2011年01月18日

やっぱりダメか。。。いや、まだまだ

実は、日曜日から禁煙を試みているとおちゃんでした。

BlogPaint

簡単に言うねぇ

BlogPaint

などとタヌバまで言っているように聞こえる今日この頃。頭ぼーっとしてます。
そしてやっぱり、3日で挫折。。。。
しかし、超ヘビースモーカーの私としては、20数年ぶりに1本も吸わない日を
作ることに成功しただけでも大きな進歩なのです。

BlogPaint

でも、まだ終わった訳じゃない。。。。今日はちょっと吸っちゃったけど
明日からまた続けるわけで。。。。

BlogPaint

そ、そうかもしんない。。。。

BlogPaint
BlogPaint

って、君たちは何の相談相手にもならんなぁ。。。。
やっぱり今回もダメダメの禁煙なのでした。。



tanba0725 at 22:29│Comments(2)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年01月19日 00:00
こんばんは☆タンバとおちゃんは禁煙を始められたのですね!!
きっとこうやってブログで発表されてしまえば続けられるのではないですか(^^ゞ
いや!続けざるを得ないとでも言いましょうか。。。
私の職場の方は「禁煙外来」とやらに行き、ものの見事にみなさんさらっと止められました。
煙草を吸わない私としてはこの辛さ、想像もできませんが、タンバくんやタヌバくんの見張りもあることですし頑張ってくださいね~(*^^)v 「禁煙成功」という四文字熟語がでるのを楽しみにしてまっす♪  変なプレッシャーをすみません・・・

ところでお尋ねなのですが、1月11日の記事でタンバくんが見ている本は躾の本なのでしょうか? ちょろっと見えてて「面白そうだなぁ」と思いまして、もし差支えなければ本の名前と出版社を教えて頂けませんか? お邪魔して早々にすみません。。。

あっ、16日のタンバくんがお母さんを通り過ぎていく姿・・・笑っちゃいましたぁ(笑)
何を目指して行ってたんでしょうね(*^_^*)
2. Posted by タンバとおちゃん   2011年01月19日 23:54
らぶりんさん、こんばんは。
禁煙、やっぱ難しいです(T_T)。意志薄弱ですので。。。これで何回目かなぁ。。。
でも今回は気長にがんばってみるつもりです。

1/11の記事に登場した本は、ご推察の通り躾の本です。
先日購入したばかりで私もまだあまり目を通していないのですが。
「はじめての愛犬 かしこいしつけとマナー」成美堂出版です。
本屋で何冊か見比べて一番実践的で詳しく書いてあるように思えたので選んでみました。
Amazonでも買えるようですよ。

また、遊びに来てくださいねぇ!とっても励みになりますので!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字