2013年10月

2013年10月27日

おおっと!やったね!

今日はいいこと2つ!

まずは。。。

00P1180926

オセロおとうよりいただきました。
なんでもフレブルの祭典「FUGAサミット」のお土産だとか。
その模様はこちらから★「オセロのブヒブヒな日々」

いつもありがとうございます<(__)>。


そして、、、、

今日はやっと晴れましたねぇ。
というわけで久々のお散歩。。。。

01P1180000

ま、例によってはじめだけですけど(~_~;)。でも嬉しそう。

02P1180000

いつもの公園、上の広場ではおじさんたちが野球をしておりましたが、下側は誰もおらず、
タン子さんもまだまだご機嫌です。なかなかさわやかなお天気でした。
芝生がまだ青々としております。


03P1180902

裏っ側は、雰囲気ががらっと変わって、一面落ち葉。すっかり秋です。

ところで。。。タン子。。。。

なんかちょっとボデーがスッキリしてないかい?

04P1180904


というわけで!

早速、実測っ!(とんねるずのみなさんのおかげでしたっ!の食わず嫌い王っぽくお願いします)

ちゃららん、ちゃららん、ちゃららん~♪

05P1180909


どうなのよ~ぉ!っと。


06P1180910


おおおぉぉぉ~っ!と、やったね!2.62Kg!

前回が体重測定以来、最重の2.75Kgだったから、130gの減量だっ!

07P1180914

もしや、やっと減量モードに入ったか?
とにかく喜べ!タン子っ!



ところで。。。。この後姿。。。。


08P1180915


ミミズク?



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ


今日もご覧いただきありがとうございます。
というわけで、雨の日が何日も続きましたが、今日は秋晴れ。
天気とともに、いいことも2つばかりございました!
ダイエットを始めてはや3か月。やっと減量方向に振れてきたようです。
ま、まだ安心はできませんけどね。
まずは、2.5Kgを目標に、がんばろうぜぇ~タン子ぉ~!

 


tanba0725 at 19:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ 

2013年10月23日

そうだ!京都行こう!(JR東海)

01DSC08242

(BGMはもちろん、JR東海のCMミュージックでよろしく)

ちゃらら、ちゃらら、ちゃららら~♪ ちゃらら、ちゃらら、ちゃららら~ん♪


「そうだ!京都行こうっ!」



BlogPaint

ということで、行ってまいりました「日光」へ(笑)。

ええ、京都ではなく日光ですよ。先週の金、土と1泊2日です。

ま、遊びじゃなくて、仕事でもないという、へんないきさつでこういうことになりまして。。。

03DSC08258


でも、折角来たんだから、ちょっとぐらい観光ってことで。
あ、ここは東照宮の横っ腹です。
東照宮のど真ん中は拝観料¥1,300もしたので、文字通りスルーです。


BlogPaint

仕事ではないけど、遊びでもないので、残念ながら晩酌はできまへん。
こんなにいっぱいあるのにねぇ~。これがホントの山積み!

05DSC08284

奥日光の方は丁度紅葉の見ごろだったと思うんですが、そこまで足を延ばす時間もなく
残念ながら、日光の入り口付近は紅葉にはちと早かったようで。。。

DSC08306

それでもところどころ色づいていたりも。。。。

名称未設定-1

そうそう、もちろんタン子は連れて行ってません。

名称未設定-2

帰ったら怒られるかな?
でもまぁ、遊びじゃないしってことで。





帰宅後。。。

091DSC08393

092DSC08396

093P1180734

すねられるほどうまいもんも食ってないんだけど。。。(^^ゞ


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
ひょんなことでカミさんと日光へ一泊二日で行ってまいりました。
とっても寒かったです。で帰ってきたら暑かったです。(←小2の作文か?)
疲労もあってここ2,3日体調が思わしくありませんでしたが
なんとか復活してきました。
 こんどはちゃんと遊びで行きたい。。。。
あ、でもどうせならやっぱ京都がいいなぁ~。

 
 


tanba0725 at 22:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | お散歩、お出かけ

2013年10月17日

ハナモゲラ語

いや、ほんっと、夜は冷えますね。。。


さて、タン子のマラセチアの方も忘れずに治療しています。

で、点耳薬を点すと。。。。

00P1180761
顔を座布団の下に突っ込むの図


01P1180762
オケツを突き上げて顔を床にこすり付けるの図

お、そういえばタン子が何か言っていますね?
でも興奮していてよくわからない。。。。


ということで、この人の出番です!

