2010年12月

2010年12月28日

お正月の準備。

そう言えば、昨日ご紹介したカクレクマノミ君に、まだたんばを紹介していないことに気づき。。。

BlogPaint

んなこと、してみましたが。。。タンバは興味津々でした。
まぁ、ひらひらと動いてるしオレンジで目立つし。。。
(カクレクマノミなのに隠れるところ[イソギン]が無いのでかわいそうです) 
 
ところで、我が家でもそろそろお正月の準備です。
お正月と言えばやっぱり 

BlogPaint

すみません 一応お約束と言うことで。。。(今回は黒豆ですし許して)

BlogPaint


我が家では、お正月に必ずこの黒豆ちゃんが登場します。
子供にも大人気。カミさんは何時間も煮込んで味見して味付けして。。で
大変みたいです。毎年感謝です。

皆さんはお正月の準備、済みましたか?
うちはまだまだ。。。おおぉぉぉっとそう言えばまだ年賀状が


 

tanba0725 at 22:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2010年12月27日

内弁慶(^_^;

日曜日に、公園に行ってきました。
家の中ではそれこそおてんばタンバなのですが、一歩家を出ると
それはもう臆病者に大変身してしまいます。

P1010601

なんだか、しゃきっとして見えますが。。。公園に着いてから30分も
ここから動きません。そして写真では分かりませんが、すんごく震えてます(^_^;
何を見ているかと言えば。。

名称未設定-2

 若者(でもなかったか)の草サッカー。

BlogPaint

「う~ん、その前にびびりなおそうねぇ」
たんば、後頭部ショット、ちょっとおもしろいぞ。

ベンチから降ろすと。。。。

BlogPaint

とまぁ、こんな感じです。まだ5ヶ月。。。しょうがないか?
そう言えば、この日は、パピ連れのおばちゃんに、
「あらぁ、かわいいわねぇ。チワワですか?」って間違われました。
また間違われちゃったねぇ。。。
しかもパピ連れの人に。。。 (゚ロ゚;)エェッ!?って感じでしょ?

BlogPaint

「いや、あんたのことだから」

BlogPaint

ま、まぁ、いいかぁ。

今日は、こっちの手入れもしました。(ぼけぼけのカクレクマノミ。。)

P1010649
 
10年選手が2匹、まだがんばってます。最盛期は60cmx45cm水槽でしたが今や、30cm水槽より小さい住み家となってしまいました。。。
ごめんねぇ。。このわずか5cmほどの魚がタンバの20倍も生きているってなんか不思議。。。 

tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | タンバと愉快な仲間たち

2010年12月25日

抜けた歯 発見!

タンバの歯が抜け替わっているようです。そして。。。

P1010566

たぶん、これ、歯です。とっても小さいです。ボールペンの先と比べて見ました。そりゃぁ、いつも

BlogPaint
BlogPaint

してますからねぇ。歯も抜けるってももんですわ。それにしても目が必死ですな。
とにかく動きが速くて、私のつたない写真技では、とても追いつけないわけで、たとえば今日は、クリスマスなので(関係ないか。。。)特別に部屋を駆け回らせてやったのですが、

BlogPaint

こんな感じちなみに右端の白いものがタンバ。。。

BlogPaint

おっ、今度は惜しいです。

BlogPaint


そして、やっととらえたのがこの一枚
どうです?躍動感が伝わる傑作でしょ?(んなこたぁないか
夜家中での撮影は苦労します。
今日は散歩にも出かけましたが、とおちゃん、カメラを忘れたもんで。。。
明日はカメラ持ってくからねぇ

本日のおまけ
BlogPaint

お米タンバ(お嫁サンバに似てる。。。。)

P1010576

あちたも見てねぇ



 

tanba0725 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月24日

事故!?とベティちゃん

先日、事件!?というか事故!?発生

P1010540

「メキっ!バリバリバリッ」と、そりゃぁものすごい音と、衝撃でしたよ。
一瞬何が起こったか、ちょっと分かりませんでしたがね。
そりゃ、年甲斐もなく押し入れに乗っかった私が悪いんですがね…。

BlogPaint

まさか、こんなに簡単に。。。。タンバもびっくりっですわ!
年末忙しいのに、また仕事を増やしているわたしですわ。。ふぅ

こんなことや、

BlogPaint

こんなこともしてみましたが…

BlogPaint

私の心の傷は癒えることなく。。。っていうかやっぱ直すしかないのね。
で昨日、やっと時間ができたので、えぇそりゃぁもう、ちゃちゃっと
やっつけてしまいました。

BlogPaint

おりゃおりゃ~っと、へっへっへ、こんなもん簡単でぇ。どうでぇ!

BlogPaint

はいっ!できがりぃぃぃって、超手抜きでスンマソン

BlogPaint

まぁそう言うな。今日はクリスマスイヴだし、作業したのはイヴイヴだし
だから、ほれ、ママからプレゼントだ!

