2011年07月

2011年07月11日

お約束=>お決まり=>おきまり=>おっきい まり

夕食後、不思議な現象が起こりました。

BlogPaint
01P1120460

なんと言うことでしょう?フライパンをひっくり返してもひっくり返らないフライ返し。
タンバもびっくり。
フライパンひっくり返してもひっくり返らないフライ返し です。(<-やんぴぃさんの真似をしてリフレインしてみました)


02P1120462

ほ~らね?  って熱いフライパンの縁の上にうっかりフライ返しの枝の部分がくっついちゃった
だけなんですけどね。こんなことでちょっと楽しくなってるタンバとおちゃん家です。
レベル低いです。

さて、どこぞのブログでワンコがドッチボールほどのボールを追いかけている映像を見て
こりゃおもしろそうだと思ったとおちゃん。

03P1120481

仕入れてきました。おっきいまり。当然ダイソー製。
エクササイズ用とかなんとかいうたいそうな商品用途で売られてましたが
つまりはまぁ「まり」です。
空気を自分で入れるタイプです。
弾力性があって良く跳ねます。

早速、タンバさんに吟味して貰いましょう。
「ほれ、おニューのおもちゃですぞ」

04P1120470
05P1120479
06P1120472
07P1120478
08P112048
09P1120483a
                        ※一部、飼い主の妄想が具現化されています。

ま、こんな感じで、タンバなりに遊び方を編み出したようです。
商品本来のエクササイズ用という方向性とも合致しています。
いい感じです。(ま、お約束ってことで)


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。最初はどうやって遊んでいいか戸惑っていたようですが
慣れてきたら結構盛り上がってくれてます。体当たりしたり頭で「おりゃおりゃっ」と押してみたり。
見てて飽きません。このブログも読んでて飽きないなぁなんて思ってくれたら、嬉しいです。 
 


tanba0725 at 23:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)タンバグッズ | 日記

2011年07月10日

まだまだだね

今日も暑かったですね。

00DSC01673

梅雨が短かったから紫陽花もまだがんばってますがなんかかわいそう。

さて、タンバですがいつも自由奔放に遊ばせているわけではありません。 
たまには(たまでいいのか?) コマンドだって練習します。

01DSC01447
02DSC01432
03DSC01434
04DSC01436
05DSC01440
06DSC01442
07DSC01438
08DSC01445

と、こんなタンバですが・・・

09DSC01678
091DSC01679

天然のサラダバーでは、まだまだ修行が足りないようです。

092DSC01460



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。びっくりしたことになんとパピヨンで8位をキープして
しまいました。まぁ落ちていくのは時間の問題でしょうがそれでもやっぱり嬉しいです!
褒められると調子に乗るタイプなのでみなさんでうんと褒めてください。m(_ _)m 


tanba0725 at 23:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | コマンド

2011年07月09日

梅雨を駆け抜けろ!

関東地方、本日梅雨明けしたとかしないとか。。。。
やたら暑かったですねぇ。
この近辺では早速、蝉たちが啼き始めました。梅雨明けが判ったのでしょうか?

00DSC01492

暑さが和らぐ夕方を待って、散歩です。

01DSC01529
02DSC01536
03DSC01470
BlogPaint
05DSC01554
06DSC01556
jpg
jpg


    

    

    

    

    


09P1120419

思いっきり走ってきたので、帰宅後は疲れてお休み。。。。
どんな夢を見てるんでしょうねぇ?


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

なんと、信じられないことに本日も9位を維持しております。
これもひとえに皆さんの応援のおかげです。あっという間に落ちないようにがんばらねば。ねば。


tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記

2011年07月08日

願ったり叶ったり、叶わなかったり

00名称未設定-2
01名称未設定-3
BlogPaint
03名称未設定-5
BlogPaint
05名称未設定-1
06名称未設定-1
07名称未設定-1
08名称未設定-8

そんなわけで(どんなわけ?)、皆様のおかげで、念願だった
パピヨンでベストテン入りを 果たすことが出来ました!
なんと、今現在(22:40)、9位にランクアップ!
がんばってネタをしぼり続けてきた甲斐があったというものです。
こんなくだらないブログをたくさんの方にごらん頂き、また応援してくださって
身に余る光栄でございます。
これからも、 青い線から下に落ちないよう、くだらなさに磨きをかけていく所存でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、七夕さん、御利益あり過ぎですっ!
こんなに早く願いが叶うとは・・・。

と言うことは。。。。あの、皆さんが一番気にしていた、あの願い事も?叶っちゃうか?
叶っちゃうのか?叶っちゃってくれぇぇぇぇ!えへへへへぇ!



