2011年04月15日

汚名返上!

1P1070435
2P1070437
3P1070440
4P1070442
BlogPaint


6P1070449
7P1070450
8P1070451
9P1070458

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、最近タンバはおむつをしていませんっ!
3月の中旬以降、トイレトレーニングをしっかり行ってきた結果、4月に入ってからは
ちゃんとトイレトレーでうん、しょんが出来るようになりました!
この1週間くらいは、100%の確率!

これもひとえに、タンバのお漏らしをご心配していただき、数々のアドバイスを
くださった皆様方のおかげと、心より感謝申し上げる次第でございます。 
この上は、このまま気を緩めることなく、引き続きトイレトレーニングに精進して
まいる所存でございます。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

「by タンバとおちゃん」  


tanba0725 at 22:16│Comments(8)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんママ   2011年04月15日 23:33
タンバちゃんのオムツ姿が可愛い~って
はじめてココ覗いた時に食いついたわたしです^^

もう見れないのが淋しいような気もしますが
卒業おめでとう

りんは以外と早い時期にすんなり覚えてくれたので
楽な方なのかな~?おやつ&ほめる作戦で頑張りました!
それにだんだんとオシッコもためてするようになるし。
感覚も長くなり回数も減るので楽になるような気がします^^
トイレしたょ。みたいに近くにいる誰かの顔をジーっと見たりします(笑)
今はトイレ掃除を心配そうに見ていますょ。
とられてしまうと思うのでしょうか? ずっと監視して掃除完了すると
喜んだようにしています♪
2. Posted by らぶりん   2011年04月16日 00:51
お~!!タンバちゃん。オムツ卒業おめでとう♪
これでりっぱなレディの仲間入りですね(^_-)-☆
大きくなるにつれて、間隔も長くなりますのでもう大丈夫なのでは
ないでしょうか。 それにしても100%は偉いです!!

私もらぶに心がけていますが、どんなに大きくなって、トイレで
おしっこが完璧でも、ちゃんとその度に褒めてあげたいですね☆
うちも「今、おしっこしてきましたけど。。。」とアピールにやってきますよ(^^ゞ

3. Posted by らんらん   2011年04月16日 01:30
オムツ卒業 おめでとう♪
カワイイ~ですね
褒められると 嬉しくて嬉しくて 繰り返して
覚えていくんですよね
リンクの件 大歓迎です
これからも ヨロシクお願いします。
4. Posted by mieko   2011年04月16日 06:49
タンバちゃん、オムツ卒業おめでとう~♪
お尻が軽くなってタンバちゃんもルンルンでしょうね(笑)
オムツも取れてこれからは素敵レディーの仲間入りね。
これからも褒め褒め作戦でますますトイレトレーニング頑張ってくださいね。

マリモはもうトイレは完璧…と思っていたら
昨日は何故かソファの上で~(涙)
構ってもらえないのでわざとしたと思われます(滝汗)
こんなことじゃ年下のタンバちゃんに追い越されちゃうわ~。
5. Posted by さあらのパパ   2011年04月16日 18:58
オムツ卒業おめでとう!タンバちゃんはオムツでトレーニングしていたんですね。我が家もこれを知っていれば被害が少なかったのに..。
さて、タンバとおちゃんさん、私のブログのほうにコメントいただいていたのに反映が遅くなって申し訳ありませんでした。(よく仕組みを理解しいなくて;;)
タンバちゃんのヤギ期の写真みましたよ。別名ハゲ期と言われるだけのことはありますね。でも顔は可愛いままタンバちゃんだなぁ。
6. Posted by たくっち   2011年04月16日 23:26
タンバちゃんかわゆいですね
おむつ卒業おめでと
是非私のワンちゃんもみてみてください
7. Posted by maki   2011年04月16日 23:49
祝!おむつ卒業♪

100%なんてとっても優秀(*^_^*)

うちのデカイ子たちは、前足はおトイレに入っているのに、
後ろ脚ははみ出してする事があるので
怒るに怒れなくて困っちゃいます。

ちっちゃい子組は完璧なんですけどね~。
8. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月17日 00:22
◆りんママさん、こんばんは!
確かに、おむつ姿は愛らしいというか笑っちゃうと言うか(^_^;)
でもやっと取れたのでほっとしてます。
でも油断するとまた逆戻りしちゃうようですから
忘れず褒めちぎり作戦を実行していこうと思います。

◆らぶりんさん、こんばんは!
間隔がながくなるんですね。
おかげさまで褒めちぎり作戦が功を奏しました。
うちも最近は「おしっこしましたけど・・・」と
アピールしに来ます。みんなそうなんですね。
これもまたおもしろいです!

◆らんらんさん、こんばんは!
ランディ君を見ることが出来て良かったです!
ほんとにちっちゃくって可愛いですね!
うちのはすでにランディ君より大きくなってしまいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

◆miekoさん、こんばんは!
構って欲しくてソファーの上とは、マリモちゃんもなかなかやりますなぁ。
うちのも、遊んでやらないとおもちゃもって追いかけてきますので要注意ですね(^_^;)
ちゃんと見ていてあげないとそのうち「!」というところに
やらかしてくれるかも知れません。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
別名ハゲ期ですか。
確かにあの時期は「このままどんどん毛が抜けて、変な生物になってしまうのでは?」と心配しました(^_^;)
コメントの件、気にしないでください。
私もチェックミスることあります。

◆たくっちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

◆makiさん、こんばんは!
うちも細かく言うと、トイレトレイから最後の数滴がはみ出したり
うんPの最後で動いたりと、完璧とまでは言えないんですけどね(^_^;)
でも、ちゃんとトレイに戻ってするようになったので◎です!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字