02P1180791



03P1180773



04P1180768



05P1180771



06P1180767



07P1180793


08P1180793


09P1180793





19P1180780




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
ネタが切れてきたのでタヌバ登場でごまかしてみました(笑)。
知っている人は知っている…ハナモゲラ語。
ちなみに、本当のハナモゲラ語はこんな感じじゃありませんが。

耳の方は、順調に治ってきているようです。
ま、相手がカビの一種なので少し時間はかかるようですが。
さて、台風が去った後、一気に冷たい空気が入り込んできて
タン子地方も朝夕は寒いぐらいになってきました。
皆様、風邪など召しませぬように…


 ■おまけ■

29P1180758


 


tanba0725 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)タンバと愉快な仲間たち | 日記

2013年10月16日

台風一過

通勤時に台風なんて、なかなか無いですよね。
すごい暴風雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
伊豆大島では特に被害が出ているようです。これ以上被害が大きくならなければ良いですが。。。
やっぱり台風は怖い。。。

DSC08057

とおちゃんは、スクーター通勤なので、電車が止まってもなんとか出勤できます。
ちと風にあおられたりしましたが、特に危険もなく本日を終えることができました。

DSC08064

JR京浜東北線が生活の中心なのですが、これがものすごい弱っちい電車でして
何かあるとすぐ止まります。
今日も午前11頃まで動きませんでした。その頃はもう青空も広がっていたのにね。。

この線、東海道線(湘南新宿ラインも)と横須賀線、山手線と同じラインを走っているせいで、
どれか一つが人身事故などで止まると、巻き添えで止まります。

DSC08054

普通のラインより4倍止まりやすいってことです。なんだかしょっちゅう止まっている感じです。


ってJRの愚痴言ってもしょうがないですね。
貼ってる写真見てたらこっちも眠くなってきました。

というわけで本日これまで。


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、右側にある「お気に入りリンク集」を
ちょっと変えてみました。更新があるとわかるタイプにしました。(←もちろん自分のため)
で、ついでなのでタン子のgifアニメ作ってみました。
非常に出来が荒いですが、なんとなくタン子っぽいってことで。
いや、よく見るとぜんぜん違うとか言わない。
パッと見、タン子っぽければそれでいいじゃないですか!ね?
これ作ってたら眠くなったので今日は本文が手抜きです。すみません。
12時間以内に更新があったサイトのうしろで、作ったタン子が走ります。
本物は、今おデブなのでこんなに早く走れませんがせめてアニメタン子は早く走らせてあげたい。


tanba

どこまでも走り続けるタン子さん&とおちゃんでいたいっつ~ことで(笑)。
 


tanba0725 at 23:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日記 

2013年10月15日

立ち向かえるか?

00P1180715



01P1180715



01P1180711



02P1180713



03P1180717


やっぱ無理?(^^ゞ


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ


今日もご覧いただきありがとうございます。
昨日は、いろいろご心配いただき感謝感謝です。
とおちゃん、ちょっと心配でですが、タン子は今日も普段通りで元気です。
くよくよ心配しても始まらないので元気出していきたいと思います。

さて、台風、でっかいやつがすぐそこまで来てますね。
どうか皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。
レインコート、折角買ったので、効果のほどを確認したくてうずうずしてるとおちゃんですが
タン子がこう言っているので、諦めます(笑)。



 


tanba0725 at 23:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)タンバファッション | 日記

2013年10月14日

発作?てんかん?