ところがぎっちょんちょん・・・・

09P1120291
091P1120295

数分後・・・

092P1120304

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!
 タンバぁっ!何しとんじゃぁぁぁぁ!

昨日の七夕で飾った短冊の中で一番大切な お願いだったのにぃぃぃぃぃ!
みなさんも一番気になっていたあの短冊がっっ!
あぁぁ、これでもうおしまいだぁ。お金持ちになれない。。。

タンバもリモナイト二度と食えない。。。。

093P1120311
094P1120312

時すでに遅し・・・後悔先に立たず。。。
ま、そんなに都合の良い話は無いと言うことで。
(ざまぁ見ろと思ったそこの方。ま、正しい感覚です)
 

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

一つ願いが叶えば、万々歳ですよね。あぁぁぁぁ(<-やっぱ「お金持ち」はあきらめきれない)。
応援ありがとうございます。皆さんからのコメントやぽちっが明日への希望です。
次は2000ポイント目指してがんばるぞぉぉぉ! 
 


tanba0725 at 23:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | タンバファッション

2011年07月07日

これは・・・野望?

00P1120269
01P1120266
02P1120267
03P1120267
04P1120268
05P1120271

何考えてるんだか?

皆さんこんばんは。
今日は七夕でしたね。笹の葉さあらさらってか? 
で、折角なので短冊を飾ってみました。こういうのやるのうん十年ぶり?いや人生初?

06P1120283

即興にしてはなかなかいい感じです。
しかし、短冊って人間の欲が渦巻く感じが、「笹の葉さあらさら」って歌詞とはあわないような・・・(^_^)
うちもいろいろ書いてありますねぇ・・・

07P1120284

え~っと、なになに?・・・ん?

08P1120286

なんか趣旨を間違えている方がいらっしゃるようで(^_^;
もう一枚?

09P1120279

祈りっていうより・・・野望? 

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます。皆様のコメントと応援の「ぽちっ」が更新の励みでございます。
ここでとおちゃんも七夕だからお祈りを。。。「パピヨンベストテンに入れますように!」


tanba0725 at 22:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2011年07月06日

ヤブキリ子

tanba0725 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | タンバと愉快な仲間たち

2011年07月05日

あれは誰だ?♪

今日は、フィラリアの薬を飲ませたついでに、恒例の体重測定です。

01DSC01388
(らんらんさん、この角度でOKですか?)
まだこのはかりで行けそうです(^_^;)

02DSC01398
 
おっと、またちょびっとですが体重増加ですね。がんばれタンバ!目指せ2kg!



さて、話は変わって、以前タンバの後ろ姿がデビルマンに似ていると書いたことがありますが
正面はどうでしょうか?

mofing-devil-1

言わずと知れたデビルマン

mofing-tanba-2

はい、タン子です。

う~ん、これじゃわからないな。
では、こんな風にしてみたらいかがでしょうか?

『デビルマンからのタンバ』


反対からはどうでしょう?
『タンバからのデビルマン』


ま、まぁ、なんとも微妙な線ですな。

devitan-5

この辺の感じがたまらんっと思っておりますが。。。。アハ。

何にしてもデビルマンはヒーローです!(悪魔だけど・・・)

デビルマン8




ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんばんは。皆さんからのコメントとランキング一押しが、更新の励みです。
どうぞ今後ともよろしくコメント、よろしく一押しぽちっ!です。目指せパピヨンベスト10!
 


tanba0725 at 22:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 日記

2011年07月04日

飼い主への助言

01DSC01312
02DSC01315
03DSC01314
04DSC01323
05DSC01324
06DSC01329
07DSC01357
08DSC01353


          

          

          

          

          

08P1120163

          

          

09DSC01322
BlogPaint





ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



tanba0725 at 23:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2011年07月03日

今日は水辺がある公園じゃ!

昨日不義理をしたので、今日は予告通り楽しい楽しい公園へ!

