2011年08月14日

道志川キャンプ その2

P1130839

さて、道志川キャンプの続きです。

00DSC02499

ま、この犬はほっといて、そろそろお昼の支度をしなければなりません。
キャンプと言えばやっぱカレーでしょってことでカレーライスの準備をします。

P1130750

ご飯は4人分をこの飯盒で炊きます。久しぶりの飯盒でのめし炊きなので、うまくいくかちょっと心配でしたが芯もなくまぁまぁなご飯が炊けました。(前週、予行練習もしておきましたからね)
今回は都合3度、この飯盒でめしを炊きました。最後は息子にほとんどを任せて炊かせました。
それが一番うまく炊けたようです。飯盒で炊くとお焦げが出来ます。これがまた美味い。娘に至って初めてのお焦げです。

BlogPaint
BlogPaint

カレーをイチから作るのは面倒だし、今回は1泊しかしないので、レトルトカレーです。
でもこれで十分。それにそれぞれ好みの辛さが違いますのでその点でもレトルトカレーは便利
ちょっと自炊気分が味わえたので子供たちも満足の様子です。
すぐ横は綺麗な川が流れています。自然の中で食べるご飯ってどうしてこんなに美味いんでしょうね。

腹を満たしたので、今度はこの人の相手です。

01P1130834

はいはい、お待たせしましたね。とりあえずキャンプ場の中でも散策しますか。

DSC02512

車の中でも大人しく、SAのドッグランでは昨日の状態。キャンプ場に着いてからも、設営の準備や食事の準備やらであんまり相手にしてやれなかったからな。

DSC02513

どうだ?涼しくて気持ちいいだろう?空気も美味しいし。

DSC02514

暑くなったら川で遊んだりも出来るぞ。

DSC02515

お、止まった。

DSC02516

走行拒否。。。。

DSC02517

Uターン。

DSC02518

って、もう散策終了?3分経ってないけど?走行距離30mぐらいだけど??

どうやらこの先に別のわんこがいてちょっと吠えていたのがいやだった模様。
場所が変わっても行動パターンはいつもと一緒。っていうかいつもより慎重な分、行動範囲が狭いような。。。
人間目線では、ぜんぜん楽しんでないように見えます

ま、それでもこの犬なりに楽しみを見つけたようで

P1130848

誰からも相手にされないときは、この位置が定位置となり、番犬よろしく、人が通るたびに
小さく吠えていました。ほんとに小さく「うわんっ」って。

P1130837
「我々のサイトを警戒中のタンバ」

そして、警戒勤務の合間に、虫を見つけて

P1130840
「虫、発見!」

追っかける。。。

03P1130841

という、密かな楽しみも見つけたようです。(実際、こればっかりやっていたような・・・)

P1130779
「そんなタンバを見守るおじさん」 カミさんがブログ用に撮ってくれた写真。赤いマスクを貼り付けなくてもOKですかね。

さて、このキャンプ場には釜風呂があるのですが(本当に五右衛門風呂です)、今日は混んでいるしそれほど大きなお風呂ではないので、夕飯前に近くの温泉に入りに行くことにしました。
キャンプ場のおばさんに教えて貰い、道志の湯という超有名どころをはずして、その先の紅椿の湯でひとっ風呂。露天もあり、空いていてなかなか良いお風呂でした。

P1130791

タンバがいるので、男チームが先に入り、その後、女チームが入るという順番制。
交代で車の中でタンバを見ます。
ところが、そうこうしている間に急にどしゃ降りになってしまいました。
上の写真は、温泉の駐車場で撮った写真です。わかりにくいですが本当にバケツをひっくり返したような大雨に。。。キャンプ場を出るときは雨の「あ」の字も感じられませんでした。
テントも開けっ放し、外に出しっぱなしの荷物もあります。
ちなみにこの時点で午後5:00を少し回ったところ。これから晩飯のお楽しみBBQ(バーベキュー)の予定なのに。
初めての家族キャンプでこれはどうなることやら。。。

