2011年07月20日

また壊れた・・・

00P1120799
01P1120796
02P1120798
03P1120849
04P1120851
05P1120859
06P1120835
07P1120860
08P1120855



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。そんなわけでタン子、またお腹壊し中(-_-;)。
ま、本犬は元気ですけどね。またお腹の薬貰ってきました。しばらく飲み続けて様子を見ましょうとのこと。
今日病院に来ていた他の患犬(?)も、お腹壊したワンコが多かったらしい。
やっぱり気候が安定しないからでしょうかねぇ?今日は台風の影響で湿気がすごかったし。。
ま、しばらく様子見ですね。そんなタンバにぽちっと応援お願いします。きっとタンバが元気になります。
そうそうついでにとおちゃんも。(実はとおちゃんもお腹壊し中(^_^;)



tanba0725 at 22:33│Comments(7)TrackBack(0)日記 | お医者さん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クラもかママ   2011年07月20日 23:08
タンバちゃんもお腹壊してますか~?
クラもか姉妹も治りかけたと思ったら
またピーピーを繰り返しています(>_<)

脂身の多い牛・豚肉はやめてササミと
カリカリフードを叩いて細かくして
鶏がらスープでふやかしてを与えているのですが・・・
絶好調のうんPが出ませんわ~(^^ゞ

タンバちゃんも長引かないといいのにね!

ちなみに私も昨日からかなり壊してます(*^^)v
2. Posted by MINAKO   2011年07月20日 23:46
タンバちゃん、大丈夫ですかぁ??
夏場ってお腹壊す子が多いですよね。
ジャンヌは全然大丈夫なんですが、シュナたちが最近ビオフェルミンのお世話になってます(汗)
ウチはビオフェルミンで大体治ってしまいます(笑)
とおちゃんさんもビオフェルミン、いいですよ~(^^;
3. Posted by そら   2011年07月21日 08:56
初めまして^^
タンバちゃんかわゆいですね♪
それにちっちゃい !!
我が家には7kg級の2才のパピヨン♂と
3kgの10ヶ月のパピヨン(もどき・・かも)♀がいます

タンバちゃん、お腹壊し中ですか
飼い主としては心配になりますよね
でも何故か不思議なことに、
ワンコがお腹壊すと飼い主もお腹壊すパターンが多いような気がします
MINAKOさんが書かれてるように、
市販のビオフェルミンは人間用だけどワンコにもいいそうです
飲ませる時はもちろん半錠以下ですが。
早くうんPが良くなるといいですね

これからもタンバちゃんの可愛らしい様子を楽しみにしてます^^
4. Posted by ヒトミ   2011年07月21日 15:38
タンバちゃん、イヤーフリンジが伸びましたね♪
ますますカワイイ♡

早くお腹が治りますように!
そして美味しいものを食べるのだー
5. Posted by ユミママ   2011年07月21日 15:51
たぶんねー、ガリガリ君だよー。
ユミママの妬みがお腹に届いたんだよー。
その証拠にとおちゃんも腹痛・・・

冗談はさておき、タンバちゃん心配だね。
夏はお腹壊すワンが多いらしいから気を付けて下さいね。
多くの方が書いてますがビオフェルミンいいみたいですよ。
私のワン友もビオフェルミン飲ませてます。
6. Posted by mieko   2011年07月21日 22:05
タンバちゃん、お腹大丈夫ですか?
連休のお散歩で泳いじゃったから冷えて
お腹がビックリしちゃったのかな?

マリモはお腹が丈夫なのですが、
お友達に聞くと小さいときはお腹が弱い子が結構います。
1歳過ぎると成長と共にお腹が丈夫になる子も多いみたいですよ。

お薬まずくてイヤだけどちゃんと飲んで早く良くなってね。
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月21日 22:42
◆クラもかママさん、こんばんは!
クラもかちゃんもですか。
脂身・・・最近ちょっと缶詰の餌を与えてみたのでそのせいかもしれませんね。
思ったよりワンコってお腹弱いんですねぇ(T_T)

◆MINAKOさん、こんばんは!
ビオフェルミンのうわさ、最近よく聞きます。MINAKOさんもご愛用なら安心ですね。
今度試してみよ。タンバだと1/4錠ってとこですかねぇ。

◆そらさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
7kg級とは立派なパピヨンちゃんですね。存在感も大きそう(^_^;)
ビオフェルミン、ホントに効くみたいですね。今度試してみることにします。
くだらないブログですが、どうぞ今後ともご愛顧のほど(笑

◆ヒトミさん、こんばんは!
治ったと思って油断してたらまたなりました(^_^;。でも薬飲ませるとすぐ治ります。。。それですぐやめちゃうのがよくなんでしょうね。

◆ユミママさん、こんばんは!
やっぱりねぇ。いい気になって見せびらかしすぎました(_ _ )/ハンセイ。
今回はお医者に行って、またたくさん薬貰ってきたので(といっても1回に与える量が0.5gなのでまだまだたくさんあります)これがなくなったらビオフェルミン試してみますわ。

◆miekoさん、こんばんは!
お腹冷えたのかも知れませんね。
ニャンコはこんなにお腹壊さなかったので、ちょっとビックリです。
ワンコってお腹弱いんでしょうかねぇ。
今度はきっちり治そうと思いますっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字