01DSC01213

おうっ!タンバも行く気満々だな!
よし、今日はちょっと遠いけど、お初の公園へレッツらゴーだぞ。
暑いからな、暑いときはやっぱり水辺だべ?
そう、水辺がある公園なのだよ~!噴水なんかも出てたりするはずなんだよ~!
どうだ?もう涼しい感じになっちゃうだろ?

ってことで早速・・・

02DSC01215

歩いて40分ぐらいかかるので、公園で遊ぶ時間も考えてちょっと早めに出発。
ただし、まだまだ暑くて、アスファルトの温度はタンバには危険そうだったため
タンバはとおちゃんのバッグの中。もちろんバッグの中にはしっかり保冷剤で冷え冷え~。
タンバ楽ち~ん、とおちゃん汗だく~っと。

03DSC01220

そして到着!水辺がある公園。広いんです。
中央左にある東屋の奥が噴水&池になっていて公園を半周分、小川のように人工の川が
流れています。この季節にまさにうってつけ!
なんなら、タンバの初泳ぎだって見られちゃうかもっ!

04DSC01230

まだまだ日差しが強かったですが、風も心地よくなってきました。
まぁ暑くてもなんたって水辺がありますからね。水水~っ!
 
05DSC01239

で、早速水辺の方へ。
ほうら、ごらんの通り、歩道の右側が人工川に・・・・ん?

06DSC01241

だから、川を渡るために橋が架かってたり・・・・ん?ん?

07DSC01245

げっ!やっぱり?これ水流れてないよね?
とおちゃんの目が悪い訳じゃないよね?
ということは・・・

08DSC01246

だぁぁぁぁ~、なんで?なんでっ?
折角40分もタンバ担いで来たのに?汗だくヒ~ヒ~なのに? 
池も川ももちろん噴水も???無いっ!

というわけでがっかりな状態だったわけです。
時期が早すぎたのか、節電の影響かわかりませんが、今日はごらんの通り。
すっかり乾ききってたので、おそらく長い間、この状態なのでしょうね。。。
あぁ残念。調査不足。水不足。。。。

でもまぁ、この人が喜んでくれているようなら良しとしましょうか・・・

09DSC01270
99DSC01297

はは、ごめんな、今度はちゃんと水があるときにもう一回来ような。



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



tanba0725 at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記

2011年07月02日

魚類な仲間たち

以前書いたように、家にはお魚さんたちがいます。3匹だけど・・・。
だんだん暑くなって来たのもあり、そろそろ手入れをしないと苔だらけになってしまう。
っていうか、すでに苔だらけになっている・・・・。
ということで、今日はせっせと水槽のお手入れをしました。半日がかりです。。

01P1120081

うん、綺麗になったぞ。
10年選手のクマノミ君もまだまだ元気です。(ぶれぶれでスミマセン)
そして淡水の水槽もまだあったりしますので、こちらも綺麗にしました。

02P1120100

このお魚はそろそろ4年ぐらいかな?名前も忘れてしまいました
ま、西洋のタナゴってところです。

実は以前は、かなり凝っていた時期がありました。最初は淡水熱帯魚。
そのときの気分でレイアウトを替えて楽しんでました。

04P1010008

水槽もだんだん増えて3本に。最大の物がこの写真の60cmx45cm水槽でした。

04P1010027

ちなみに右の小さな水槽が今クマノミ君が入っている水槽です。
夜はこんな感じで、水槽を見ながら一杯やるのが楽しみでした。
淡水は水草の管理が大変でしたが、うまくいくとそれはそれは綺麗な水景ができあがります。
淡水は6,7年はやったでしょうか。
その後、海水の魚や珊瑚の鮮やかさに惹かれ手を出してしまいました。

03PA120122

あまり綺麗な写真が残っていませんでしたが、これが末期(つまりアクアリウムをやめる直前)
の状態です。ごちゃごちゃし過ぎですね(^_^;)。
珊瑚はほぼ全て頂き物。友人がアクアリムをやめるから引き取ってくれと言われて
お言葉に甘えた結果です。(高くてとても自分では買えませんでした)