というわけで、もう1回引っ張っていいですか?
今日はここまでってことで。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
本日もオチは無しです。笑いどころは、BBQ前に大雨ってところでしょうか?
ま、山の天気は変わりやすいので仕方がないところではありますが、この後の事を考えると
気の重いとおちゃんでした。そんなかわいそうなとおちゃんに応援の「ぽちっ」をよろしくです。




tanba0725 at 22:30│Comments(6)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2011年08月14日 23:05
こんばんは♪

タンバちゃん、親の心子知らずですかねぇ。少しずつ慣れてくれると良いですね。

タンバとおちゃんさんのお顔、写真に穴が開くほどじぃっと見てしまいましたよ!写真に穴が開く前にパソコンの画面に穴が開きそうでしたが・・・。(汗)

続きも楽しみにしています!
2. Posted by らぶりん   2011年08月15日 00:22
こんばんは☆
タン子ちゃん&お子さんの初キャンプは、キャンプには欠かせない「カレー」あり!とっても満喫されてますね~。
最後に大雨ってところがまたなかなか、とおちゃんらしくてよいですね(^^ゞ
この続きはいったいどうなることでしょう。。。明日のアップを楽しみにしてますね♪

あっ!とうちゃんダンディですね~!!
ゆんこさんと同じくがん見し、下から見えるのではなかろうかと覗き込んでみましたが・・・無理でした(T_T)
3. Posted by ユミママ   2011年08月15日 13:28
5 お帰りなさーい。(・∀・)ノ

ブログ見てるとホント楽しそうで「いいな〜」の連発でしたー。
キャンプの経験は無いのですが、若い頃は仲間と秋川渓谷にBBQをやりに行きました。楽しかったですよー。

おっと、とおちゃんダンディなお姿。
私もガン見、下からもガン見しちゃいましたー。
ブログ見てる人、全員やってると思うよー。( *≧艸≦)
4. Posted by 小夏ママ   2011年08月15日 18:55
うー、続きが気になります。とおちゃんに悲劇が起こったのかそれともキャンプの神様(誰それ?)が助けてくれるのか…
タンバちゃんは泳ぎはやんなかったのでしょうか?
小夏は…旅行で災難に遭ってます。ハハハ、私のせいですが。詳しくはうちのブログを見てください
(CMでした)
5. Posted by クラもかママ   2011年08月15日 21:04
タンバちゃんは内弁慶なんですね~!

我が家のクラもか姉妹と同じです(^_^;)
少しずついろんな経験を・・・としつけ教室で言われたけど・・・
もかの内弁慶は全然改善しませんよ~(^^ゞ

大雨?~その後どうなったのか・・・
楽しみです~(*^^)v
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月15日 22:42
◆ゆんこさん、こんばんは!
タンバは最初に出会ったときからマイペースでした。このマイペースぶりは今もちっとも変わりません。でももう少し愛想ふりまいたり、初めての場所に興味を持ったりしてもらえると嬉しいんですけどね。

なんだか今日はあちこちから視線を感じて落ち着かなかったのはそのせいなのですね(笑
これ以上は皆様の想像で膨らませてやってくださいまし。できればイケメンでよろしく。

◆らぶりんさん、こんばんは!
どしゃ降りになったときには正直どうしようかと思いました。その結果は本日の記事を見てくださいね。

これ以上は皆様をがっかりさせてもなんなので(あ、そんなに期待もしてませんか?)思いっきりいい男に想像しちゃってくださいね!(せめてブログの中だけでも・・・)

◆ユミママさん、こんばんは!
あらら?ユミママさんはリゾート満喫中じゃ無かったですか?(笑

写真が3Dじゃなくて良かった。。。
3Dだったら下から覗かれて「ちっ」とか言われちゃうかも知れませんからね。
この年になっても女性から「ちっ」って
言われたら立ち直れません。きっと。

◆小夏ママさん、こんばんは!
キャンプから帰ってきてからもブログ拝見してますよ~。(読み逃げでスミマセン汗)
箱根もいいですよねぇ。時間とお金が許せばしょっちゅうどこかへ旅していたいんですけどねぇ。

◆クラもかママさん、こんばんは!
タンバは完璧な内弁慶ですっ!
もらいウケに行った時から他の兄弟わんとは一線を画すマイペースぶりでした。
1才過ぎても全く変わりません(^_^;。

大雨の時はほんとにどうしようかと思いました。
続きは今日の記事をご覧くださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字