2011年08月25日

スペシャルクイズ タン子を探せ!

あんまり遊んであげなかったのでタン子がどこかへ家出してしまいました。
3カ所で目撃情報がありましたので、皆さんも一緒に探してください。
全部、当てないと、タン子が帰ってきません。。。
タン子~っ!どこにいるんだ~っ!(っとちょっと安っぽいクイズ風味でスタートです)

・タン子を探せ-初級編- 
川崎のAさんからの目撃情報です。
暑いので、涼を求めて風鈴市へ行ったみたいです。この中にタン子がいるらしいのですが。。。

jpg

・タン子を探せ-中級編-
北海道のBさんからの目撃情報です。
風鈴の涼では飽きたらず、北海道までひとっ飛びしたらしい。この中にタン子がいるくさいというのですが。。。

jpg

・タン子を探せ-上級編-
世田谷のお料理教室に通うCさんからの目撃情報です。
最後は名前の由来、丹波の黒豆の煮付け。この中が怪しいというのですが居るのかな?

jpg

答えはたぶん明日だよ~ん!


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。なんだか昨日は疲れていたのでサボってしまいました。スンマソン。
そのお詫びと言っては何ですが、今日はちょっと趣向を変えて皆様とお遊びしてみようかと。。。3番目はちと難しいかなぁ。
全問正解しないと家でのタンバが帰ってこないという仕組みです。(なんで?って聞かないでね。そうなんだと納得してください。)
正解者の中から先着10名様に、素敵なプレゼントを差し上げます。るなんて事は出来ませんから、たくさん褒めてあげますね!
というわけでわかった人もわからなかった人も「ぽちっ」とお願いシマウマ(古っ;)
 


tanba0725 at 23:59│Comments(10)TrackBack(0)クイズ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2011年08月26日 09:59
上級編、難し過ぎ~。
全然分かりません(T_T)

たんばちゃん、隠れるの上手♪
2. Posted by 真美   2011年08月26日 10:25
5 初めまして!
会社のパソコンから いつも楽しみに見てます(^O^)/
難しかったぁ~
答え 合ってるといいなぁ…。

3. Posted by ゆかぶ☆   2011年08月26日 13:14
タンバとおちゃん、こんにちわっ(^^)/

たぶん、わかったと思うんだけどなあ。。。(^_^;)
赤だるタン子ちゃん、チリンチリン・・・
北海道でハムハムッ。。。♪
・・・で、そんなに見つめちゃ照れちゃう~っ❤

タン子ちゃぁ~ん!!
かむばぁ~っくっ(^○^)
4. Posted by mika♪   2011年08月26日 13:20
初級・中級・・・楽勝~
上級・・・んんっと発見

いい気晴らしをさせてもらえました~
5. Posted by ユミママ   2011年08月26日 13:33
5 ふふふ、、すぐに分かったわ。
ユミママ、右脳人間なんでね。
計算は苦手だが、こういう視覚問題は得意なんですよ。

1.あの風鈴
2.あの牛の頭
3.ちょっと色が違う黒豆

間違ってたら、笑ってちょーだいね。( *≧艸≦)ププッw
6. Posted by maki   2011年08月26日 17:13
あ、私も黒豆たん子ちゃん、みつけられた!

そういうことかぁ~。
7. Posted by みこたん   2011年08月26日 17:20
くろまめ編ぜんぜんわからないよぉ~!
8. Posted by らんらん   2011年08月26日 18:54
今晩は
初級編・風鈴み~っけ
中級編・牛さんのマネね
上級編・ん~判らない
    黒豆の画像ジ~っと見てたら家族に 何それ??って言われた(笑
多分 青いのがお目目で全体でタンバちゃん? 判らないからこれで!
9. Posted by らぶりん   2011年08月27日 00:21
「たん子ちゃんを探せー」・・・難しすぎます(*_*;
初級は合ってるはず!
中級はたぶんあれかなぁ?
上級はあれとあれが目で・・・??

明日の答えが待ちきれませ~ん♪
しかし!上級編の黒豆・・・じ~っと見てるとダンゴ虫に見えてきました(^_^;)
10. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月27日 22:16
◆makiさん、こんばんは!
3問ともわかっちゃったみたいですね(^^ゞ。
次回はもうちょっと難しいのを考えてみようかなぁ。

◆真美さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
今日の記事に答えを載せましたよ。
合ってましたか?
これからもよろしくお願いします。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
おっと、全部わかったようですね!
次回ももっと難しいのを考えちゃおうかな。
「全然わかんな~い!」って言わせて
ふふっとほくそ笑んでみよう(笑。

◆mika♪さん、こんばんは!
さすがに実家ママさん、3問目もわかっちゃったみたいですね!
こんなので気晴らしになってもらえたら嬉しいです。
元気出してくださいね。

◆ユミママさん、こんばんは!
ふふ、さすがその筋のお方。
すぐにわかってしまったようですね。
では次は、苦手な計算問題で挑戦しましょう。(ってどうやって?)

◆みこたん、こんばんは!
くりまめ編、もうわかりましたか?

◆らんらんさん、こんばんは!
おおっと、全部わかったみたいですね。
上級編はそういうことです。
必ずしも全体が写っているとはかぎりませんからね。ふふ。

◆らぶりんさん、こんばんは!
おぉっと、らぶりんさんも全問正解下みたいですね。
次はもっと難しいのを考えねば。。。
しかしダンゴ虫って(^_^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字