2011年04月

2011年04月08日

3度あることは?

じゃじゃ~ん!
0P1060693

って、すげぇ~!なんだか食事用のトレーまでっ!
しかも、食器も新調されてるぅぅぅっ!(ダ○ソー製~)
これが今夜のタンバの食事です。

1P1060688

じいちゃんが釣ってきた鯵と、シラスと卵と・・え~っとえ~っと

3P1060696

ぬあぁにぃぃ!イチゴとヨーグルトのデザートまでっ!
ちょっと、ちょっと、なんだかとおちゃんの晩ご飯より素敵な感じじゃないの~。
「人間用より手が込んでるよ」(ママ)
って、言っちゃったねぇ~。
だよなぁ、だってとおちゃんにはデザートなかったけど・・・

4P1060697

そして、おまちかねのお食事タイム!

4P1060706
5P1060703
BlogPaint
BlogPaint
 
そりゃ、そうでしょうよ。
しかし、いくらブログのネタに使うからっていっても、ハードル上げ過ぎじゃない?->ママ
私はこの先のことは知りませんよぉぉぉ。
 


  

 

  


tanba0725 at 23:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)タンバグルメ | 日記

2011年04月07日

すぬーどっ?

パピ飼いの皆さんのブログを拝見していると、スヌードなるものが時々登場します。
そんなものの存在すら知らなかったとおちゃんですが、そろそろタンバにも
用意してやらねば!と考えたりして。
でも、皆さんのように作ったり出来ないし、どこで売ってるのかも知らない。
そこで・・・
「耳が邪魔にならなきゃいいんだべさっ!」

1P1060645

ありゃりゃ、ちょっと小さかったかな。
娘のお古の靴下をハサミでチョキチョキしただけの、制作者自称「すぬーど」
だったんですが・・・
じゃ、もうちょっと細くしてやりゃいいかな?

2taiyoP1060669

こ、これも失敗か・・・
え~いっ!こうなりゃ、帽子ってことでどうだぁぁっ!

BlogPaint

と、すべて徒労に終わったのでした。。。

気を取り直して今日のおまけ・・・

BlogPaint

失礼っ!

5P1060253

「それは、忘れてください・・・」(ママ)   
 
 


tanba0725 at 23:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 日記

2011年04月06日

深い愛に包まれて・・・

ママの愛・・・3日目
1P1060601

な、なんと。今度はぎう肉入り!とおちゃんが仕事で居ない間にこんな旨そうな物を
喰っていたとは!

2P1060606

当然のように、フセ待ち 。

3P1060609

そりゃぁ旨いよなぁ・・・いいなぁ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン (とおちゃんすねる)

さらに今日は、タンバの実家ママのmika♪さんから、タンバに贈り物がっ!

4P1060612

タンバのことをご心配いただき、関節に良いサプリやおやつそれにおもちゃまで
送ってくださいました!しかもこんなにかわいい包装までしていただいて!
感謝感激です!

6P1060619

そして、サプリの蓋には、な、なんとっ?

7P1060633

タンバの写真付き!
こんなに細やかな心遣いをいただき、痛み入ります。
mika♪様、そしてサプリをご提供いただいたMINAKO様、この場をお借りして
心から御礼申し上げます。

71P1060640
 

さっそくサプリを2粒食べさせました(そのまま食べてくれました)。
きっときっとパテラも良くなって行くに違いありません。

8P1060626
9P1060625

って、おーい!あんまり暴れるんじゃないっ

皆様からの暖かいお言葉、実家ママとMINAKOさんからの贈り物とお心遣い・・・
そしてママの手作り料理と、タンバはみんなに愛されて幸せ者です!

「でもね、ママは今日で3日目だからノルマ終了~って言ってたよ」(タンバ)
え?そうなの??

 


tanba0725 at 23:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日記 | タンバグッズ

2011年04月05日

夢 再び・・・

1P1060577
2P1060558
2P1060559
3P1060566
4P1060567
5P1060571
6P1060572
7P1060573
8P1060582

そして・・・

9P1060586
91P1060590

良かったね!タンバ  
(と書いて、かみさんにプレッシャーをかけてみるとおちゃん・・・)


tanba0725 at 22:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)タンバグルメ | 日記

2011年04月04日

スペシャルディナー??

1P1060535

ママが、どこぞのブログを見て、そこで作られていたワンちゃんご飯と
自分の作ったタンバご飯を比べてはずかしぃぃぃ・・・と、先日言っていたのですが・・。
もしやそれで?
どれどれ、見てみようか?

