現実逃避「フロントライン」じゃダメ?

2011年08月06日

ユニット折り紙

おにいちゃんが、折り紙でこういうものを

P1130253
 
たくさん作って

P1130252

こうして

P1130248
 
ああしたら

P1130258
 
P1130261

こんな物ができました。

P1130262

ユニット折り紙と言うそうです。のりやテープは使わずそれぞれのパーツである折り紙を
はめ込んで作っています。
私には作れません。。。のまえに老眼で見えません。(^_^;

01P1130259

食えません!


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧くださってありがとうございます。上のお兄ちゃんはときどき勉強の息抜きにこういうのを作ってます。
これで90パーツから出来てるそうです。次は100 パーツ越えを狙ってるそうです。気が遠くなります。
というわけでがんばったお兄ちゃんに「ぽちっ」とお願いいたします。



tanba0725 at 21:56│Comments(4)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年08月07日 00:12
す・すごすぎるお兄ちゃん!!
私も地道な作業は好きですが、これは無理っ!てか私もきっと老眼で・・・(-_-)

タンバちゃん、こんな力作食べちゃあいけませんぜ!でも固く頑丈に作ってあるようだから、このボールできっとたくさん遊んでくれるんじゃないかな(^_-)-☆
2. Posted by mieko   2011年08月07日 21:56
すごい、お兄ちゃん…器用なんですね。
私だったら途中できーっとなってクチャクチャにしちゃうかも(爆)
100パーツ超えのもんが出来たらまた紹介してくださいね。

タンバちゃんは折り紙よりもやっぱ食い気ですか~(笑)
3. Posted by らんらん   2011年08月07日 22:22
今晩は
以前 レゴで色々着くってましたよね
手先が器用なんだぁ~
器用なのは とおちゃん譲りでしょうか
だってタンバちゃんの浴衣もチクチクしちゃうくらいですからね
タンバちゃん キラッと標的を見つめる目ですね♪ 食える?とは(笑
4. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月07日 23:43
◆らぶりんさん、こんばんは!
我が息子ながら、これには感心してしまうんですよね。ちょっと真似できない。。。
で、お兄ちゃんが作った横からタンバが次々と壊していきます(^_^;

◆miekoさん、こんばんは!
気まぐれなので次ぎいつ作るかわかりませんが、新作できたら紹介します(*^^)v
でも作品の寿命は短いです。タン子がバリバリにしちゃうんで。。。

◆らんらんさん、こんばんは!
食えないんですけどね(笑
さわっちゃだめって言った物の方が興味をそそるみたいで。。。
咥えてばらばらにしちゃうんですよ。。。(泣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現実逃避「フロントライン」じゃダメ?