今日も日中は暑かったですねぇ。
でも、風は冷たかった。やっぱり変な気候。。。

さて、3連休、どこにも出かけず近所をうろうろしているとおちゃん一家。
買い物&お散歩の途中で、カミさんとコーヒータイム。

P1180699

「何かもらえるかも」と期待一杯のこの表情。
ダイエット中だから叶わぬ夢ですが。


 
P1180700

そして、タン黒日記では珍しい、ポップな1ショット。
(っていってもコーラの看板ですけどね)


P1180701

で、この直後なんですが、タン子、急にブルブル震えだし。。。。
声をかけて抱っこしても、なんだか焦点が定まらず、瞳孔が少し開いているような。。。
震えも止まらず、腰が抜けたような状態に。

いつも知らない場所や、知らない犬たちが居る場所に連れて行くと、ブルブル震えているタン子。
でも今回の震えはいつも以上で、私も初めて見た状態。
立ち寄った喫茶店も、こうしてコーヒータイムを取ることは初めてでも、良く通る商店街のお店。
こうなる前に、目の前を通るおばさんに、控えめに「ワゥワゥ」って小さく吠えていたものの
ほかにそれほど緊張の原因になるものは無かったと思うのだけど。。。

この状態、ほんの2、3分で終わって、いつものタン子に戻ったのだけど
ちょっと心配になり病院へ。耳の件もありましたからね。


P1180704
 
耳はまだ奥の方に汚れ(マラセチア)が残っているということで
ここでもできるだけ綺麗にしてもらって、点耳薬を続けることに。

そして、先程の件、先生に相談すると。。。。
可能性として「てんかん」を指摘されました。
実は、半年ぐらい前にも一度、こうした症状になったことが。
その時は、娘の友達が家に遊びに来て、比較的強引にタン子に絡んで、一緒に遊んでいて
それを嫌がったタン子が友達からキッチンの方へ逃げてきてから、同症状になったと。
(その友達は別に悪気があったわけではありません。普通のわんこなら喜んで遊んだと
思うのですが、相手がタン子ですから・・・)
平日の夕方のことなので私はその現場を見ていませんが、カミさん曰く、そのときも
同じ症状だったと。私もその夜、その話を聞いた覚えがありますが、その時はあまり気にも留めず
「そうとうビビって腰抜かしたんじゃない?」位に思っていたんですが。

もし「てんかん」なら、発作の周期がだんだん短くなってくる、1カ月に1回とかになったり
発作時に呼吸が困難になったりしたら治療が必要だと。

「今は、発作が起こったら、その日時と状況をメモしておいてください」
と言われました。

帰ってからネットで調べまくりましたが、どうも「てんかん」とは思えない。。。
さっきの状態でも気を失ってるとかじゃないし、ちゃんとこっちを見ていたし。。。
どちらかというと恐怖や不安が最高に高ぶってしまったときにおこる症状というのに
似ているような。。。でも、あの時、そんなにストレスがたまる状態だったとも
思えないし。。。。と堂々巡り。
ネットには、次から次へとそれは恐ろしい言葉(脳腫瘍だの、神経なんちゃらだの)が出てくるので
ビビりながら調べていたんですが、どうも、どれもこれもしっくりこない。。。

いずれにせよ、これからは注意して観察していかなければなりません。



そんなわけで午前中に買い物を終わらせられなかったので、夕方、カミさんと買い物へ。
(タン子は留守番)

先の件があったからというわけではありませんが

P1180721

久々に大量購入しちまいました。
たまたま行ったスーパーの1階でフリマやってたもんで(^^ゞ。
どんな状況下であっても、わんこの服の方が人間様の服より高いなんてことは
許されないとおちゃん家。1着500円なら、まぁ~いいかぁってことで(笑)。

一番左のはレインコードです。
雨の日は散歩しませんが、出先で雨が降ってきたときには便利そう。

タン子に着せた写真はまた別の機会にってことで。




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
昨日はいつもよりたくさん散歩したので、ちょっと疲れていたようでしたが
今日はいつも通りの元気なタン子でした。
食欲も便も、そのほか散歩中も特に変わったところもなく。。。
発作(?)の後も、特に変わったところはありません。
逆に言うと、だからこそ「てんかん」という疑いも残る訳で 。。。
ちょっと心配ですが、今はどうこうすることはないとのことですので
見守っていくしかありません。
ま、タン子はもちろん、家族もみんな気を落としたりしてませんので
大丈夫ですけどね(笑)。
ただ、ちょっとびっくりはしましたが。。。