2P1060537

ほんとですなぁ。これは人間様のご飯並に手が込んでますなぁ。

3P1060538

うん、うん、わかるなぁ、その気持ち。とおちゃんが見てもうまそうだもんなぁ。

4P1060540

あ~、その気持ちも分かるなぁ。
松屋で、節約して牛飯並を喰ってる横で焼き肉定食お新香付き頼まれた感じかなぁ?
(ちょっとちがうか?)

5P1060544
 
「いいよ」(ママ)

6P1060545

おっと、あっさりOKでたね。

7P1060545

ほんとだねぇ。とおちゃんも思い切って言ってみようかな。
「小遣い上げ・・・」
「だめっ!」
おお、みなまで言わせてもくれないのね。。。

というわけで、自信満々でタンバのリクエストをOKしたママ。
しばらくすると・・・・

8P1060547

じゃじゃ~ん!
おおおおおおお、なんだかいつもより彩り豊かで美味しそうではないか?
「これならブログに載せても恥ずかしくないかなぁ」
としきりに聞いておりました。

さてさて、タンバの反応は?

9P1060552
91P1060553

おにいちゃんの、「よしっ!」の号令とともに

92P1060556

がぶがぶっ!です。

93P1060557

こんなご飯が3日以上、続くといいね!
ばきっ!(誰かが誰かにぶっ飛ばされる音・・・)
      
  

 


tanba0725 at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)タンバグルメ 

2011年04月03日

新コマンド習得!(遅いか?)

今日は、とおちゃん、お仕事だったので、夜しか遊べませんでした。
お詫びじゃないけど、お風呂に入れてやってふんわりふわふわにしてやりました。
なんだかすっかり毛がふさふさしてきたよね?

BlogPaint

ついでに、体重測定。

2P1060528

お、この体重計で測るのもそろそろ限界か?

3P1060530

じゃ、ついでに訓練。
「はい、待て。そしてお手!」

4P1060506
5P1060507

「お手からの~~、フセっ!」

6P1060508

「って、お~っ!できてるじゃん!」
なんと、今日初めてフセができるようになりました!
ほんとにこんな感じで出来るわきゃぁないかと思ってやってみたら、あら不思議!
なんとスッとやったじゃないですか!
今まで何回やっても、どうやってもうまくいかなくて、もうこのコマンドすら口にしてなかったのに。。。
仕事の疲れもすっかり吹っ飛んで家族一同大喜びの瞬間でした!(幸せな家族です)

その後、忘れないうちに何度も練習しほぼパーフェクト。
すっかりフセがお気に入りのタンバ。

7P1060532
BlogPaint

すみません、つい・・・ 
  

   
 


tanba0725 at 23:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)コマンド | 身体検査・身だしなみ

解放・・・

1P1060320
2P1060325
3名称未設定-1
4名称未設定-2
5P1060329

というわけで、タンバの鬱憤たまりぶりが激しいので、お医者さんに行って
もう少し詳しく話を聞いてくることにしました。

6P1060347

お医者さんの話
・パテラは成長過程で自然に完治することは無い
・あまりしょっちゅう外れたり、痛がったりして生活に支障が出るようなら手術という方法もある。
・狭いところに居ても、じっとしていることは無いので余り意味がない。
つまりのところ、普通にしているしかない・・・ということでしょうかね。
お医者さんに行くまでも、試しに散歩させてみたのですが、最初は久しぶりの散歩で
興奮して、いつもにも増してはしゃぐもんだから、いきなりびっこに。
でもその後は、特に変わった様子もありませんでした。
今までよりはもちろん気をつけなければなりませんが、びっこになっても
痛そうではないので、あまり神経質にならずに普段通りに過ごさせるように
方向転換しようかと思っています。
ということで・・・

7P1060352

「やっぱり?」(とおちゃん)
でもここはいつもの公園ではなく、あんまりワンちゃん連れを見たことが
無かったのですが・・・。
それでも、外に出られた嬉しさが持ち前のビビリを上回ったのか

8P1060367

「そ、そうか・・・」

9P1060375
  
だんだん、挨拶もできるようになってきました。

悪化するのは怖いですが、精神衛生上もあまり閉じ込めておくのも良くありません。
まぁ、持病とうまく付き合って行くってことで!




tanba0725 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | お医者さん

2011年04月01日

見舞客

1P1060258
 2P1060259
3P1060267
4P1060270
5P1060294
6P1060296
 BlogPaint

楽しいお友達が遊びに来た一日でした   


tanba0725 at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記