2011年08月03日

毎月恒例の体重測定

はい、毎月恒例の体重測定の時間です。

00P1130489

「りょ、了解(汗 」

01P1130490

「よし、ちょっとまってよ・・・」

02P1130491

「わかってる、わかってるって、そうあわてなさんな。え~っと」

 03P1130494

「おぉぉぉっ!2.03kg!針が一周したっ!」

 BlogPaint

「やったなぁ!タンバっ!おめでとう!」←そういうもんか?

05P1130451

いや、大人とかカンペキとか体重と関係ないから(-_-;)。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。皆様の応援有っての「タンバの黒豆日記」です。
本日、(大体)恒例の体重測定実施しました。な、なんと、夢の2kgオーバーです!
針が一周してるのに正しく測定されているのかとか、そもそもキッチン用の測りで大丈夫なのかとか
そのへんのことは置いといて、まぁ(大体)2kgオーバーということです。←大雑把すぎですか?
成長なのか、避妊の後遺症なのかまだ判りませんが、たしかにちょっとがっしりしたような気が。。。
毛吹きも良くなってきたので一回りとはいいませんが、半回り(って言う?)大きくなったようです。
とはいえ、避妊の後遺症だとまずいのであんまり太らないように注意しないとね。
っということで、とおちゃんがタンバを太らせないために「ぽちっ」と注意喚起して行ってくださいませm(_ _)m。 


tanba0725 at 22:43│Comments(7)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年08月04日 01:01
でたぁ!毎月恒例のプルプル体重測定♪
そして、「祝☆2㎏越え」ですね(*^^)v

確かにスケールに乗ってる姿がぎりぎりになってる気もしますが・・・
でもこのくらいがっちりしてる方が健康面からみても丈夫そうで安心できますよね☆

毛の方もすっかりパピヨンになりましたね~。でもパピヨンの毛って・・・
3歳が完成形だとペットショップの方に言われたことがあります!
確かに2歳半を過ぎたらぶの耳や足のフリンジはいまだ伸びてる感じです♪
タン子ちゃんの完成形が楽しみですね☆
2. Posted by らんらん   2011年08月04日 10:00
夢の2キロ突破 おめでとう!!
どうですか? 突破の感想は…
見た目にも 増えたという感じではないので 全然大丈夫ですよ♪
プルプル姿 良いですね カワイイ♪
この計りは2キロ越えたら計れないんですか?
次は準備してるのかしら
出来ることなら 3キロ用のバネ計りを購入して欲しいと思ってます(笑
3. Posted by ゆかぶ☆   2011年08月04日 10:15
きゃわい~~、めっちゃカワイイ~❤
プルプル体重測定・・・笑ってしまった(^_^;)
2kg越えおめでとお~!!
タンバちゃんの表情も絶妙だねっ。

うんうん、カンペキッ。笑顔は最高~❤
4. Posted by クラもかママ   2011年08月04日 14:30
タンバちゃん2キロ超えおめでとう♪

もかちんも食欲が戻ってから
1.9キロ→2.1キロになりました!
ちょっとカロリー多めで夏太りかぁ(^^ゞ

この子達の100gって大きいですよね!
抱っこしても最近はずっしり・・・(^^ゞ

タンバちゃん頑張って今の体重キープして下さいね(*^^)v
5. Posted by mieko   2011年08月04日 20:11
タンバちゃん、2キロ超えおめでとう。
相変わらず上手にスケールに乗ってますね。

マリモは2キロを少し超えた時に
病院でベスト体重と言われました。
なのになのに、最近は抱っこすると重いのよ。
きっとタンバちゃんと同じぐらいがベストなはず。
調子に乗って食べさせすぎたのでちょっとダイエット開始です(爆)

タンバちゃんも避妊手術しているから
太り過ぎないように気をつけてね。
でも毎月体重チェックしてるからきっと大丈夫ね!
6. Posted by もあすけ   2011年08月04日 21:25
タンバちゃんの上目使い。
最高に可愛いですね!
それと2kg超え、おめでとうございます!!
『もあ』は避妊してから着実に肥えて4kg近くまで行ったこともありますが、今はカロリーに気をつけて3.3kgくらいに落ち着きました。
とおちゃんさん、可愛がりすぎにはご注意くださいね(笑)
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月05日 01:13
◆らぶりんさん、こんばんは!
3才まで毛は伸びるんですか?
じゃぁ、まだまだですねぇ。
もっさもさになっちゃんでしょうか(-_-;)

◆らんらんさん、こんばんは!
2kg超えた感想は、「おお!やった!」
って感じと「あらぁ超えちゃった」ていうの半々でした。(^_^;
ここまで来たらなんかあんまり大きくなって欲しくないような気も・・・
次の測り、どうしようかなぁ。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
うちに来たときかず~っとこの測りで
測ってきました。
でも2kg測りなのでこれで限界かなぁ・・・

◆クラもかママさん、こんばんは!
夏はカロリー消費が少ないから、
ご飯も少なめにしないと太るって
本当なんですかね?何せ初めての夏なので・・・それと避妊手術と、成長と・・・。タンバのベスト体重って??

◆miekoさん、こんばんは!
夏太り、避妊太り、単なる成長。。。
どれだかわかりません(^_^;
タンバのベスト体重っていったいどれくらいなんでしょう?ま、3kgは無いわなぁ。

◆もあすけさん、こんばんは!
おぉ4kgまで行きましたかっ!
これはちょっと注意しなきゃですね。
最近、食欲もあるようでよく食べます。
量を加減しているんですが「足りん!」
と言って催促してきます。
ここでがまんしておかないとやばいかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字