2011年04月13日

そろそろ入っとくかなぁ

1P1070203

「あ、そうね・・・」(ママ)

2P1070205

「そ、そうなんだけどね。ほら、写真とか用意しなきゃだし・・・、結構面倒なのね」

3P1070206
4P1070211
5P1070204

おっと、タンバ、アフラックにはいつも冷たいのね
そろそろ保険にも入っておいた方がいいのかなぁなんて考えてるんですが
経済的余裕が・・・それにパテラは保険適用外だし・・・。
皆さんはどうされてるんでしょうねぇ?

さて、本日も

6P1070240

こんな感じの(だんだん、説明がいい加減に・・・)晩ご飯だったようで。

7P1070254

お粗末様でしたm(_ _)m         


tanba0725 at 23:27│Comments(7)TrackBack(0)日記 | タンバグルメ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年04月13日 23:44
こんばんは。
今日も飛び出せご飯をぺろりと食べて満足してるのでしょうね~☆
タンバちゃん、もう寝てるころでしょうか・・・?

保険でしょ~(^^ゞ これは考えどころですよね。
らぶの場合は、ペットショップでらぶを迎える時に必然的に入るような
仕組みになっていましたので、毎年50%のコースで契約しています。
でもまったく病気をしないので年々お安くなってます(*^^)v
不思議なもので保険をかけていると病気をしないもの・・・
大きな病気やけがをした時の金額は半端じゃないので、お守りがてらに
入ってます。
持病が見つかってからでは入れないみたいですもんね(T_T)
知り合いがそれで後悔してましたよ!!
2. Posted by らんらん   2011年04月14日 11:06
こんにちは
保険は 考えさせられますよね
対象外も もちろんチェックしとかないといけないし
でも もしもの時の費用を考えると…
我が家は 入っていませんが 
お守り的な考えがあることもその通りですね

以前お話出てましたブログですが
一応あるのですが 初心者でまだまだ勉強中です!
意外な所から hitするかもですね
私の所にも いろんな方が訪問されてました
ブログってスゴイと感じています
ワンコの名前は『ランディ』です!
3. Posted by mieko   2011年04月14日 17:25
保険、入るべきか悩むところですね。
我が家では持病持ちのレオンが保険に入っていて
かなり助かったのでマリモも早いうちに入りました。
ニャンズも高齢になってきたのでギリギリ8歳で加入。
3匹分の保険料ははっきりいってかなりキツイです。

ついこの前歯周病で手術した太郎も保険で50%補助されたので
ずいぶん助かりましたがまだ元は取れませんが…
何もないに越したことはないので1頭だったら
安心料やお守りのつもりで入るのもありかもしれませんね。
4. Posted by ゆゆ   2011年04月14日 20:03
タンバちゃん、とっても可愛いですね!
うちも何だかんだでまだ保険未加入です。
そろそろ歳だから考えてはいますが(笑)
画像のアップ、うちは一気に20とかしてもサクっと行きます。
時間帯がネット自身が混んでいない時間帯だからなのかな~
自分のPCの容量によっても違いますがうちは2GBです。
少ない容量のPCはやっぱり遅いです~
てか、タイムエラーになっちゃいますぅ。
5. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月14日 22:02
◆らぶりんさん、こんばんは!
いやぁ、ほんとに悩みどころです。
余裕があれば、入った方がいいのは分かっちゃいるんですがねぇ。

◆らんらんさん、こんばんは!
ランディ君!かわいいですねぇ!(もう、発見しましたよ
ちょくちょく覗かせてもらいますよ~!
よかったら、リンク貼らせてくださいね。

◆miekoさん、こんばんは!
3匹分ですか!それは確かにきつそうですね(^_^;)
うちも以前ネコを飼っていて、その子が旅立つときに
かなりの出費になりました。
タンバはこれからですのでやっぱり入ろうと思っています。
とおちゃんがもっと稼いでくればいいだけですもんね!
(ってそれが一番むずかしい・・・)

◆ゆゆさん、こんばんは!
今日は、たまたま少し早めにアップできたので、画像もすんなり
上がりました。やっぱり時間帯なのかも知れませんね。
2日連続だったので頭に来て、Livedoorに文句言ってやったので
それで良くなった?(んな訳ないですね(^_^;))
また遊びに来てくださいね。
6. Posted by りんママ   2011年04月15日 23:09
こんばんは^^

保険・・・うちもアニコム50加入者です!
と言うのもペットショップでお買いあげと共に入る形に。
でもすでに1度お世話になり50%保険適用させてもらって
その時は保険入っていてよかった!!!って思いました^^
病院代・・・時間外なんかだとビックリするお支払いになるんですよね(汗)
パテラ適用外なのが残念なんですが
なにもなく健康なら必要がないと思ってしまいますよね。
悩むところですね~~

それにしても、またご馳走が
タンバちゃんのペロリ舌がカワイイ^^
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月17日 00:27
◆りんママさん、こんばんは!
そうなんですよね、何にもないに越したことはないんですが。
パテラ適用外、やっぱりうまく出来てますよね、保険って。
それでも商品自体があるだけ増しかも知れませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字