2011年04月24日

電車でGO!(古っ;)

1P1080662

今日の朝飯に食いました。ベタですが気に入ってます、このネーミング・・・。

さて、 
今日はいい天気でした。風が涼しかった分、日差しの強さを和らげてくれた一日でした。
隣町に、ドッグカフェがあることがわかり、お兄ちゃんを迎えに行くついでに行ってみることにしました。

で、行きは電車で行くことに。タンバ初電車です。

BlogPaint
 
 
当然私たちも、わんこ連れの乗車は初めて。
ほぼ手荷物扱いなのですね(^_^;)。
しかし、隣の駅下車で270円は、ちょっとどうかと・・・->JR。

初めての駅のホーム、タンバ興奮気味。
3P1080704

そうこうしているうちに、すぐに電車が。あわててバッグにタンバをしまいます。

4P1080713

バッグにしまうときはいつも強引に・・・(^_^;)。

5P1080716
6P1080724
BlogPaint

そして目的のドッグカフェへ。駅から徒歩5分くらいの所にありました。
(外観を撮るの忘れました(^_^;)

8P1080750

なかなかおしゃれな感じです。
でも・・・

BlogPaint

なにを隠そう、私たちも初めてのドッグカフェ。勝手がわからず何となく緊張気味。

91P1080735
92P1080743

タンバは、そこら中にあるわんこの臭いが気になってしょうがない様子です。
 
93P1080746

私たちが入ったときは、たまたま誰もいませんでしたが、コーヒーを飲んで
帰る頃に続々とわんこ連れがやってきました。

ママは、お兄ちゃんを迎えてから電車で、お姉ちゃんと私はタンバとともに歩いて
家まで帰ることにしました。
途中でいくつかの公園に立ち寄り・・・

94P1080762

花をみたり・・・

95P1080790
96P1080788

広場で遊んだり・・・

97名称未設定-1

風に吹かれたり・・・・

98P1080816

トカゲ捕まえたりしましたとさ。   
  
 
 
 
  
 
 
 





tanba0725 at 22:09│Comments(7)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2011年04月24日 22:45
こんばんは。

動物の乗車賃は、在来線でひとつ隣の駅まででも270円、新幹線に乗って東京から福岡まで行っても270円なんです。
不思議ですね。

タンバちゃんがバッグから鼻の頭だけ出しているの、かわいい!
私はLEVINがバッグに慣れるまで、フードをぽとんとバッグの底に落として、そっちに夢中になっている間にジッパーを閉めるようにしていました。
今はバッグが大好きだから、そんなことをしなくても閉められるようになりました。

とかげがお好き?きゃぁ・・・。
2. Posted by mieko   2011年04月25日 07:26
タンバちゃん、電車&カフェデビューおめでとう♪
殆どの私鉄はワンコ無料なのにJRだけが料金掛かるんですよね。
それもどれだけ乗っても270円…一駅だと損した気分になりますね。

テラスのお写真見ると、以前近くまで出かけた時に寄ろうと思ったところかも。
その日はお休みで入れなかったのですが、中も良い雰囲気ですね。
帰りは公園めぐりしながらお散歩して良い休日を過ごせましたね。
3. Posted by らんらん   2011年04月25日 20:17
ワンコの料金 そういうシステムなんですか?
知らなかったです
1駅で270円か 高いですよね
それなら 福岡まで来なくっちゃ…(笑)
初めてでもお利口にできましたよね
カフェはいろんなニオイがあって
良い社会勉強になったのでは
帰りのトカゲ どうしたんですか?
お持ち帰り???
4. Posted by maki   2011年04月25日 22:16
私も手荷物料金に「高っ!」と思った事がありました。
ワンコが入ってる鞄より大きなカバンで乗ってる人いっぱいいるのに・・・。

我が家の庭にはこのトカゲと青いとかげ(私は銀トカって呼んでいますが)とカナヘビが生息しています。
たまに日向ぼっこしてますよ~。
5. Posted by らぶりん   2011年04月25日 23:00
お~!!タンバとおちゃん、このにゃっとう。私も買いましたよ~♪
このネーミングが可愛いですよね(^_-)-☆

そして早くも「電車&ドックカフェデビュー」を果たしたのですね。
らぶも電車に乗せてみたいのですが果たしてどう出るか・・・?
恐ろしくてまだデビューできてません(^^ゞ
今年は頑張ってみようかな☆

ドックカフェは中もとってもおしゃれなところですね♪
匂いが気になるタンバちゃん、ご飯を味わう場合ではなかったかな?
そして、なぜか人間の方もど緊張しちゃうんですよね(^_^;)
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月25日 23:51
◆ゆんこさん、こんばんは。
料金体系聴いてびっくりしました。
しかもほとんどの私鉄は無料だとか・・・
JRってこの辺、いい加減だなぁ。
トカゲは、数十年ぶりに触りました(^_^;)
ちょっと鳥肌もんでした。。。

◆miekoさん、こんばんは。
人間は130円、タンバは270円。やっぱり納得できないですよね。
あらら、miekoさん、このご近所に来たことがおありでしたか。
私たちは隣町だというのにこの店の存在自体ちっとも知りませんでした(^_^;)
今度はもう少しゆっくりしに行きたいと思ってます。

◆らんらんさん、こんばんは。
ほんと、福岡まで行っちゃえば良かったです。(^_^)
初めてだったのでタンバがおそそをしたらどうしようとか
いろいろ勝手が分からず、人間の方が緊張しました。
トカゲは娘とタンバを散歩しながらの帰り道、
目の前に現れてしまったので、ついゲットしてしまいました。
歩道橋の真ん中で日光浴をしていたみたいです。(^_^;)

◆makiさん、こんばんは。
ホントですよね。あの手回り品切符とやらを貰ったとき
「あれ?もしかしてスーツケースとか持ち込むときも
これ買わなきゃいけないんだっけ??」とちょっと疑問に思いました。
お庭にトカゲとカナヘビがいるんですね。
どちらも女性にはだいたい不人気ですよね(^_^;)
私はどちらかというとカナヘビの方が好きです。
トカゲはあのぬめぬめした感じがちょっと。。。
カナヘビはひっくり返してお腹をなでてると寝てしまうんですよ。
あ、それから青いトカゲは日本トカゲの子供時代の姿です。
あのままの色で大きくなると綺麗なんですけどね。
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年04月26日 08:27
◆らぶりんさん、おはようございます。
電車は、隣の駅までだったので、自分の状況を把握しきる前に着いたようで、
特に暴れたり鳴いたりしませんでした。
ドッグカフェは私にはちとおしゃれすぎかも(^_^;)
緊張して、メニューも良く確認してくるの忘れてしまいました。
でも、機会があればまた行ってみようと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字