2011年06月27日

残念なお知らせ

タンバのうんPが、まだちょっと柔らかめ。
で、うんPをするとお尻の毛にくっついてしまって大変なことに
しょうがないので・・・

01P1110876

お尻の周りカットされてしまいました。
いきなりのこのアングル!失礼!
この写真ではなんか散切り感もりもりですけど、このあとちゃんと仕上げもしました。
といっても所詮素人なので、まぁそれなりに。。。

02P1110888

う~ん、パピヨンとはちと違う犬種のお尻みたいですな。残念な感じ・・・。
まぁ、涼しそうで良いという見方も

03P1110882

座ってるとわからんしまぁいいか

病院行くほどひどい感じでもないので、どうしようか迷ってます。
ちょっと緩い、でも完全にゲ○Pでもない。
急に暑くなったからそのせいもあるのかなぁ何て思ってます。
本人元気だし・・・。
もう2,3日様子見てあんまり変わらないようならやっぱり医者ですかね。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



tanba0725 at 23:36│Comments(3)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2011年06月28日 07:54
あらまぁ、タンバちゃんのお尻がすっきりしちゃいましたね。
パピヨンはコートが長いのでウンPゆるゆるだと悲惨になっちゃいますね。

お腹が緩いときはエビオスやビオフェルミンだったら犬にも飲ませても大丈夫ですよ。
マリモはお腹が丈夫なのでまだ経験ありませんが、
レオンはお腹が弱かったのですぐに病院へ行けない時はビオフェルミンを良く服用してました。
あっ、マリモは毎日エビオスは欠かさず飲んでいます。
…ビール酵母なのでサプリ代わりにね(^^)v
2. Posted by もあすけ   2011年06月28日 20:39
初めまして。
小さくって可愛いパピですねぇ^^
ウチのは1ヶ月ほど年長ですけど、体重は倍ですよ!

最近まで同じように柔らかめが続いてて、ここのところようやく治りました。
それまでは1カ月毎週のように獣医さんに通って整腸剤なんかを飲み続けてたんですよ。。。
病院で貰った薬で確かに固めにはなりますけど、気候=生活の変化になれてくると自然に治ると良いですね!
我が家のもあはハウスの場所が変わったのが大きかったかもしれません。
今でも「ハウス」ってコマンドで何もない空間にすっ飛んでいきます(笑)
3. Posted by タンバとおちゃん   2011年06月29日 22:47
◆miekoさん、こんばんは。
ビオフェルミン、犬にも使えるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。
結局今回はカミさんが病院に連れて行きました。なんでも夏風邪とか。薬も貰ってきたので飲ませてます。今日はだいぶうんPも良い感じに。
エビオスやビオフェルミン与えるときはどのくらいの量がいいんでしょうね?

◆もあすけさん、はじめまして!
おっしゃるように急に暑くなったので、そのあたりが原因かも知れません。
今回は医者に連れて行って、今はだいぶ状況が良くなりました。
また遊びに来てくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字