BlogPaint

背中にベティちゃんだっているんだぞぉ。

BlogPaint

あれ?ベティちゃんって、もしかして、古い??
まぁ、かわいいから許してね。
メリー~~クリスマス!(変にハイテンションなとおちゃんでした)





 

tanba0725 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | タンバファッション

2010年12月12日

毎日癒されます

タンバが来てから、我が家は以前より笑い声が多くなりました。

こんなことや

BlogPaint

あんなことして遊んでしまいます 

BlogPaint
 
大好きなカミカミ中も

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

結構笑えます。

年末が近くなって、仕事も忙しいのになぜか模様替え&大掃除など始めてしまったものですから、なんだかひっちゃかめっちゃかです
明日は更新できるかなぁ??

今日のおまけ。
BlogPaint

万歳タンバ。でかした! 

tanba0725 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年12月11日

1ヶ月ちょっと

12月に入ってから、ハードワークで更新をサボっております。

タンバが我が家にやってきて1ヶ月ちょっとが経ちました。
「タンバぁ」
BlogPaint

『。。。。』

「タンバっ!」

BlogPaint
 
『ん
「おふろだよ~ん」

というわけで、またまたおふろです。
 
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

このへんで、タンバはいつも異様なテンションになります。
そして…。

BlogPaint

出来上がり!
相変わらず3人がかりです

今日のおまけ。
P1010463

耳無しタンバ。。。
 

tanba0725 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月05日

ほんの少し社交性を身につけられた?

いつもの公園です。例によって30分ぐらいはびびり震えが止まりません。
落ち着くまでこんな感じです。

P1010347

『ま、まだあちょばなくてもいいでちよねぇ』
この後、用事を終えたママ合流で、一気にテンション
今日は、数日前に出会って、タンバが唯一挨拶を交わせるチョコちゃん(10歳)と再会。その後、トイプードルちゃんや、1歳ぐらいの男の子などとも何となく交流することに成功。そして。。。。

BlogPaint

『ひっ
ちょービッグなシェパード君とボーダー君にご対面

BlogPaint

やられそうになっているわけではありません。(^_^;
シェパード君はとっても友好的で優しく接してくれてるんですけど。
タンバは恐怖と興奮で挙動不審に…。

それでも、階段が目の前に来れば

BlogPaint

猛ダッシュ
まったく、一緒にいて飽きません!タンバ!おもしろいっ!

先日タンバの実家(W様)から、タンバの血統書と冬グッズが届きました。
W様いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m
さすが、実家ママですね。タンバの趣味趣向をよくご存じで
早速こんな感じになりました。

P1010367

『ねぇ!見て見て!実家ママからのプレゼントでち!いいでしょ?』
「どれどれ、ちょっとママに貸して」

P1010374

『あっ、だめでち、かえちて
「いいじゃん、貸してよ」

P1010377

『だめだったらだめっ!かえちてっ
「タンバのけちっ」

P1010373

『ふんっだ、もう絶対かちてあげないんだから

W様、この場をお借りして御礼申し上げます。
今もタンバは、いただいたグッズに包まれてすやすや寝ております。
とってもお気に入りのようです!

今日のおまけ。

P1010364

本牧のホームセンターの駐車場からの一コマ。
意外な場所から、思いの外美しい景色を見られたのでプチ満足。
新マリンタワーが綺麗でしたね。


 

tanba0725 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | タンバグッズ

2010年12月04日

とおちゃんとお散歩

今日は、久しぶりのとおちゃん担当です!
午前中に、とおちゃんvsタンバコンビでお散歩に行ってきました。

P1010289

『とおちゃん、あれ何でちか?』
タンバは意外と臆病で、環境に慣れるまで少し時間がかかります。

P1010292

『ねぇ、とおちゃん、あれは何の音でちか?』
そんなわけで、自分で歩かないで、このように少し高い位置から
様子見です。

P1010299

『とおちゃん。。。。』
やっと地面に降りても、しばらくはこんな感じ
大型犬なんかがやってくると、完全に固まります。

P1010298

『さっ、思いきっりあちょぼ!』
って、遅っ!!公園着てから30分以上経ってるっつーの!
あんたは、階段だけはダッシュすんのにねぇ?

そんなタンバですが、お座りがほぼ完璧になってきました



恐るべし!煮干しパワー。
次は、「伏せ」の練習ですかね!
がんばれ、タンバ! 

tanba0725 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 

2010年12月02日

骨を埋めたかっただけでち

このところ、トイレはケージの中とお散歩時に済ませられるようになりました。
無塩無添加煮干しのおかげか、お座りもあと一歩のところまで来ました。
今日はじめて2回だけ、お座りできました 
もうちょっとっ!がんばれタンバ!
今日はこの辺で。。。

P1010150

『とおちゃん、今日も手抜きみたいでち』
『またわたちが、報告するでち。さっき、ちょっとイライラちたことがあったでちので見てみてでち』

 

『だいちゅきな、骨を誰にもとられないように、隠しておきたかったでち。
なのに、なのに。。。なんででちかね?うまく地面が掘れなかったでち』
 
P1010273

『疲れたからふて寝ちまつ。。。』

tanba0725 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年12月01日

わたちが担当でち

P1010260

『今日は、とおちゃんちかれぎみで、あんまり遊んでくれませんでちた。
つまんないでち。でもママとおにいちゃんとおねえちゃんがたくさん遊んでくれまちた

『とおちゃんがブログ書いてくれないので、今日はわたちが代わりに、普段のわたちを動画で紹介でちよ』

 

『ま、このくらいは序の口でち。』

tanba0725 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記