2011年07月18日

円海山 おおやと広場 その2

DSC02321

さて、昨日の続きです。

DSC02150

到着したときは、まだ朝露の名残が・・・。
すでに気温は上がりだしていましたが、さすがに森の中は、涼しい風がそよいで
なかなか気持ちが良かったです。

DSC02141

このあたりは、横浜市では比較的有名な蛍の里です。
5~6月頃は、蛍がたくさん飛んで綺麗です。それだけ自然が残されているとということでしょう。

DSC02154

タンバ、小さいです(^_^;。どこにいるかわかりますかね?

さて、どろどろになった理由ですが、リードから解放されたタンバ、うれしくてそこここを
走り回り、沢の中も突進!

DSC02014

見にくい写真ですが、タンバの奥の沢の水は、結構きれいでしょ?
で、沢走りっ!

DSC02027
DSC02028

「お~い、どこまで行っちゃうんだぁ~」

DSC02031

「あ、戻ってきた」

DSC02034

ぶれぶれでスミマセン。

DSC02211

沢の中には、沼エビやハヤか何かの稚魚がたくさんいます。写真中央に沼エビ、わかりますかね?

で、沢走りのタンバ、勢い余って・・・

DSC02203

深いところに突進。これ、勝手に入っていったのです。とおちゃんもビックリ!(゜Д゜)w
だいたい大人の腰の下ぐらいの深さがあります。

DSC02204
DSC02205
DSC02206
DSC02207
DSC02208

あわててシャッターを切ったのでこれしか写真がありません。
ま、撮れただけラッキーでした。
走ってきた勢いでそのまま深いところに入ってしまい、本人きっと慌てたんだと思いますが
向こう正面から見られなかったので表情は判りませんでした。(残念)
で、そのまま向こうに行ってしまうかと思いきや、自分でUターンして戻ってきました。(^_^;)
最初ドボンと行った時には、沈んでいくかとちょっと焦ったんですが、普通に泳いで帰ってきました。
家族みんなで大笑いです。ま、ハプニングでしたがこれでタンバが泳げることは判りました。

この後は勧めても泳ぎませんでしたが(^_^;)。
やっぱり偶然というか本人、失敗して飛び込んじゃった感ありあり。

DSC02216

水泳直後のタンバ。ちょっと高いところから泳いだ場所をチェック。
「やべぇ~、死ぬかと思った・・・」
と言っているような。

その後もさんざん走り回って遊んだので、ぼろぞうきんのようになってました(笑。

短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。

DSC02302

午前11時頃には帰宅したのですが、帰路は暑くて暑くて。。。
途中、当然のようにガリガリ君で水分補給&パワー充電して帰りましたとさ。



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました。
車で行けば10分ぐらいなのですが、子供たちが走り出して5分で酔えるという
特技を持っているので、今回はチャリンコでの出動となりました。
7時から10時半ぐらいまで短い時間でしたが、また来れたらいいなと思いました。
とおちゃんが全然写ってませんが、とおちゃん写真をアップすると、ランキングが
大幅にダウンアップしてしまう可能性があるのでやめました。やはり内容で勝負しなければフェアじゃありませんから。
今日もお笑いはありませんが、良かったらぽちっとしてくれると大喜びします。
 


tanba0725 at 20:00│Comments(10)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2011年07月18日 22:02
すごーい!
タンバちゃん、泳げるんですね。
しっかりUターンもしているし、結構浮力もあるみたい。
さあらなんか沈みそうで、水に入れた事が無いんですが...
今度試してみようかな。
2. Posted by らぶりん   2011年07月18日 22:33
おぉ~タンバちゃん
偶然にしても泳げちゃった見事にUターンもしちゃったんですね~
これだけ満喫できればぐったり大満足だったでしょうらぶもパピヨンの優雅なイメージとはかけ離れてますよ~
3. Posted by mieko   2011年07月19日 06:10
すごいすごい、タンバちゃんったらスイスイ泳いでますね。
ちゃんとUターンもしていて
…目の前におもちゃが浮いていたらきっと咥えてますね。
これでタンバちゃんもかっパピってことが照明されましたね。

汚れてボロ雑巾みたいになったって
こんなに楽しそうなら許せちゃいますね(*^_^*)
4. Posted by ゆんこ   2011年07月19日 09:13
おはようございます♪

タンバちゃん、すごい!
いきなりちゃんと泳げただなんて・・・。
LEVINだったら水際でくるっと戻ってきたと思います。

水辺に光があたって、なにか幻想的な写真ですね!
5. Posted by りんママ   2011年07月19日 13:03
自然の中のタンバちゃんすごく楽しそう^^初泳ぎがこんなに上手なんてすごい
記念の素敵な写真が撮れてよかったですね~慌てて撮ったとは思えないほどすばらしいです
水泳直後のタンバちゃんがなんともかわいい
6. Posted by ユミママ   2011年07月19日 18:28
5 いいな〜ガリガリ君の梨味・・・・

タンバちゃん怖いもの知らずかな?
将来大物だよー。
7. Posted by クラもかママ   2011年07月19日 18:43
ここにもカッパピヨン発見~(^^♪
タンバちゃんは自分で入ったなんて凄いですね~!
でもそれって勢い余った結果で・・・
本犬は焦っていたんですね・・・
面白過ぎ~タンバちゃん(*^^)v

とおちゃんの血がタンバちゃんにも流れてるね!
うん、きっと(^_-)-☆
8. Posted by らんらん   2011年07月19日 20:40
タンバちゃんすごいですね
初めは偶然だったかもしれないけど
尾っぽもぬらさず それもUターン
陸に上がって改めて すご~って
思ったのかな?
ランディもプール体験してきましたが
まだまだ練習あるのみです
ガリガリ君 おいしそう
9. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月19日 22:03
◆さあらのパパさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
泳げるというかたまたま泳がざるを得なかったというか(^_^;)
その後は一切水の中に入らなかったので
もしかしたら最初で最後になるかも・・・

◆らぶりんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですっ!あくまで偶然です。
なのでこの先も泳いでくれるかどうか
ちょっと不安(^_^;)
すごい台風が来ていますがそちらは大丈夫ですか?

◆miekoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
Uターンには笑いました。
なんだか普通に泳いじゃったので
拍子抜けしたというか。。。
ただし、次も泳いでくれるかどうかは
ちょっとあやしいです。

◆ゆんこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
実は一度、同じように勢い余って
深みに入りそうになったんですが
そのときは急ブレーキで止まりました。
2回目は急ブレーキが間に合わなかった感じです(^_^;)
その後は2度と泳がなかったので
もしかしたら幻かも?

10. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月19日 22:03
◆リンママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
たまたま水中の沼エビでも撮ろうかと
カメラを構えていたので、うまいこと
初泳ぎ写真が撮れました。
そうでなければきっとシャッターチャンスを逃していたと思います。

◆ユミママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
いいでしょ。ガリガリ君梨味。

いやいや、怖い物ばかりなんですが。
このときだけは勢いというか。。。

◆クラもかママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ほんと、勢いなんですよ。
私の後方から勢いよく走ってきたと思ったら
そのままザブ~ンと。。。
その後は2度と入りませんでしたので
もしかしたら初泳ぎにして見納めかもしれません(^_^;

◆らんらんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
確かに尾っぽぬらしませんでしたね。
また機会があれば泳がせてみたいと
思っています。
ちょっとびびったかも知れないので
入るの嫌がりそうですが(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字