2011年06月05日

術後

昨日の夕方、すでに帰宅したタンバ。

P1110292

手術は無事終了。全身タイツみたいなサポーター姿が痛々しい
麻酔もほぼ抜けているらしいのですが、さすがに帰宅当初は、ぐったり感が否めません。
ついでに残っていた乳歯(?)も1本抜いてくれました。

P1110322

どうせ血液検査もするので、ということでフィラリアの検査も一緒に済ませました。
なるべくタンバの負担が少ないようにと、先生もいろいろ調整してくれました。

P1110294

ぼーっとしているのでしょう。とにかくぐた~っとしてほとんど寝てました。





今日は、少し元気になってきて部屋を歩き回る程度に回復。
ただし、消毒で洗われたようで毛がぼさぼさです

P1110296P1110299

なんかいつもと感じが違う・・・と思っているようないないような?

P1110310

「ここ2日ぐらいの記憶が無いんだよねぇ・・・」

ま、あと2,3日もすればもとのように元気になるかな。



tanba0725 at 23:05│Comments(6)TrackBack(0)お医者さん | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年06月06日 00:17
タンバちゃん、手術お疲れ様~!
無事に終わってよかったですね☆ ぐったりしている姿や
傷口を見ると痛々しいのですが、
後は日にちが傷を癒してくれますもんね(^_-)-☆

ボサボサ毛のタンバちゃんは、「手術、がんばりました」感が
でていますね。
一緒に抜かれた乳歯はものすごく大きく見えてビックリしました!

タンバちゃん、しばらくはあまりはしゃぎすぎないように、お大事に
してくださいね☆
ちなみにらぶは、術後日帰りで帰ってくるとすぐにゲージから出してくれ~と
言わんばかりにジャンプしまくっていたのでヒヤヒヤしてました!
いつもですが、我が家のらぶに「安静」という2文字はないようです(-_-)
2. Posted by さあらのパパ   2011年06月06日 00:19
5 タンバちゃん、お帰り。
頑張りましたね。
また可愛い顔が見れてホッとしました。
3. Posted by maki   2011年06月06日 03:59
全身タイツ、画期的!
これだったらエリザベスカラーいらないから
ワンコのストレスもへりますよね。

うちは絆創膏みたいの貼られただけで
エリザベスカラーで防御でした。

なのでストレス溜まって可哀そうでした・・・。
4. Posted by らんらん   2011年06月06日 16:17
タンバちゃん お帰りなさい
元気ないのは 心配になりますが
お休みする時と思えば 回復も早いかも
全員タイツなんですね
本当 エリカラよりストレスなくて良いかもね
もう少ししたら 笑顔見えるかな
5. Posted by ヒトミ   2011年06月06日 17:38
タンバちゃん、手術したんですね。
お疲れさまでした。
日に日に、いつものタンバちゃんに戻ると思いますが
(ワンコの回復力ってすごいといつも思います)
抜糸が済んでいつもの元気なタンバちゃんにな~れ♪
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年06月06日 23:09
◆らぶりんさん、こんばんは。
とりあえず手術は無事終了しました(*^^)v
今日現在、そこらをぱたぱたと歩いていますが
さすがにおもちゃで遊んだりする元気は無いようで。。。
というよりそんな気にならない感じです(^_^;)
数日はしょうがないですね。

◆さあらのパパさん、こんばんは。
ありがとうございます。
何もないのが当たり前とは思っていても
やっぱり手術ですから、正直事故でも起こったら
なんて、以外とネガティブなとおちゃんでしたので
無事帰ってきてくれて、ホントにほっとしてます。

◆makiさん、こんばんは。
エリマキトカゲでの帰宅も覚悟していましたが
全身タイツという意表を突いた帰宅でした(^_^;)
でもこれはこれで何だか体のあちこちがかゆい
みたいで、時々タンバの動きが変です。

◆らんらんさん、こんばんは。
エリトカよりはなんぼかマシでしょうね(^_^;)
でもだんだん暑くなって来たので
これはこれでつらいかも、です;。
早く元気になってくれないかぁ。。

◆ヒトミさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日はファミリー会に参加できなくて残念でした。
ノア君のパテラの具合はどうですか?
やっぱり兄妹でなっちゃうのですかねぇ。
タンバはお陰様でその後パテラの方は
ほとんど症状が出ません。
ま、今はそれより大変な状態ですが(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字