2011年08月15日

道志川キャンプ そのラスト

P1130856
「ヒゲナガカミキリ」たぶん。。。

さて、いよいよキャンプ記事ラストです。

風呂上がり、土砂降りの中、キャンプ場へ戻ります。
キャンプ場までは山道を車で20分ぐらい。
とおちゃんの頭の中は運転しながらもぐるぐる回ります。
「もし雨だったら、晩飯はどこかに食いに行くしかないか・・・」
「テントで寝るのはちょっとつらいかな。サイトは地面に砂利が敷き詰めてあったからどろどろって事は無いと思うけど。。」
「ダメなら、車の中で寝るしかないか。。。4人は無理だな。俺だけテントで。。」
などなど。。。
今更、家に引き返すわけにも行かないので何とか被害が少ないことを祈るばかりです。

ドキドキしながら山道を10分ほど引き返したら、雨が小降りになってきました。(゜゜;)エッ
これから向かう先の空も晴れている様子。(゜゜;)エエッマサカ?。
もしかして、降ってたのは風呂の近くだけっていう最高にラッキーなことにならないかなぁ~なんて考えも浮かび出します。(≧∀≦)

そして。。。

BlogPaint

やっぱ、日頃の行いがいいと、山の神も微笑んでくれるというもの。(*^^)v
キャンプ場のおじさんに聞いたら、こっちは全然降っていないとのこと。(゜∀゜)
最高にラッキーな展開になりました。
さっきまで車の中で心配そうな顔をしていた面々も、これこの通り晴れやかなお顔。
(って覆面つけちゃったからわかりませんね)
これから始まるBBQにわくわくしながら炭火をおこします。

BlogPaint

食材並べて、後は待つだけ。超簡単。
面倒な肉の串打ちは、前日に家で済ませ、肉類は冷凍して持ってきました。
現地では野菜とフランクフルトだけ切って串打ち。お手軽さと、それなりに作った感を演出したつもり。
ま、子供たちは火をおこすだけで結構楽しんでたようです。
後は「焼く->食う->飲む」の夢のトライアングルをひたすら続ければ良いだけなので、
とおちゃんもほっと一息。さっきまでの「雨だったら・・・」の心配も吹っ飛んだので心地よく酔っぱらうだけです。

で、この犬はというと・・・

P1130799

お酒が飲めるわけでもなく、ほんの一切れ、味付けなしの焼いた鶏肉を貰っただけ。
なので。。。

P1130805

ふてくされて。。。というわけでもないでしょうが夜の警備職に就いておりました。

ま、そう言う私も、一人で飲んでおりましたので、家族が早々に食って寝てしまってからは
たった一人、川のせせらぎをつまみにちびちびやりながら久々キャンプの反省会を行ったのでした。

P1130801
「カワゲラの仲間」

ちなみにタン子は何処に寝たかというと、以下の図をご覧ください。

00P1130807

酔っぱらってフラッシュなしで撮ったのでブレブレですが。。。
テントは3人用なので、4人で寝るのはちょっと無理。タン子のトイレのこともありますので
私が「テントの外だけどタープの中」で寝ることにしました。
ちなみにタープには、床がありませんので地面むき出しです。砂利の上にブルーシートを敷いて
その上に寝袋で寝ました。夜は寒かったので、タン子も最後には私の寝袋の中で一緒に寝ました。

こうして、家族4人+わんの初めてのキャンプの夜は更けていったとさ。。。



翌日は、子供たちの車酔いなどもありほとんど何処にも寄らず、ひたすら走って帰ってきてしまいました。

唯一よったどこぞの吊り橋。

P1130876
P1130880
P1130867

写真ではわかりにくいですが、ビルの10階ぐらいの高さはあったのではないでしょうか?
とおちゃん、一瞬足がすくみました。なんたって高所恐怖症なもんで。。。


そして、午後3時頃無事帰宅。。。。

01P1130884
P1130888
P1130887

帰ってすぐこの有様です。この犬にはやっぱり家が一番のようで(^_^;。。。。
しかし下界の暑さには閉口します。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3話に渡りお付き合い頂きありがとうございました。
なんと、川っぺりのキャンプでは絶対あるはずの、タン子at川遊びの写真が全くありません。
だって、全然入らないんですもん。入れようとしたらそりゃぁ必死な形相で抵抗し、ものすごい勢いで
川から脱出するんですもん。3回やったけど3回ともですもん。(´д`)。
皆さんのブログにあるような「カッパピヨン」ショットなど撮れるはずもなく。。。。
その代わり「警備中タンバ」で勘弁してやってくださいm(_ _)m。
えぇ、そりゃぁ必死に警備してくれましたもん。家では全くといって吠えないのに。。。。
というわけで、私にとってもいろいろ想定外があったキャンプでしたが、第1回目としてはまぁまぁだったかと。
で、今度どこ行こっか?と質問をしたら「もういい」的な答えが子供たち&カミさんから返ってきました。
これって??2回目は無いかもです。。。とほほのほ。 

