2011年08月19日

秋ですか?

昨日は、お客さんと銀座で飲んだくれていたとおちゃんです。(ま、本当は新橋って言った方が近いんですけどね。でも住所は一応銀座なので銀座って言わせてください、お願いします・・・)

00P1140011

そのため、昨日はブログの更新が出来ませんでした。

02P1140012

しかし、今日は変な天気でしたね。

02P1140014

午前中は、昨日と同じでものすごく暑かったのに、雨が降り出したら急に涼しくなって
今なんかホント生き返るぐらい涼しいですよ。

03P1140015

午前と午後で10度近く気温差があったとか。
涼しくなったのは嬉しいですが、こう温度の変化が激しいと体に応えますね。
あ、決して二日酔いとかそう言うのではありませんよ。

04P1140016

人間もそうですが、蝉君たちも今日のは結構、きつかったんじゃないんでしょうか。
ここのところ夜も休まず鳴いてたのに、今晩は嘘みたいに静かです。

05P1140017

道ばたに仰向けに転がって、その一生を終えようとしている輩も目立ってきました。
ま、無理もないでしょうね。昨日までは真夏、今は秋?って思うほど温度差があるんですから。

06P1140019

蝉にとってみたら「お~し!夏はまだまだこれからじゃっ!人生のクライマックスを華々しく行こうぜっ!」
ぐらい思っていた矢先に

07P1140022

「あれ?なんかえらい涼しくなったな。これってもしかして秋?おいらの季節終わり?
あ~寒いなぁ、あれ、なんか体の力が抜けて来たなぁ、あ~」

08P1140023

ってな感じじゃないかな?
暑さ寒さもお盆までって言うけど、こりゃわかりやすすぎるって言うか、激しすぎますよね。

09P1140025

油断してるとまた暑くなったりするから、皆さんホントに体には気をつけましょうね。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。そんなわけで昨日は更新をサボってしまいましたが、
今朝ブログを覗いてみたらなんと幻のパピヨン6位になっていました。そしてお昼前には8位に戻ったんですけどね。わずか数時間でしたけどね。でもうれしかったなぁ。
昨夜は終電だったので、当然みんな寝静まっているので、玄関をそぉ~っとあけて家に入ったら
暗闇の中でタン子がしっぽ降って待っててくれました。とおちゃん感涙モンでした。。。
そんな忠犬タン公に「お前えらいっ!褒めて使わす」の「ぽちっ」を是非々々お願いします。


tanba0725 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2011年08月20日 09:08
とおちゃん、今ブログ村見てきたら
タンバちゃんブログが6位でしたよ!!
もっと上を目指して頑張ってね←プレッシャー?!

昨日の雨の後から急に涼しくなって秋の気配を感じますね。
セミも最後の夏を感じているのかひっきりなしに鳴いています。
11階の我が家のベランダにも時々裏返しになったセミの姿を見る事があります。
だけど我が家の網戸&ベランダに虫は困ります。
だって目ざといニャンズが見つけた日には網戸に飛び掛り大変な騒ぎですから。
網戸が破れるんじゃないかとドキドキですよ(汗)
2. Posted by ユミママ   2011年08月20日 14:03
5 とおちゃん、6位ですよーー!
こうなったら1位の○ザ○ーちゃんを抜いちゃってー><

昨日から涼しいですねー。
でも、うちは田舎なので蝉の鳴き声は凄いです。
あと、トンボが増えてきましたねー。
季節を感じるっていい事です。

タンバちゃん、とおちゃんが家族の為に働いてるの
分かってるんですよー。
タンバちゃんと、とおちゃんにポチっとなー^^
3. Posted by ゆかぶ☆   2011年08月20日 22:51
ランキング6位すご~い!!
さらにさらに、上を目指して・・・。
タンバとおちゃんの、おもしろギャグで、アップアップ↑↑
楽しみにしてますぅ♪

忠犬タン子ちゃん、可愛いよね~。
仕事の疲れなんか、どっか行っちゃう~。
忠犬タン公にもちろんポチィ~♪
4. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月21日 01:21
◆miekoさん、こんばんは!
なんだか全体的にポイントが下がっているんですよね。その合間を縫った6位です(^_^;。

あ~そうですよね。ニャンコにはそれこそたまらんおもちゃですものね。
家のは放し飼いだったので、この時期、外からいろんな虫を持って帰ってきて困りました。蝉の場合は遠くから「ビッビィィビ~」って悲鳴が聞こえてだんだん近づいてくるので「あ、蝉捕まえてきた」ってすぐわかりました。

◆ユミママさん、こんばんは!
おぉぉ!○ザ○ーちゃんぶち抜いたら
何かくれますかぁ~!←って何で?
あと10000ポイントぐらい稼がないと無理なんですけどぉ~(笑。
いつも応援してくださってありがとうございますね~。わたしもタバサちゃん応援してまっせ~!

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
> ンバとおちゃんの、おもしろギャグで、アップアップ↑↑
読んでくださっている皆さんが笑ってくれているのかどうか、コメとランキングでしかわからないのでなかなかしんどいです。特に笑かしメインの時はコメ少ないので(^_^;。

それがたとえおやつ目当てであっても
夜中の帰宅待ちはホント嬉しいです(*^^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字