2011年07月17日

円海山 おおやと広場 その1

DSC02170

今日も暑かったですね。
3連休の中日、息子の塾がこの夏中で今日だけ休みと言うことで みんなでお出かけしてきました。
といってもチャリンコ4台で、軽~いサイクリングです。 
朝6時半に出発し、7時には現地に到着です。

DSC01932

ここは、円海山といって横浜市で一番高い山の裾野です。
といっても海抜160m足らずですので丘といったほうが良いかも。
涼しいうちに遊んで、お昼前には帰宅する作戦です。

DSC01952

ハイキングやジョギングをする方、犬の散歩をする方が時々通りますが、
ほとんど貸し切り状態だったので、おそるおそるですが初めてのフリーを体験させてあげました。
やっぱり全速で走れるのは嬉しいみたいで、フライングドッグになってました。

DSC01982
DSC01986

綺麗に整備されているってわけではないので、蜘蛛の巣もたくさんあります。
ハイキングコースの脇には小川が流れ、時々広場があります。

DSC02053

息子に駆け寄るタンバ。後ろ足がなんだかおもしろいので載せてみました。

DSC02143
DSC02119

薄汚れた毛玉状態。
なんでこんなになったかは、続きでご紹介。
家族にとってはちょっと感動の出来事もありました。
今日は、笑いが無くてスミマセン。とおちゃんこれしきでバテたので残りは明日。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。
午前11時には帰宅したのですが、帰りの道中が暑くて暑くて参りました。
帰宅後、途中で買ったお弁当を食べて、午後5時まで昼寝してしまいました。
タンバを風呂に入れて今日はおしまい。もうだめです。。。
そんなわけでランクもダウン。まぁ、こんなもんでしょね。 

 


tanba0725 at 22:57│Comments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年07月18日 11:35
とおちゃん、ふぁいとですぞよ結果は必ずついてきますから…
暑い毎日、早起きしてお出かけがいいですね
フリーで走り回れるとやっぱりイキイキしますよね私も犬友さんがたくさん集まる広場でフリー(ホントはいけませんが)にしてますが泥だらけになって戻ってきますでも犬らしくていいのかなと…
タンバちゃんものびのび大きくなってねん
2. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月18日 15:25
◆らぶりんさん、こんにちは!
うちのもしょっちゅう泥だらけ。
なんだかパピヨンのイメージとかけ離れてる気もしますが、いいんです!ワンコは元気で泥だらけ。(そうかな?)
らぶりんさんがおっしゃるようにのびのび生きてくれればいいなぁと。
3. Posted by クラもかママ   2011年07月18日 15:54
朝早くからお出かけして
とおちゃんはタンバちゃん孝行したんですね(*^^)v

そのドロドロなお姿・・・我が家でもよく目にします(笑)

タンバちゃんは他のわんこと遊べないんですね!
もかも家では態度でかいけど外ではヘタレで
クララとしか遊べません・・・
またタンバちゃんとの共通点発見(*^。^*)
4. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月18日 20:08
◆クラもかママさん、こんばんは。
もかちんも犬見知りですか?
タンバは人見知り&犬見知り。
もうすぐ一歳ですがこれでいいのでしょうか・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字