スペシャルクイズ タン子を探せ!折り紙犬

2011年08月27日

タン子を探せ!解答

では、ご好評を頂いた(?)先日の「タン子を探せ!」の解答です。

・初級編

tamba1a

というわけで、だるま風鈴がタン子風鈴になってました。ま、これは皆さんお判りになったようですね(*^^)v。

・中級編

tanba2a

牛に紛れてサラダバーをむさぼるタン子でした。中級としましたが、まぁ初級とどっこいどっこいですかね。
タン子もほぼ白黒なので牛柄に紛れるとぱっと見わからないでしょ?

・上級編

こちらはわからなかった方も結構いらっしゃったみたいですね(^^ゞ。
実は。。。

tanba31

タン子はここにいました!っていうかタン子の目が覗いてるんですね。
わかりやすくすると・・・

jpg

 こんな感じ。え?そりゃ反則だって?いいんです。ルールはとおちゃんが作るんですっ!
というわけでわかった人もわからなかった人も楽しんでもらえましたか?
気が向いたら第2弾をやろうかなぁ。(作るの結構面倒なんですがね。。。)

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



tanba0725 at 18:23│Comments(6)TrackBack(0) クイズ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2011年08月27日 21:02
初級、中級編までは何とか分かったけど
上級編はさっぱりでしたよ。
ってか、黒豆の中にチョッピリ青く輝くものが見えたけど
それがタンバちゃんの目だったとはwww

次回はとうちゃんの反則技を見抜けるように頑張ります(笑)
2. Posted by クラもかママ   2011年08月27日 21:17
私も初級・中級はなんとか目をこらして(笑)
分かりましたが上級は???

青く光るものがタン子ちゃん?
でも形が違うし~って・・・(^^ゞ

ふ~ん・・・そういうルールだったのね~
次回は絶対に見破る~(^_-)
3. Posted by らぶりん   2011年08月27日 23:17
とおちゃ~ん、見事に全問正解でしたよ~(*^^)v ずっと、タンバちゃんを見続けてきた甲斐がありましたぁ!!
でも上級編の目!そこまで深く考えず、「あっ、発見!これ目じゃない?」
ぐらいの軽いノリでしたけど・・・
まぁそれも私ルールでは正解のうちなのです(^^ゞ

作るのが大変とのことですが、第2弾!
ぜひまたやってくださいね~♪
とおちゃんとタンバちゃんからの挑戦状?!受けて立ちますからね☆
4. Posted by yumi-clip   2011年08月28日 08:46
ありゃ~!タンバちゃんはとうとうこんなことになっていたんですね(^^)
朝顔と一緒にぶら下がっていたり、上級は・・・目だったんですね(笑)
中でも目を引いたのは草原に放牧されている牛さんの中に紛れたタンバちゃん(爆)
私、すっかりこれにはまって大爆笑してしまいましたよ!
5. Posted by ユミママ   2011年08月28日 17:53
5 とおちゃん、楽しかったですー。
それに、全問正解で嬉しいかぎり。

この問題、作るの大変だったのでは?
とおちゃんの努力に、ポチッとな。(^∀^)つ
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月28日 21:32
◆miekoさん、こんばんは。
上級はちょっと難しかったですかね。
ま、私だったらきっとわかりません(笑。
反則技大好きなので、次回もあったら
是非注意してくださいね。危険ですから(*^^)v

◆クラもかママさん、こんばんは。
そういうルールです(笑。
反則大好きとおちゃんですから、次回もきっとご期待に応えちゃいますよ~。

◆らぶりんさん、こんばんは。
お~、さすがにらぶりんさん、3問正解しましたか。
軽いノリで全然オッケーですよぉ。
だって軽いノリのブログですから(笑。
次回はもっと作戦練って挑まないとですね。

◆yumi-clipさん、こんばんは。
うけていただいたみたいで本望です!
じつは私自身も2番目がお気に入りだったんで。牛とのサイズ感、まったく無しな感じがまた良いかと。。。
次回も笑って頂ける問題考えないとなぁ。

◆ユミママさん、こんばんは。
楽しんでもらえたみたいで良かったです!
問題作成にはたいした技は使ってません(^_^;。
でも問題考えるのはちょっと面倒。
楽しんでもらえるかなぁ~ってのが一番心配なんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スペシャルクイズ タン子を探せ!折り紙犬