2011年05月08日

さらば、ザビエル!

先日お持ち帰りしたトカゲ君。フランシスコ・ザビエルと命名し2週間ほど我が家で
過ごしていましたが、さすがに毎日生き餌(わらじ虫や蜘蛛、バッタなどが好み
を探しているわけにも行かず、ここは一つ、お引き取りいただくことにした。

P1100045
お名残惜しいが、元気で暮らしておくれぇ。

P1100047

さようなら、ザビエル!

zabier

1P1080359
432名称未設定-1

さっ、これでG.W.もおしまい!
明日からまたがんばりましょう!

5名称未設定-2



tanba0725 at 23:31│Comments(3)TrackBack(0)タンバと愉快な仲間たち | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年05月09日 00:29
え~っ!!あの時捕獲したトカゲさん・・・飼ってあったんですか?!
しかも捕獲した時よりも育ってる(*_*; さらにはザビエル君って名前まで
ついてるし(笑)
タンバちゃんは一緒にいて、大丈夫でしたか(^^ゞ

今日は完全シカトされたタンバちゃん♪
でもでもタンバちゃんの可愛さはみんな十分わかっているからね~☆
さぁ、世間様は明日から通常勤務がスタートですね。
また気合を入れてがんばりまっしょ(^_-)-☆
2. Posted by らんらん   2011年05月09日 15:11
らぶりんさんに同じく 飼ってたんだ~
そうそう 成長してるし… (笑)
ザビエル君 名前の由来は?
なんだか おもしろいなぁ
前話の鯛 すごいですね
名前が舌かみそうになりましたが
こんな大物が釣れると 楽しくなりますよね♪
3. Posted by タンバとおちゃん   2011年05月09日 23:43
◆らぶりんさん、こんばんは!
はい、2週間ほど滞在していただきました(^_^;)
ただ、本文にも書いたように、生き餌しか食べないので
そっちが問題でして。

◆らんらんさん、こんばんは!
人の記憶はいい加減なモンですねぇ。
実は、ザビエルの由来は、トカゲ->エリマキトカゲ->襟巻き->ザビエルだったのですが、
(これもかなり強引ですが(><)
ザビエルの絵の記憶違いでして。。。
ザビエルってエリザベスカラーのような洋服を着ていたと思ってたんですが(^_^;)
文中に入れたザビエルの絵を見て、「あっ」と思った次第です。情けなや・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字