水槽に入れる魚は、自己調達してました。つまり海へ行って採ってくるのです。
といったって鯵や鰯じゃないですよ。
関東近辺にも「死滅回遊魚」といって、南国で生まれた魚が黒潮に乗って流れ着きます。
わかりづらいですがこの写真の中央やや右にいるチョウチョウウオも自分で捕獲した物です。
素潜りで網を両手に捕獲してました。陸上で蝶々を捕まえるのと似てますね。
最盛期は大小合わせて4つの水槽をキープしていました。

淡水のアクアリウムが「和」の世界って感じで、海水のアクアリウムはまさに「トロピカル」でしたね。
当時は時間が経つのをすっかり忘れていつまでも水槽を眺めていましたね。

で、最初の2枚の写真が、淡水、海水のそれぞれのタンクの名残です。
ずいぶんこぢんまりとしました(アハ)

おっと、この人を忘れてました・・・

BlogPaint

足までいらついてますね(^_^;)
 「もしも~し!」

05P1120120

「タンバさ~ん?」

06P1120121

あら、だいぶお怒りですか?

07P1120123

「そ、そのようだったね。」

07P1120075
07P1120132

「ずっとこんな感じだったもんね」

08P1120122

「あ、明日はちゃんと遊んであげるから、ね?」



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)タンバと愉快な仲間たち | 日記

2011年07月01日

新兵器!ひえひえっ!

さて、昨日の予告通り今日はニンジンパーティーですっ

00P1120043

まずは、ニンジンスープ。そして

01P1120044

定番のニンジンの煮付け。さらに

03P1120042

ニンジンのホイル焼き!そしてそして・・・
え?ふざけんなって?どうせやるにしても合成が手抜き過ぎるって?
・・・・・・
はいはい。私が悪うございました。ニンジンパーティーなんて嘘でした。。。これでイイですか?

おちゃらけはこの辺にしておいてっと。

連日暑すぎて長毛種であるタンバも見るからに暑そう。
しかも節電もしなきゃならないので、やはりここは必殺新兵器が必要かってことで

04P1120045

買っちまいました。ひえひえ爽快NEWジェルマット

早速、姫に使って貰いましょ。そうしましょ。
「どうよ?」

05P1120046

「ささっ、どうなのよ?えっ?」

06P1120048

「あ、そう?そりゃ良かった!とおちゃんも一週間の仕事疲れを押してわざわざ2駅も離れた
遠い遠いホームセンターまで買いに行った甲斐があったってもんだ。
しかもとおちゃんの小遣いから買ったんだからな。それはもう、そうとう感謝しろよ。
でもね。それでは
ひえひえ爽快NEWジェルマットの性能の半分も使い切っていない状態だぞ。
なんつったって、そこらのひえひえジェルマットじゃなくて、
ひえひえ爽快NEWジェルマット
なんだからな!」

07P1120047

「ちゃんと全身で乗ったほうが冷たくて気持ちいいに決まってるぞ・・・」

08P1120055

「それではどうぞう使ってください。って、ほう、そう来たか。上から目線だな。そうなんだな?
そういう態度をとるなら、とおちゃんだって考えがあるぞ。
折角買ってきてやったのにそんな態度なんだからな。
ほうれ!辱めを受けよ!」

09P1120066

ひえひえ爽快NEWジェルマット解禁後10分ぐらい経過したあとのタンバの図。

099P1120069



「いゃぁ~ん、エッチ!」て台詞、古いですか?昭和の香りですかね。
その辺は軽く流してください。。。ね


          
いやぁ、乗ってくれて本当に良かったです。
他の方のブログで、「全然乗らなかった」「1年間無視された」などを拝見していたので
「乗らなかったら意味ねぇもんなぁ・・」と買うのを躊躇していたのですが。
それに、万が一噛んで中のジェルをなめたりすると、体にも良くないとも聞いていたので。

今日行ったホームセンターで、これを見つけて、
・カバーがしてある->そうとう噛まなきゃジェル出ない。
・店頭在庫が切れたらメーカーにも在庫がもう無い->あん時買っときゃ良かったと後悔しそう。
という2点で決めてしまいました。
とりあえずは乗ってくれましたが、まぁ今後どうなるかは未知数です。

皆さん、暑さ対策どうされてますか?
熱中症にならないように、人間の暑さ対策も忘れずにね!

人犬ともに元気にこの夏を乗り切りましょ!


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



tanba0725 at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)タンバグッズ | 日記