 


tanba0725 at 21:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お医者さん | タンバファッション

2013年10月13日

久々の「カラミショット」

まぁ少しは涼しくなったかなぁと散歩に出かけたのはいいが、
お昼が近づくにつれて、やっぱり日差しが強くなってきて
汗ばむくらいまで気温が上がりやがった。
昨日よりはましって程度だった本日。いったいいつになったら本格的な秋になってくれるのやら。


さて、いつも家の中か、外と言っても家族としか映っていないタン子。

それはひとえに、タン子が他の人、犬とめったに絡まないから。
絡んでも一瞬だから、写真撮る間なんてないから。


名称未設定-1

でも今日は久々のカラミショット!

場所はいつもの公園なんですけどね。

車の洗車まちの間、散歩に来たんだけど、広~い公園、ほとんど人も犬もいなかった。

この「シロ」君(と飼い主さんが呼んでいた)とお連れのお父さんがいらっしゃった。

で、このシロ君がとっても人、犬懐こくて、ぐいぐい来るタイプ。

まだ1歳のシロ君に、タン子タジタジ。


P1180672


それでも、逃げて。。。。


P1180681


逃げて。。。


P1180678


どんどん逃げて。。。


P1180674


逃げて逃げて。。。。


P1180675


いつも通り・・・┐(-。ー;)┌。




ごめんねシロ君、明日には男として大事なものを失う予定なのに遊んであげられなくって。。。。


しかし、久々に同サイズのワンコとこうして並んでいるのを見てみたら、

やっぱ、タン子、デブだわ

やばいやばい。。。
 


P1180676

もはや飛行犬など、はるか遠い昔の幻。。。。




名称未設定-2


いや、もうちょっとで、かわいくなくなるかもよ


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
今日も日中は暑かったですね。
洗車が終わるまで、この公園で時間を潰さねばならなかったので
しばらくの間、シロ君と絡んでました(笑)。
「逃げて。。。」と書いてますが、シロ君の方が俊敏なので
トコトコと早足で逃げるタン子の周りをシロ君がぐるぐる回ってるって
 感じで見てて面白かったです。ま、タン子にとっては憂鬱だったかもしれませんが。
シロ君の飼い主さんはやさしそうなおじいさん(というには若々しい方でしたが)で
タン子にしつこく絡むので恐縮してましたが、こう見えて2匹ともワンもキャンもない
(無言劇のようでした)ので
とおちゃんはほほえましく眺めていた次第です。
そして、シロ君は明日、去勢の予定らしいです。。。。
がんばれ、シロ君!

 
 


tanba0725 at 22:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | お散歩、お出かけ

2013年10月12日

記録更新

00DSC08180



いや、本当に暑かったですね。
ここ、横浜も日中の気温はたぶん30度超えたんじゃないんでしょうか?
観測史上、最も遅い真夏日更新です。


01DSC08186


10月中旬まで、冷房をかけなきゃいけないって。。。

で、肝心の冷房があんまり効かなくなって来たので、今日掃除してやりました。
室外機の後ろ、新鮮な空気を取り込むところが埃でびっしり(・。・;。
室内機もフィルターの掃除はこの夏の初めにしたっきりだったので結構埃が。。

普段は面倒臭がりで、こまめに何かをやることができないたちですが、
やり出すと止まらない性格なので、室内機の送風口のタービンもきれいにしてやろうと
回したまんま指突っ込んだら、左手の中指の爪をやっちまいました。

ま、分かっちゃいたんですがね。。。危ないって。
だから細心の注意を払って突っ込んでたんですけど、やっぱりずぼらはダメですね。
でも、回しっぱなしの方が、ほら、きれいにするの早いし。
しかし、一方的に爪をやられっぱなしだったわけではありません。
タービンのフィンを1枚割ってやりました



055DSC08208



おっしゃる通り。。。。(^^ゞ。

でも、おかげで涼しくなったろ?





