2011年07月24日

去っていった夜の訪問者

00P1120976
01P1120979
02P1120980
03P1120982
04P1120987
05P1120989
06P1120995
07P1120996
07P1120990
08P1120997



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。昨夜ですが庭にニイニイゼミがやってきました。
この夏、初の蝉がニイニイゼミでした。あらためてみると小さいですねぇ。
ちょっとタン子に見せたら、食べそうになったので、そのままご帰還頂きました。
超コクワちゃんもまだ元気です。ヤブキリ君もまだご在宅。
夏はまだこれから。ということでこれからまだまだ虫君も増えるのか。。。




tanba0725 at 23:01│Comments(10)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らんらん   2011年07月25日 00:26
今晩は
ニイニイゼミって数がすごく減ったんでしょ
以前ニュースの話題になってました
そういえば我が家はアブラゼミとクマゼミばっかりで
これからの季節は朝からうるさい!
水鉄砲でも効果なしです
タンバとおちゃん家は昆虫の合宿所ですね(笑
2. Posted by クラもかママ   2011年07月25日 00:36
タンバちゃんも動く物は大好きですか!
頑張って念を送ったのに・・・
タンバちゃん残念でしたね~^^;

我が家のもかも虫には興味津々で網戸に張り付いた
虫にギャンギャン言ってます(^^ゞ
そのうち網戸破られそう~(>_<)

近所にはアブラ蝉ばかりでニイニイ蝉はあまり見かけませんね~!

ちなみにお亡くなりになった蝉には興味がないようで・・・
匂いを嗅ぐだけでスルーしますよ(^^ゞ
3. Posted by うーママ   2011年07月25日 00:37
タンバちゃんが頑張って言ったんだから
あたしも頑張って触れます!
そのギャグ・・・・・・・
あ・・・ダメだ、触れられなかった・・・。
ごめん。タンバちゃん・・・(ノ_-。)
4. Posted by ヒトミ   2011年07月25日 01:01
お誕生日おめでとうございます!
お互い1歳だなんて早いですねぇ。
今年一年がタンバちゃんにとって楽しいものとなりますように☆

ノアも虫が好き。
取って食べようとします…(>_<)
5. Posted by mieko   2011年07月25日 06:33
今年はまだ一度もセミの声を聞いていないな。
都内ではセミも減っているんでしょうね。
タンバちゃん、セミを取って食べそうな感じですね。
我が家は虫は厳禁です…だって猫たちが大興奮しちゃうから~。

タンバちゃん、今日は1歳のお誕生日ですね。
おめでとう~♪
6. Posted by ユミママ   2011年07月25日 12:00
5 おおおおお!タンバちゃんお誕生日おめでとう!
人でいうと17歳かー。ピチピチギャルだね。
今後のタンバちゃんの活躍に期待。

最後のギャグ・・・・・
タンバちゃんの勇気に座布団1枚。( *≧艸≦)
7. Posted by さあらのパパ   2011年07月25日 21:03
タンバちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!
もう成犬ですね。
2Kgという事は、さあらの丁度半分かぁ。
小さい体に大志を抱いて、日本中に笑いを広めてくださいね。
これからも活躍を期待しています!
8. Posted by おせろおとう   2011年07月25日 21:35
おせろブログへのコメントありがとうございます。上のにいちゃんはまさに今日あたり宗谷岬のようです。
全自動のエンジンではないので、出発前日からえらく苦労してました。今の時代にご機嫌によりエンジンがかからないっちゅう、すばらしいバイクです。
そうか、タンバは1歳か!お誕生日おめでと。きっとずっとこのサイズなんですね。いいなあ。。。うちのは10.6Kg、ブタ犬度が高くなってきてます。
また暑くなりましたが、機会をみて一緒にあそんで下さいね!
9. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月25日 22:50
◆らんらんさん、こんばんは!
らんらんさんが、水鉄砲で蝉を追い払ってるイメージを浮かべたらなんだかおかしくなっちゃいました(アハ、ゴメンなさい)
こっちでは私が子供の頃はクマゼミが貴重(つまり滅多にいない)存在だったのですが、最近増えてきたみたいですね。

◆クラもかママさん、こんばんは!
こちらはニイニイ、アブラ、ミンミン、ヒグラシ、ツクツクボウシ、クマゼミと考えてみれば結構な種類がいますね。
ヒグラシとクマゼミはなかなか捕まえられません。

◆うーママさん、こんばんは!
ギャグは言い切ってこそギャグなのです(きっぱり)そして言い切るとすべっても気持ちがいいのです(ホントか?)

◆ヒトミさん、こんばんは!
この場を借りて、ノア君誕生日おめでとう!もう1才になってしまいました。
できればゆっくり歩んで欲しいですよね。

◆miekoさん、こんばんは!
そちらはまだ蝉鳴いてないですか?
こっちはそろそろ大合唱が始まりそうです。
以前いた猫は、室内外出入り自由で
この時期、やはり良く虫を捕ってきました。蝉の場合は鳴き声(叫び声?)がどんどん近くなってくるのですぐわかりました(´д`)。部屋の中までもってくるもので。。。

10. Posted by タンバとおちゃん   2011年07月25日 22:50
◆ユミママさん、こんばんは!
ありがとうございます。
うちには二人子供がいるのですが
一番下だったのに、あっという間に長女(?)になっちゃいました。

最後の落ちは、なかなか芸術的だったでしょ?

◆さあらのパパさん、こんばんは!
ありがとうございます。
日本中に笑いを・・・おおっ燃えてきました!タンバも・・あれ?タンバは何かやる気無いみたいです。おかしいなぁ?

◆おせろおとう、こんばんは!
時間があると言うことはうらやましいことですね。私は時間がないので、すぐにエンジンが掛かりすぐに走り出せるバイクに買い換えてしまいました(^_^;)。
前のバイクは乗ってるより治してる時間の方が長かったので。。。
うちは散歩が不定期かつ不規則なのでなかなかお会いできず残念です。
また遊ばせたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字