2014年05月

2014年05月25日

この道はいつか来た道、円海山

いや、またあやうく1か月経っちゃうところでした(笑)。

あ~そうそう、バイクが変わりましてね。
P1190413
こんなになったんですよ。(奥のが以前のやつ)
キャノピー付き。なんで?ってまぁいろいろありましてね。

で、今日はこいつで、カミさんとタン子と久々に… 
P1190603
円海山!

P1190606
近くの公園でさえ、緊張でぶるぶるが止まらなくなるやつなんですが、今日はめずらしく
自ら走り回ったりして。飼い主としてはちょっとうれしい\(^o^)/。

P1190610
ここは、タン子が今までの犬生で1度だけ誤って(笑)泳いだ川。

P1190611
さすがに今回は川へ入水はしませんでしたが、あっちこっちぐいぐい引っ張ってクンクンしておりました。

ここは、散歩にハイキング、トレッキングなどなど、いろいろ楽しむ方たちが来るのですが

P1190615
こういうのは初めてですね(~_~;)。
で、何をしているのかとちょっと聞いてみたら、なにやら珍しい野鳥が来ているんだとか。
それは、この時期にしか見られないんだとか。

8sankoutyo_haniwa0885
サンコウチョウ っていうのらしい。(画像はお借りしてまいりました)

どのくらい珍しいのかはさっぱりわかりませんが、あの物々しい超豪華装備の軍団から
推察するに、なかなかの珍鳥なのかもしれません(笑)。
遠くで枝から枝へ渡っていくのは見られましたが。

P1190616
ま、わたしたちにはあまり関係が無く(^^ゞ。

P1190618
鳥より団子。。。な2匹。

ありがたいことに、曇っていたのでなかなかすがすがしいひと時でありました。

P1190625

ああ、そうですか(^_^.)。

小一時間でタン子が飽きてきたので(これぐらいが限界)、どこかでお茶でもと場所を移動。
バイクで10分位のところにある、一度行ってみたかったみつばさんへ来てみたけど

P1190633

なぜだか嬉しそうなタン子。
ま、これで場所も分かったのでまた今度。


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

不定期更新もいいところなのにご覧いただきありがとうございます。
そんなあなたは、かなりのタン子ファンですね。(笑)
さて、そんな感じで(どんな感じ)毎日なんとか生きております。
これからどんどん暑くなって来るので、遊ぶなら今のうちですね。
しばらく連休が無いのが残念ですが。。。
では、また、いつかどこかで(^_^.)。 


tanba0725 at 18:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 日記 

2014年05月06日

ワクチンと新薬

P1190309

今日は、楽しく散歩していたら急に病院に連れ込まれたんだよ。 「おっ」

P1190310

そしたら注射打たれたんだよ!んで血も抜かれたんだよ!  「なんだこれ?」

P1190311

フィラリアは大丈夫って言ってたな。。。
んでフィラリアとノミ、ダニの両方に効く薬もらったんだよ。   「ちょ~だいっ!食うぅぅ~」

P1190355

これで「ノミ・ダニばいばい」(フロントライン)は使わなくていいんだってさ。

 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

あっという間に、一か月。。。(笑)。
昨日、ちょっと遅くなりましたがワクチン接種に行ってきました。
家はいつも5種を打ってもらってます。
で、フィラリアチェックのために血液検査をしてもらいそちらもOKということで。
今年からフィラリア予防に新しい薬を導入したということで
「パノラミス錠」というものをいただきました。
毎月11月ごろまで飲まさなければならないのは今までと同じですが
フロントラインが不要になるということでこちらにしてもらいました。
犬の医学?も進んでるんですかね。
まぁ、ワンコにもお財布にも優しいなら大歓迎ですが。。。

 
あ、そうそう、写真はすべて少し前のものですが、白い楕円の物体は
キンカチョウごまの卵です。
もう10個以上産んでます。が、残念ながらどれも無精卵です。
あ、もちろんタン子に食べてもらってなんかいませんよ(笑)。 


tanba0725 at 20:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0) お医者さん