02DSC08216


こう暑いと夕方までは、散歩は無理だなぁと、例によってタン子オタクと化して写真撮りまくり。
そしたら、タン子の目に、とおちゃんが綺麗に映ってた。



03DSC08216


ほら。




04DSC08216



何か、ちょっと… うれしい。



だから今日はみんなで、美味い焼き鳥でも食いに行くか。
やっぱり、夏は焼き鳥とビールでしょっ!

あ、タン子は留守番ね!



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ


今日もご覧いただきありがとうございました。
ま、三連休、天気がいいっちゃいいわけですが、こう暑いと
日中外へ出る気がしまへん。
当然タン子も散歩ができません。
で、夕方に散歩するんですが、、、、
するともれなく蚊にやられます。
蚊もしつこいです。
まったくもってまだまだ夏です。。。あ~うんざり。


 


tanba0725 at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2013年10月11日

気抜け

DSC08047-crop00


DSC08047-crop0


DSC08047-crop2



00DSC08047


01DSC08047


02DSC08047


03DSC08047


04DSC08048


05DSC08013


06DSC08030


07DSC08067



08DSC08074


000DSC08078



だってさぁ、今週、疲れたんだもん。。。。




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
が、こんなんでスミマセン。今週ちょっとハードでした。
とおちゃん、ちょっと疲れちゃったので
これから風呂入って「ザックジャパン」応援しますっ!(^o^)/。

ってことで、ただの手抜きでした~!
 


tanba0725 at 22:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2013年10月09日

タン子は「長方形」

先日の日曜日、病院へ連行されたタン子。

00P1180587

1か月くらい前から、耳掃除すると、右耳だけ赤茶色の垢がたくさんついて来る。

そして、臭い!

本犬も、たま~にかゆそうにしているし。。。

これはもしや、耳ダニか?と時々綿棒で掃除してやっていたが、あまり改善しないため
念のために病院で診てもらうことにしたのだ。

01P1180646

 
結果、上の点耳薬を処方していただいた。
マラセチアというカビの一種らしい。
カビと言っても、水虫とかと違って、パン酵母やビール酵母と同じ酵母菌の一種だとか。
放っておくと、爆発的に増えることがあるらしく、なかなか完治しなくなってしまうのだとか。
幸いタン子は、まだそこまで爆発的に増えているという状況ではないとのことで
とりあえず1週間ほど、点耳薬を点して様子を見ることに。
なお、綿棒は、やり方によっては耳の奥へ奥へとマラセチアを押し込んでしまうことがあるため
あまりお勧めしないとのこと。
良かった、病院来て。あやうく何度も綿棒掃除を繰り返してしまうところだった。
綿棒よりは、直接耳の中までシャンプーで洗ってしまった方が効果的だとか。
ただし、症状によっては、シャンプーしちゃダメな場合もあるとのことなので注意が必要。

マラセチアはもともと常在菌で、いつもいるらしいのだが、じめじめした梅雨の時期や
風呂上がりで耳の中が完全に乾かなかったり、体力が落ちたりすると、繁殖するらしい。

体調はすこぶる良さそうだから、この蒸し暑い気候と風呂後の耳の乾燥を怠ったせいかな。
立ち耳だし、タン子がブルブルすれば、耳の中もとっとと乾くだろうと、少し甘く考えていたかも。。。
もうちょっと早く、病院に連れてきてやれば良かったと反省。。。。





病院から帰った後は。。。。。


02P1180611


03P1180622


04P1180627



と、我が家では「長方形」という言葉が多用されるように・・・。

例えば、

タン子と目が合う=>「タン子、長方形なんだってよ、どうする?」

とか

晩御飯のおこぼれにあずかろうと近寄ってくる=>「タン子は長方形だからねぇ」

とか。




どうしてそうなったかというと・・・・

耳を見てもらうついでに、体重を量ってもらい(2.74kg byデジタル量り)、最近気になっているので

「これって太り過ぎですかね?」

と恐る恐る担当の若い女医先生に聞いてみたのだが

05P1180645


その女医先生は、タン子のボデーをおもむろに撫でまわし

そして、満面の微笑みとともにこう言ったのである。



「あぁぁ、長方形ですねぇ~(^o^)/」




06P1180636
(上の画像はGIFアニメになっています。スマホや携帯、ご利用のブラウザによってはうまく動作しないことがあります)



