ユニット折り紙爪楊枝で毛玉ほぐし

2011年08月07日

「フロントライン」じゃダメ?

00P1130589
01P1130568
02P1130556
03P1130557
04P1130590
05P1130559
06P1130560
07P1130567
08P1130570
09P1130564
091P1130569
092P1130571
093P1130575
094P1130580



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございます。結局タンバの小さい脳みそでは新しい良い名前は浮かばなかったようです。
一生懸命考えていたようですが、思考回路より味覚回路の方が強力だったようです。
そんな小動物タンバに清きいっぽちをお願いいたします。


tanba0725 at 23:36│Comments(11)TrackBack(0) 日記 | お医者さん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陽芽ママ   2011年08月08日 09:46
お久しぶりです(^-^)
最近すっかり読み逃げ常習犯で…(^_^;)

フロントラインがなぜフロントラインかなんて考えたことなかったなー。
タンバちゃんが考えた新しい名前どれもセンスが光ってて良いですね☆
こんな名前だったらインパクトあって垂らす日忘れなさそうなのになぁ(えっ!?)
2. Posted by ひまわり   2011年08月08日 11:56
タンちゃん美味しそうに食べていますね。
おばちゃんは「ノミつか~ず!ダニもねっ!」と「ノミダニ成仏」がいいな~。
3. Posted by クラもかママ   2011年08月08日 17:25
タンバちゃんが考えた名前どれも面白いですね~!

「ノミダニばいばい」と「ノミダニ成仏」に一票!(って投票制じゃなかったわ)

途中で牛すじに夢中になってどうでもよくなっちゃったんだ~
いかにも・・・タンバちゃんらしい(笑)
4. Posted by 小夏ママ   2011年08月08日 22:42
タイトルから「フロントライン」の効能の話かと思い、ん?とおちゃん、今日は真面目?とおもいきや…ぷふふ、やはり!って感じ。さすがです。
あ、コメを携帯で入れつつ片手で小夏と遊んでたら「片手間!」とばかりにふて腐れてしまった…
5. Posted by mieko   2011年08月08日 23:22
あ~、マリモもそろそろフロントライン付けなくちゃ。
思い出させてくれてありがとう♪

それにしてもタンバちゃん、上手に手を使って牛すじ食べてますね(^^)v
6. Posted by ユミママ   2011年08月08日 23:45
5 フロントライン=前線にウケてしまった。
やっぱタンバちゃん、お笑いのセンスあるわ〜。
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月08日 23:59
◆陽芽ママさん、こんばんは。
ご無沙汰してます(^_^;。
ブログ更新が無いのでちょっと心配しておりましたが、お元気そうで良かったです。
フロントラインっていう名前がどうもしっくり来なくてこんな記事になりました。
なんか意味があるんでしょうけどね。

◆ひまわりさん、こんばんは。
フロントラインっていう名前よりいいですよね!ってフロントラインの会社から文句言われそうです(^_^;)
「ノミダニ成仏」が一押しです(*^^)v

◆クラもかママさん、こんばんは。
やっぱ「ノミダニ成仏」ですかね。
「ノミダニばいばい」もちょっと可愛い感じでいいかなと。ってやっぱりフロントラインの会社からクレーム来るかな。。。

◆小夏ママさん、こんばんは。
> 今日は真面目?
っていつも真面目ですっ!な訳無いか(^_^;)
文字通り「片手間」ですね。
うちも同じなのでわかります。
こちらが適当に遊んでるとわかるみたいでふて腐れます。

◆miekoさん、こんばんは。
じつは近々、キャンプなんぞに行こうかと思っていまして。
で、「あっフロントラインっ」て感じでうちも思い出した次第です。(^_^;

◆ユミママさん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます!
いやいや、タバサちゃんの七変化には及びません。サーティーワン(?)タバサ笑いました!

8. Posted by らぶりん   2011年08月09日 00:48
突然の「前線?」「まえ線?」に何だろう?と思いましたが、フロントラインを直訳した訳ですね(^^ゞ
私も皆さんと同じく「ノミダニ成仏」がいいなぁ。。。ちょっとお茶目で効果てきめんな感じですね♪

タンバちゃんもフロントラインは苦手かな? らぶもとっても苦手で逃げ回ってました!でもあまりに逃げ惑って唸ってきたので、1度思いっきりお尻を叩いたら(虐待ではありませんよぉ~)それ以来背中差し出すように後ろをむいてつけさせてくれるようになりました(^^ゞ
大事なお薬ですもんね☆
9. Posted by イチきなママ   2011年08月09日 10:26
初めまして。
デカパピ&トライのイチロー(5才)と
白茶パピヨンのきなこ(4才)の飼い主です
ノア君のブログから遊びに来ました♪
タンバちゃん、とっても可愛いデス!
タンバちゃんのお顔&性格、私の好きなタイプです!
フロントラインのもっと分かりやすい名前、、、
面白くて面白くて、、、
思わずコメントを入れさせていただきました(笑)。

ちなみにイチきなは
マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)を使ってマス。

10. Posted by ゆかぶ☆   2011年08月09日 15:25
こんにちわ~♪

タンバとおちゃんっ!!
今見たら、人気記事ランキング1位ですよ~(^^)/
スゴ~イ!! 

「ノミつか~ず!ダニもねっ!」
いいなあ~(笑)
「ノミダニ地獄」凄そう~(>_<)
こんな地獄は絶対行きたくね~(T_T)
11. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月10日 00:05
◆らぶりんさん、こんばんは。
やっぱ「ノミダニ成仏」いいっすよね。<-自画自賛

らぶちゃん、お仕置きされましたか(^_^;
フロントラインってもしかしてしみるんですかね。

◆イチきなママさん、はじめまして!
くだらないブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
フロントラインにジェネリックってあるんですね。次はそれを処方して貰おうかな。
これからもよろしくお願いします。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは。
「ノミダニ地獄」って書いた後に
これって「借金地獄」みたいに受け身な感じだなぁと気づきました(^_^;。
確かにそこへは決して行きたくないですね(´д`)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ユニット折り紙爪楊枝で毛玉ほぐし