爪楊枝で毛玉ほぐし道志川キャンプ その1

2011年08月10日

行ってきます。

今日は暑かったですね。

P1130674

ここ横浜も35度近くまで上がったとか。明日も同じぐらいだと。。。

娘がプランターに 植えたひまわりが今日咲きました。
小さなプランターで、土も何年も他の植物やら野菜やらを育てた土だったので
ひょろひょろと頼りない茎を伸ばし、背丈も70cmぐらいしか有りません。
ちょっとかわいそうでしたがそれでもちゃんと花を咲かせました。
でも黄色いコスモスみたいなとっても小さな花です。
これはこれでなんだか可憐な感じで可愛いです。
植物も、一生懸命生きてますね。生命力の強さに感動と共に美しさすら感じます。
とおちゃんも一生懸命生きなければなりませんね。
そうだ、がんばろう。潰れない程度に。。。。

さて、明日から1泊ですが家族でキャンプに行ってきます。
息子の夏休みが明日から3日間しかないので、私の休みもそれに合わせて取りました。
たった1泊ですが楽しんでこようと思います。山の中なので避暑も期待しつつ。。。

キャンプ自体、13年ぶりぐらいなので、ここのところ週末は、以前使っていた年代物のテントやタープ等々、
道具チェックにいそしんでおりました。
子供たちはもちろん、タン子とも初めてのキャンプとなりますのでどんな感じになるかちょっと楽しみです。
そんなわけで明日は早いので、今日は。。。

01P1130680

寝ます。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございます。
そんなわけで、2日間ぐらい更新できないと思います。
山の中だし、 飲んだくれてると思いますので。。。。
キャンプの様子は後日アップしますので、乞うご期待!(あ、誰も期待してませんか?)


tanba0725 at 22:47│Comments(9)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年08月11日 00:55
このお花はひまわりなんですね~!
ホントにコスモスみたい。。。私のひまわりのイメージは「真ん中に種ぎっしり」のやつなので、これははかなげで可憐なイメージですね☆

さて!明日からキャンプとはいいですね~♪避暑地を求めて、タンバちゃんも初めての経験ばかりでしょう♪
キャンプの記事、楽しみに待ってますからね~(*^^)v
みなさん、くれぐれもお怪我のないよう
楽しんできてくださいね☆
タンバちゃん・・・どんな夢をみてるのかな~(*^_^*)
2. Posted by らぶりん   2011年08月11日 01:06
何度もすみません(T_T)
昨日はPCの充電の関係でバタバタコメントを終わってしまいましたが・・・
毛質が変わるというのは「ストレートだったのがウェーブ」になったり「柔らかい毛質がごわごわな毛質」になったりと、どういう風になるかはわからないようです。必ず変わるというものでもないようですが、「もしかわったら?」と考えると切りきれずにいるのでした(^^ゞ

昨日のコメの付け加えをすみません。。。
3. Posted by mieko   2011年08月11日 05:16
ひまわりってプランターでも育つんですね。
大地に根を張っていないから小さいかも知れないけど
一生懸命育てた娘さんにとっては愛おしいお花ですね。

キャンプ行ってらっしゃい~♪
子供さんたちは初キャンプなんですね。
大空の下で食べるご飯や初めてのテント生活も楽しみでしょうね。
タンバちゃんも初キャンプ楽しんできてね。

キャンプ…もう何年も行ってません。
ちなみに華は我が家で唯一のキャンプ体験者なんですよ~。
4. Posted by 小夏ママ   2011年08月11日 17:00
いってらっしゃ~い。
キャンプ、楽しそう。
ブログ楽しみにしてますね。我が家は箱根に2泊。わんこOKのとこです。うちも飲んでまーす。
お互い夏休み満喫しましょうね。
5. Posted by クラもかママ   2011年08月11日 22:53
タンバちゃんとおちゃん行ってらっしゃ~い!

初めてのキャンプでタンバちゃんがどんなお笑い見せてくれるのか・・・
(ちょっとプレッシャー?)(笑)

楽しい夏休みの思い出たくさん作って帰って来て下さいね!

キャンプ記事とっても楽しみです(*^_^*)
6. Posted by ユミママ   2011年08月12日 15:30
5 いいですねーキャンプ。
楽しんで来て下さい。
そしてキャンプ報告楽しみにしてますねー。

とおちゃんの事ですから面白ネタで攻めてくるのかな?
↑なにげにプレッシャー( *≧艸≦)
7. Posted by lanceママ   2011年08月12日 18:55
タン子ちゃんの寝顔!!!
可愛すぎです♡♡♡

キャンプ楽しんで来てくださぁい♪
8. Posted by yumi-clip   2011年08月12日 21:46
娘さんの植えたひまわりが咲いたんですね。
とても可愛いですね♪
ひょろひょろでも70㎝もあるじゃないですか。
とおちゃんさんもこのひまわりのように
一生懸命・・・って(笑)

久々のキャンプはいかがでしたでしょうか?
報告、楽しみにしてますね(^^)
9. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月13日 23:13
◆らぶりんさん、こんばんは!
昨日無事帰って参りました。
キャンプ地がとっても涼しかったので
帰宅後の暑さが身にこたえます。

毛質が変わるってやっぱ考えちゃいますよね。中学生の頃、野球部に入って丸坊主にした友人が、部活引退後髪を伸ばしたら天パーになってしまったことを思い出しました。

◆miekoさん、こんばんは!
お店で売られている「ミニひまわり」ってやつも実は大きなひまわりと品種はおなじらしいです。環境で咲かせる花まで雰囲気が変わるようですね。

えぇぇっ!華ちゃんがキャンプ経験者ですか?猫ってキャンプ場でどんな感じなんでしょうね。

◆小夏ママさん、こんばんは!
箱根に2泊、いいですねぇ。
もうお帰りですか?いっぱい楽しい思い出を作ってこられたことでしょうね!
うちも無事帰ってきました。

◆クラもかママさん、こんばんは!
無事帰って参りました。
帰宅後、暑くてうだってます。
キャンプ地はすずしかったなぁ~。
また涼しいところへ行きたいです。

◆ユミママさん、こんばんは!
昨日無事帰って参りました。
ユミママさんはリゾート満喫中ですか?
キャンプネタとおもしろネタ。
なかなか合体させるの難しいです(^_^;

◆lanceママさん、こんばんは!
キャンプから戻りましたが、こちらの暑さで参ってます(^_^;
キャンプ報告始めましたので
また見てくださいね。

◆yumi-clipさん、こんばんは!
久々のキャンプから昨日戻りました。
キャンプの要素、少しずつアップしていきますね。
それにしてもこっちは暑い。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
爪楊枝で毛玉ほぐし道志川キャンプ その1