2011年04月03日

新コマンド習得!(遅いか?)

今日は、とおちゃん、お仕事だったので、夜しか遊べませんでした。
お詫びじゃないけど、お風呂に入れてやってふんわりふわふわにしてやりました。
なんだかすっかり毛がふさふさしてきたよね?

BlogPaint

ついでに、体重測定。

2P1060528

お、この体重計で測るのもそろそろ限界か?

3P1060530

じゃ、ついでに訓練。
「はい、待て。そしてお手!」

4P1060506
5P1060507

「お手からの~~、フセっ!」

6P1060508

「って、お~っ!できてるじゃん!」
なんと、今日初めてフセができるようになりました!
ほんとにこんな感じで出来るわきゃぁないかと思ってやってみたら、あら不思議!
なんとスッとやったじゃないですか!
今まで何回やっても、どうやってもうまくいかなくて、もうこのコマンドすら口にしてなかったのに。。。
仕事の疲れもすっかり吹っ飛んで家族一同大喜びの瞬間でした!(幸せな家族です)

その後、忘れないうちに何度も練習しほぼパーフェクト。
すっかりフセがお気に入りのタンバ。

7P1060532
BlogPaint

すみません、つい・・・ 
  

   
 


tanba0725 at 23:14│Comments(9)TrackBack(0)コマンド | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2011年04月04日 00:11
初めまして!ポメ2匹、パピヨン2匹飼いのmakiと申します。
後姿がデビルマン!に食いついてしまいました(*^_^*)
我が家のパピヨンも2匹とも後姿デビルマンだ~♪

新しいコマンドを理解してくれると、嬉しいですよね~。
2. Posted by さあらのパパ   2011年04月04日 00:33
4 遅くまでご苦労様です。
器用に体重計?に乗っていますね。
その方がフセより凄いかも。
3. Posted by らぶりん   2011年04月04日 00:44
こんばんは。
タンバちゃん、少しずつ大きくなってますね。夢の?2kgも目前かな☆
新しいコマンドを覚えてくれるとホントにテンションあがりますよね♪
タンバちゃんは解放された喜びから、いろんな芸達者に変身したの
かもしれませんね(*^_^*)
足の具合は、無理されずゆっくり様子を見てあげてくださいね☆
4. Posted by らんらん   2011年04月04日 14:19
こんにちは
体重測定 前回もでしたが上手に乗ってますよね
足元プルプルな感じが最高です♪
1.79 本当におしい…(笑)
我が家のパピヨン今1.6ですが
タンバちゃんの方が小さく感じますよ
コマンド 出来てる!出来てる!上手です
5. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月04日 21:43
◆makiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。賑やかそうでうらやましい!
くだらないブログですが、また遊びに来てくださいね!

◆さあらのぱぱさん、こんばんは。
なるほど、確かにそうかも知れませんね(^_^;)
プルプルしながらはかりの上でじっとしてます。

◆らぶりんさん、こんばんは。
ほんとにもう少しで夢の2kg!です。
膝のためには体重がない方がいいらしいのですが
でも筋肉着けて外れないようにするのも必要かと。。
お医者さんは完治はないみたいに言っていましたが
私は完治を信じていますっ!

◆らんらんさん、こんばんは。
らんらんさんはブログとかやっていないのですか?
1.6kgのパピちゃん見てみたいです。
パテラの方はお医者さんに完治はないなんて言われて
ちょっとショックですが、らんらんさんちのパピちゃんの例もあるし
完治することをまだ信じてがんばりますっ!
6. Posted by りんママ   2011年04月04日 21:51
こんばんは^^
出来てるじゃないですかーー
計りに乗るタンバちゃんのほうがおりこうさん!すごい
ほんとにうちのコと体の成長が似てるな~^^
筋肉つけるの大事ですよね!
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月04日 23:14
◆りんママさん、こんばんは。
いつも乗っけていたので、皆さんに、はかりに乗ること自体を
お褒めいただくとは思ってもいませんでした(^_^;)
足下がふらつくので一度乗せると自分では降りられないようで・・・
8. Posted by maki   2011年04月04日 23:36
我が家の15歳のポメもパテラです。
我が家に来てすぐ、獣医さんにワクチンうちに連れて行った所
パテラですって言われて、目の前で膝の骨を獣医さんに外されました・・・。

15年の間それは沢山足を上げてピョンピョンしてましたが、
その度に私が足を引っ張ってはめてあげたりしてました。
今でも元気にテコテコ歩いてます。
やはりグレード2位ですが、生活にはなんの支障もありません。
痛そうなのはとっても可哀想ですが(T_T)
結局グレードが進む事も有りませんでした。

体重の増加と、足の横滑りにはフローリングにカーペットを敷く等、気を配りました。
パピヨンはポメよりかなり活動的なので、
すぐに足に筋肉付いて気にならなくなるのではないでしょうか?


9. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月05日 09:09
◆makiさん、おはようございます。
モモちゃんもパテラなんですか。やっぱり小型犬の中でも小型な個体は多のかな?
うちのも、元気に走り回って(あんまり走っちゃ行けないんでしょうが)いると
時々外れるようで。。。
本人、あまり痛くないようですし、じっとさせてるわけにも行かないので
しょうがないかなと。
ありがとうございます。なんか少し気が楽になりました。
ところで、モモちゃんのお腹はどうですか?
早く良くなるといいですね。
勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
家のも貼って頂いているようでありがとうございます!
また遊びに来て下さいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字