2011年06月14日

野比タンバ

ちょっと前の写真ですが、こんな本が家にありました。

0P1080568

ちょっと前に話題になったようですが・・・・わたしはあまり興味が無く・・・(^_^;)。
歳がばれるのであれですが、私にとってドラえもんはど真ん中ではありません。
ドラえもんが盛んにTV放映された頃にはすでに中学生ぐらいだったのではなかったかな。
というわけで、人生においてここ数年が一番ドラえもんを見ています。(息子/娘が見ているので)
「ドラえもんは実は数センチ浮いてるんだよ」とか
「耳はネズミにかじられて無くなって、そのときの恐怖で青くなったんだよ」とかを
息子や娘に教えられて「へぇぇ」などと今更ながらに感心している次第です。
のび太に至っては、それまで臆病で弱虫・・・程度の認識しかありませんでした(^_^;。

そう言えば家にも臆病な生き物が・・・

P1080591

大好きなボールを、洗濯用カゴに入れてみたら、怖がって中のボールを取れません。

P1080594

上から覗いたりもしてるんですけどね。(これもちょっと前の写真です)

そう言えば、今タンバは?

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 1moon

そろそろ地球に帰してあげないといけませんね。
抜糸もあるし、何よりこのネタ・・・しつこすぎるか




tanba0725 at 23:51│Comments(6)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2011年06月15日 00:52
タンバちゃんはETでしたか...。
そろそろ地球で元気な姿を見せてくださいな。

さて、家のさあらはグレムリンかな?
お散歩に行けないと「遊べ~」と暴れます;;
早く梅雨明けないですかね。
2. Posted by ユミママ   2011年06月15日 15:07
5 こんにちは〜。
おおっ、タンバちゃんそろそろ帰還ですか。
長旅お疲れ様〜。( *≧艸≦)

実は私も宇宙ネタを温めておりまして・・・
画像が出来たらupしますねー。
3. Posted by ゆんこ   2011年06月15日 17:08
こんにちは♪

あらら、この間LEVINもエリオットくんの自転車に乗ったんだけど、あの時はアメリカの道路を走っただけでした。
タンバちゃんは月まで行っちゃたんだ・・・。
4. Posted by mieko   2011年06月17日 08:17
タンバちゃ~~~ん、まだ月に行ったままなの?

もうそろそろ帰っておいでよ~!!
5. Posted by らんらん   2011年06月17日 19:35
今晩は
ドラえもん 私は逆に今の吹き替えのは見てませんね
何だか イメージが変わってしまって…
タンバちゃん まだ宇宙遊泳したままですか?
そろそろ帰っておいで~
地球が恋しくないですか
皆 寂しがってるよー
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年06月18日 00:52
◆さあらのパパさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
グレムリン、ホントあれはいたずらしているパピヨンにそっくりですね。
しかし、ETもグレムリンもず~っと昔のことになってしまいました(^_^;)

◆ユミママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
すみません、わたしはいつも読み逃げばかりで(^_^;)
宇宙ネタ、楽しみにしてますよぉ(なにげにプレッシャー)

◆ゆんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
なんだかパクッた様になってしまいスミマセン(事実パクリですねV)
でも自転車のカゴに乗せたらやっぱ浮かぶのはET・・・。
息子と娘にはさっぱりわからんようですが・・・

◆miekoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
すみませぇ~ん、帰りが遅くなっちゃいました。
今回はネタ詰まりではなく、私の体調のせいです(^_^;)
年のせいか最近、めっぽう弱くなってしまい情けないです。
今日、タンバは帰還したので、明日からまた元気いっぱい
地球でがんばります。

◆らんらんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ようやくタンバを地球に戻すことが出来ました!
今は、私の足下でミルク味のボーンをカミカミしてます。
やっぱり地球にはいろいろ美味しいものもあっていいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字