2011年04月20日

フード難民?

朝の短い時間、タンバと戯れて・・・

1P1080139
2P1080142
 
どっちなんだ?
まぁ、それは置いといて、最近ドッグフードの食いがすっかり悪くなってしまいました。

3P1080234

あんたの話じゃ!

4P1080235

って、人ごとかいっ
まぁ、家に来てから5ヶ月、ず~ぅぅっと同じだったらそりゃ飽きるか・・・
でも1ヶ月ぐらい前まではバリバリ食ってたのになぁ。
原因の一つは・・・

5P1080267
トリレバたっぷりごはん

6P1080272
7P1080274

やっぱ、これだろうなぁ・・・
しかし、こんなの毎食出すのははっきり言って無理。
そこで、

8P1080285

物は試し、GREEN DOGさんにパピー用お試しセットを頼んでみたのでした。

9P1080305

下の3つが今回の「次期主力戦闘食」候補。上の2つはトッピング食材です。
(リモナイトがおまけに付いてきました!)
このなかで食いつきの良いものがあることを祈ります。
もしだめなら・・・そんときゃまた考えましょ。

9P1080236

そりゃ、あんた次第だな。      



tanba0725 at 23:10│Comments(4)TrackBack(0)タンバグルメ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2011年04月20日 23:38
こんばんは。

タンバちゃん、手作りご飯の味を覚えちゃったら、ドッグフードはイヤなのかな?
LEVINは何を出してもぺろっと食べるんですよ。でも「う」の状態がフードによって変わるので、良い「う」を出してもらうために、ある意味フード難民をしています。

「now!」は良かったですよ。

「明日からおいしいの!」のまんまるおメメ、期待していますねぇ。
2. Posted by あいこ   2011年04月21日 00:44
タンバちゃん、こんばんはー
ママのご飯、すごくおいしそうだものね!
今、鉄子も同じ状態です。

鉄子はカリカリフードにサプリというのと
完全手作りをうろうろしていますが、
今、カリカリだけのご飯を拒否。
カリカリを砕いたものに肉などを焼いたり煮たりして
混ぜ込んでいます。

ずっとご飯では苦労しています。
一回は手作りも拒否されてノイローゼになりかけた母です。

食べなければ下げるを繰り返してなんとか
主導権を握っています。

タンバちゃん!
きっとおいしいよ。

可愛いお顔に参りました!!
3. Posted by mieko   2011年04月21日 14:01
うふふ、毎日こんなに美味しい手作りご飯食べてたら
フードなんてイヤになっちゃうよね~!
でもせっかくお取り寄せしてくれたんだからちゃんと食べてね!
きっと美味しいよ♪

レオンの時には私もフードジプシーしてました。
(ドッグフードを食べるとお腹が緩くなっちゃうので…涙)
結局たどり着いたところは手作りご飯だったのですが…

フードジプシー始まると泥沼にハマったようになったりしませんか?
家では未だにキャットフードではジプシー状態です。
4. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月22日 00:14
◆ゆんこさん、こんばんは!
タンバもこの間までは何でも食べてたんですが、急に好き嫌いが(^_^;)
ホントに人間の子供と一緒です。
now!、今朝与えてみました。とりあえず完食しました。

◆あいこさん、こんばんは!
鉄子ちゃんも、フード拒絶中(?)ですか?
やっぱりドッグフードばかりでは犬も飽きるのでしょうかね。
以前飼っていたネコも、同じ缶詰を2食(昼、夜とか)続けると
2回目の方は見向きもしませんでした。
人間が思っているより動物たちもグルメなのかも知れませんね(^_^;)

◆miekoさん、こんばんは!
今はドッグフードもキャットフードもいろいろあって、栄養バランスがどうの、
オーガニックがどうのとうたっていますよね。
飼い主としては、やはり体に良い物を与えたい、、、。
時々思うんですよね。昔の犬やネコは、人間様の残りをばくばく旨そうに
食べていましたよね。たしかに塩分その他体には良くないのでしょうが
でも旨そうに食べてたんじゃないかなって。
犬やネコに限らず動物の研究もそれなりに進んで、信用できるフードも
たくさんあるのでしょうけれど、犬もネコも「これ!うまいっ」とか
「ちょっとしょっぱい」とは言いませんから、味は微妙なのかも知れませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字