 


tanba0725 at 22:04│Comments(8)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小夏ママ   2011年08月15日 22:53
5 タンバちゃん・・・小夏とまったく同じなんですけど。小夏も帰ってきたら同じかっこしてました。ハハハ。
私のブログはまだ旅行記が終了してませんが最後は同じになりそうです。
警備するタンちゃん、凛々しいじゃなしですか。
時給はちゃんと払いましたか?
2. Posted by さあらのパパ   2011年08月15日 23:48
タンバちゃん、リラックスぶりが可愛い!
でも、床に無防備に落ちていると踏んじゃいそうですね;
警備係お疲れ様でした。
とうちゃんサンも本当にご苦労様でした。
3. Posted by らぶりん   2011年08月16日 00:53
やっぱり日頃の行いがいいと(誰の?)雨にも遭わず楽しめるのですね~♪

タン子ちゃん、結局「ここはどこ?」の疑問が解けることなくお帰りに・・・
第2回目のキャンプ!みんなが反対してもきっとタンバちゃんだけはついてきてくれると思いますよ(*^^)v

一生懸命警護をして・・・お家で爆睡している姿は大物です~☆初めての体験は十分楽しめたようですね♪
あとは川遊びの姿を見てみたかったような気がしますが・・・まぁそれは次回のお楽しみ。。。(^_-)-☆
4. Posted by yumi-clip   2011年08月16日 10:31
自然がいっぱいのいい所ですね。
キャンプ場だけ雨が降らなかったなんて
やっぱり日頃の行いが良かったのでしょうか(^^)

お風呂上りからキャンプ場に向かうクルマの中での心中や食事終了後にひとりで
反省会をするところなど・・・とおちゃんさんの家族を想う細やかな優しさが感じられました。
お子さんたちもいい思い出が出来たこと
でしょうね。

それにしても、夜の警備中のタンバちゃんのまあるくて小さな背中がかわいい♪
タンバちゃんは・・・やっぱり、おうちが一番!なのかな(*^_^*)
5. Posted by クラもかママ   2011年08月16日 17:27
おぉ~BBQが美味しそう(^.^)

結局タンバちゃんは水遊びもできず
守衛さんに徹していたのですね(笑)

家族でお出かけしてきっとタンバちゃんなりに
楽しい思い出がいっぱいできたと思いますよ(^.^)

でも・・・第二弾は家族が拒否ですか~?
また来年になると行こうーってなるかも~!

お家で無防備に寝てるタンバちゃんは守衛さんから解放されて
我が家の安心感を満喫してるようですね(*^^)v
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月16日 22:32
◆小夏ママさん、こんばんは。
小夏ちゃんも帰宅後ヘソ天ですか?
やっぱり旅行はわんにとっては疲れるんですかね。人と同じで「やっぱうちが一番」ってやつですかね。
時給はあげませんでしたが、リモナイトをいつもより多めに差し上げました(*^^)v。

◆さあらのパパさん、こんばんは。
はじっこで寝てくれるといいんですけど
なんだか動線上で寝るんですよねぇ。
時々しっぽ踏んだりしちゃいます。

◆らぶりんさん、こんばんは。
> 第2回目のキャンプ!みんなが反対してもきっとタンバちゃんだけはついてきてくれると思いますよ(*^^)v
おぉ、このお言葉、なんだか救われた気分です(*^^)v。
川遊び、私も見たかった。。。
しかしあれだけ拒否られるとは。。。

◆yumi-clipさん、こんばんは。
ちょっと目を離すとなんだかこの警備位置に鎮座しておりまして。。。
きっと緊張して縄張りを守っている意識だったのかも知れません。
結果的に見ると、そこらを散歩させてるときの方が嬉しそうな顔をしてます(^_^;。

◆クラもかママさん、こんばんは。
人と同じで「やっぱり家が一番」って
やつかも知れません(^_^;。
だったら行くなよって突っ込みが入るやつ。。。
ま、タンバはともかく、飼い主としては
わんことキャンプするということが少しわかっただけでも良い経験でした。
次は(もしあればですけど)もっと良い感じに出来ると思います!
7. Posted by ひまわり   2011年08月16日 23:29
たんちゃんお帰り。お家一番だよね?
おばちゃんも旅から帰って言う言葉「我が家が一番!」平凡な幸福ですよ。
タンちゃんのパパは立派!
だって飯ごうご飯だって、バーベキューだって「俺は男だ!」って感じで家族に手本を示すんでしょう?
うちは火を起こすのも、焼くのも、食材を用意するのもみんなおばちゃんなんだよ。
言い聞かせても「だってできないんだからしょうがない。」と言って、お皿を握りしめて待っているだけです。
だからね、うちの息子と娘はね、女が全てするモンだと思って疑いません。
息子が将来離婚されなきゃ良いけど・・・。


8. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月18日 00:02
◆ひまわりさん、こんばんは!
すごいですね!ひまわりさん、火起こしまでなさるんですか?
ちょっとカッコイイです。(*^^)v

私も家では何にもしないのであまり偉そうなことは言えません。
最近は男子が結構家事をするみたいなので
肩身が狭いです。。。
というわけでせめてキャンプぐらいはね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字