2011年07月22日

反省会

00P1120895
01P1120862
02P1120886
03P1120887
04P1120894
05P1120892
06P1120890


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございます。やっぱりというか当然というか、昨日の記事は
反応が薄かったですね。(^_^;)。ちょっと古すぎたか。。。でもわかる人にはわかると
思っていたのですがねぇ。。。
ちなみによっちゃんイカという商品がございましてね。その商品のCMソングだったんですよね。

折角なので、うーママさんがググって調べてくれた音源へのリンク貼っておきます。
下記リンクをクリックして表示されるCMサンプル表の下から3番目が該当します。

「よっちゃんの酢漬けイカ CMソング」
(うーママさん、ナイスフォローありがとうございました(*^^)v)
dagashi30
もっとたくさんの人が知ってると思ったんですが。。。
子供の頃、よく食べたんですが、これ、関西方面では売ってませんか?
ま、カミさんも知らなかったんですけどね。。。

ちなみに今日の写真はこのようにして撮影した物です。


DSC02336
レンズの先にサランラップの芯をくっつけての撮影風景

そんなわけで、今晩はタン子と二人、穴に入って反省しま~す。(_ _ )/ハンセイ。
失意のとおちゃんを励ましてください。。。ぽちっと。。。




tanba0725 at 22:47│Comments(8)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らんらん   2011年07月22日 23:33
今晩は
昨日の 良くわからなくて…
多分 世代の差かと(笑
コレ駄菓子屋さんで売ってるのですね
食べたことないけど知ってます
でもCMは知らないなぁ~
レンズにラップの芯つなげて撮影
すごいワザですね 
これなら私も出来そうです♪
2. Posted by らぶりん   2011年07月22日 23:53
とおちゃん、どんまいです私は世代はあまり変わらないはずなんですが…知りませんでした
確かに今回はタン子ちゃんが大ケガしたようになっちゃいましたが…
でもそれもまた楽しみですよ
穴の中に入ったタンバちゃんかっわゆ~い
よくじっとしていられるなぁと感心です
3. Posted by ユミママ   2011年07月23日 01:00
5 おおお、そう言えば聴いた事があるような・・・
これって駄菓子なんですね。
てっきり桃屋の商品とか、そんな感じかと思ってましたよー。

とおちゃんと私、同世代かもですね。
デビルマンネタの時そう思いました。( *≧艸≦)
4. Posted by そら   2011年07月23日 07:51
う~ん(汗)
わたしもCMソング知りませんでした
たぶんそうなんだろーなーとは思っていましたがw
わたしは九州なので、たぶん関東方面のCMだったのかな・・と^^
商品は見たことあるんだけど。
でもタンバちゃん可愛かったですよ^^
ニャンコもネ♪
5. Posted by mieko   2011年07月23日 13:49
私はしっかり知ってました。
やっぱりとおちゃんと年が近い(爆)
タンバちゃん、長い人生時にはすべることもあるのよ。
懲りずにとおちゃんに付き合ってやってね。
6. Posted by クラもかママ   2011年07月23日 22:25
反省会ですか~(笑)
なんかね~私はタンバちゃんとぬいぐるみのワンコが転がって
訳の分からない言葉を言いながら
コロンコロンしてる姿がとっても可愛くて・・・
何故かツボにはまって7~8回は見ましたよ(^.^)

うーママさんのおかげで謎は解けましたが・・・
今日も見てまたニヤニヤした記事ですよ~(*^。^*)
私的には滑ったとは思わないけどなぁ~(^^ゞ
7. Posted by うーママ   2011年07月23日 22:50
やだー、こんな小さいラップに顔が見えるなんて
小顔だわ~ん、
うーちゃんなら、鼻しかみえましぇん(^^ゞ

CMソング紹介させちゃって、かえってすんまそーん^m^
世代の差が出た、いい記事だったってことですね♪
(昔、クイズ年の差なんて!って番組があったくらいなのだ。)
8. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月23日 23:42
◆らんらんさん、こんばんは。
アハ、やっぱりご存じなかったですか?
まぁ、だいたい予想はしていたんですが
どうしてもこのCMソングが頭の中に
浮かんでしまったので(^_^)

◆らぶりんさん、こんばんは。
日を増すごとに、怪我が大きくなっていくようで(^_^;
ま、わかる人にはわかるっていうコンセプトで書きましたからこれでいいんです。
お体はどうですか?完全復帰目指して
がんばってくださいね。

◆ユミママさん、こんばんは。
桃屋も捨てがたいですよね。
ユミママさん同世代?
ブログで一部顔見せ拝見した限りでは
ず~っとお若いと思ってますが(*^^)v

◆そらさん、こんばんは。
そらさん、九州ですか。
昔、単車で一周しました。
また行きたいなぁ~。

◆miekoさん、こんばんは。
おおっ!ご存知でしたか、なんか嬉しいっ!
これからも昭和ネタがんがん噛まして
行きますからねって別に意地にならんでもいいですよね(^_^;

◆クラもかママさん、こんばんは。
ありがとうございますぅ。
実は自分自身が結構気に入ってまして
「わかる人はきっとあとからじわじわ来ると思うんだよなぁ」って感じで。
まぁ、しょせんオヤジのブログなんで
こんなこともちょくちょくあるかと。

◆うーママさん、こんばんは。
そうそう、世代の差が出たイイ記事だったんです。とそう思おう(^_^;。
でも、最初に気づいてくれてとっても
感謝です。これからもずっこけながら
やっていきますのでよろしくです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字