかり禿はげです
病気だったらどうしよう。。。とちょっと心配な今日この頃なのでした。

BlogPaint


tanba0725 at 00:04│Comments(2)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年01月16日 00:47
初めまして☆ 「鉄ちゃんとさぶろ~さん」のブログからやってきました。
タンバちゃん、可愛いですね~♪小さい時の表情はたまりませんね。
脱毛が気になられてるとのこと!我が家のらぶ(パピヨン)も1歳頃までそれはそれはひんそな毛をしておりましたよ。尻尾なんてちょろっ(汗)のびだしたのは1歳半を過ぎたころでした。
パピヨンは3歳が完成形と聞きました。今2歳を過ぎましたがまだ伸びてきているようです。
ちなみにらぶはトイレを失敗しなくなるまでに1年かかりました(^^ゞ でもそれも個性ですよね。タンバちゃんがきてこれからもっともっと日常が楽しいものになっていきますね♪
お互いにパピヨンライフを楽しみましょうね(*^_^*) 初めて来て長々とすみません。
また遊びに来させて頂きますね。
2. Posted by タンバとおちゃん   2011年01月16日 17:58
らぶりんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。m(_ _)mとっても嬉しいです。
毛が生えそろうまであと2年ぐらいかかるのですね。
それはそれで楽しみでもありますね。ただ、いまの貧相な感じ、ちょっとかわいそうで…。
トイレもほぼ完璧っと思って油断していると失敗の繰り返しです。
まぁいずれにしても焦らずじっくりですね。
たいしたことも書いていないブログですが、また懲りずに遊びに来てくださいねぇ!
らぶちゃんにもよろしく~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字