2011年05月07日

チカメキントキダイ

1名称未設定-1
2名称未設定-2

今日は、雨で外に行けなかったから、こんなことして鬱憤を晴らしていました。

今晩のおかずもじいちゃんが釣ってきてくれた鯵とチカメキントキです。

3P1090946
4P1090953
5P1090956
6P1090947

あ~、スマンスマン。じゃ、早速ちゃちゃっと捌いて・・・

7P1100038
8P1100037

もちろんタンバにもお裾分け

9P1100003
(これだけ振っておいてチカメキントキダイが入っていないって突っ込まないでください)

でも、熱いのと、人間様が食べ終わるまでは

91P1100004

この状態が続くのです。キュィンキュィン言ってちょっとかわいそうですが

92P1100011

ま、あんまりじらしてもかわいそうなんで

93P1100016

ほれ、お食べなっせ!

94P1100021
95P1100019

くだらんことを、言っているからだよ!


tanba0725 at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)日記 | タンバグルメ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽芽ママ   2011年05月08日 00:06
鯵のお刺身美味しそうですね〜!もちろんチカメキントキダイの煮付けも(*^o^*)
チカメキントキダイが入っていなくても鯵が入ったご飯を食べれるタンバちゃんがうらめしい…あっ。間違えた(笑)うらやましい♪(´ε` )
返り討ちにあってるタンバちゃんかわいいですね♡
2. Posted by タンバとおちゃん   2011年05月08日 22:39
陽芽ママさん、こんばんは!
じいちゃんの趣味が釣りなので、大漁の時はこのように
新鮮な魚のお裾分けがあります。
おかげでタンバもおこぼれにありつけるというわけでして(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字