想定外のお返事に、とおちゃん、目が点になりました。



そして、ウケた(^O^)/







07P1180588
                                 (お会計待ち)


ちょ、長方形って。。。。(^^ゞ



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ


今日もご覧いただきありがとうございました。
というわけで、「マラセチア」だったり「長方形」だったりと
何かと話題を振りまいてくれるタン子なのでありました。
「マラセチア」の方は点耳薬で、何とか完治してくれればと思ってます。
来週もう一度診てもらって、ということになります。
「長方形」の方は、先生曰く、「なかなかダイエットは難しいんですよねぇ」
とのこと。「ダイエットというより、これ以上増えない様に注意してあげてください」
と言われちゃいました。
やっぱり少々食事を減らして、少々散歩を増やした位じゃダメなのかなぁ(>_<)。
成長過程で体重が増えていくのを喜んでいて、避妊手術後も
「まだまだ増えるよねぇ~」的な、おおざっぱ管理があだになったか?
だって、お毛毛も順調に伸びてきていて「なんだか横に広がったなぁ~」と気づくのが遅くなっちゃったんだもん!
それまで本当にまだ成長していると思ってたんだもん(^o^)/。
(許せ!タン子)

「長方形」からの脱出は遠いっ!

 


tanba0725 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お医者さん | 日記

2013年10月05日

ムキヨン・タン子のムキムキショッピング!

01tv-muki1




「むっき♪むっき♪むっきっきぃ~♪ ムキヨ~ン、タン子ぉ~の
ティービーショッピングぅぅ~♪」







02tv-muki2


 
03tv-waku7



04tv-muki5



05tv-muki6



06tv-waku7



07tv-waku8



08tv-muki2




09tv-muki




09tv-muki99


「むっき♪むっき♪むっきっきぃ~♪ ムキヨ~ン、タン子ぉ~の
ティービーショッピングぅぅ~♪ まぁたぁ来週~♪」










90DSC07286




91DSC07277


「おぉぉぉぉ、怖っ」


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
雨でねぇ~、ちょと時間ありましたもんで、頑張ってみましたよ。
週末はこれで、勘弁してくださいねぇ~(^o^)/。

 


tanba0725 at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2013年10月03日

恒例!体重測定 減量なるか?

さて、忙しいからといって、タン子の健康管理をおろそかにするわけには行かないわけで、
とか言ってる割には、今週は朝散歩まだ行ってなかったりもするわけですが。。。あはは。

しかしですね、何となくお腹まわりが細くなったかなぁ~と期待しつつ。。。


行ってみましょう!体重測定!



 00DSC08124


どうなの、どうなの?

 前回は2.65kgだったからぁ~、2.5kg切ってたりして~

 



 
01DSC08135





って。。。。2.75kgって、増えてるやんっ!

しかも、過去最高記録更新してんじゃんっ!


なんでぇ~ヽ(≧Д≦)ノ




02DSC08136



とおちゃん、かなりショックかも!



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
というわけで、減量どころか増量しちょります。想定外です。
ダイエットを始めてほぼ2カ月、目分量1日3食から、しっかり量りぃ~のの2食へ、
おやつも半分ぐらいまで減らして、週に1,2回から週3~4回へと散歩も増やしたのに。。。
いったいどうしたことでしょう?この結果は?
確かに以前より横幅は減ったような感じがするのに。。。。
まさか、筋肉ついちゃった?
そういえば前よりちょっとガッシリ感が増したような。。。

こうなったら、ムキムキパピヨンめざすか?ムキヨンにしちゃるか?いや、パピムキか?
(*´Д`)=3はぁ・・・

 


tanba0725 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