2011年08月29日

黒猫のタンゴ

昨今は、「マルモのおきて マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。」が
凄いことになっているが、私が幼少の時といえば「黒猫のタンゴ」。

皆川おさむ 黒ネコのタンゴ(ご存じない方は以下をクリック ※注意 リンク先で音が出ますよ)

http://www.dailymotion.com/video/xak6m9_yyyyy-yyyyyyy_creation

その後も、いろんな人がカバーしたみたいですが、私はこのオリジナル皆川おさむ なんですね。
Wikipediaによるとシングル売り上げ230万枚以上というから驚きました。

「黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ、僕の恋人は黒い猫♪」 う~ん懐かしい。。。

そしてこれは、

Kunoichi

黒豆のタン子・・・・  「黒猫のタンゴ」と「黒豆のタン子」・・・似てませんか?
似てますよね?え?似てない。。。そうですか。失礼しました。
でも、これから「黒猫のタンゴ」を口ずさむときは「黒豆のタン子、タン子、タン子♪」って
歌ってくださいよ。お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
とおちゃん、寄る年波には勝てず、、、 夏ばて気味です。今日はタウリン2000mgの滋養強壮剤を
4本(タウリン8000mg!)飲んで寝ます。がんばれっ!とおちゃんっ!で「ぽちっ」とお願いします。


tanba0725 at 22:35│Comments(4)TrackBack(0)似て非なるものシリーズ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2011年08月29日 23:36
体調大丈夫ですか?
それでもブログを更新する努力が素晴らしい!

黒豆のタンバ、タンバ、タンバ。
僕の恋人は黒い顔?

「くノ一のタンバ」でも、語呂は良かったかもしれませんねぇ。

すでに頭のなかでリフレインしています;

そうそう、タンバとおちゃんさんの後押しで我が家にも新兵器が導入されました。
ありがとうございました¥
2. Posted by mieko   2011年08月30日 08:28
「黒猫のタンゴ」懐かしい~!
レコードを買ってもらって毎日一緒に歌っていましたよ(笑)
あ~、思い出したら歌いたくなった(爆)
これからは黒猫じゃなくて「黒豆のタンバ」って口ずさまなくちゃね~。

とうちゃん、夏バテですか。
年とるの回復も遅いのよねぇ。
あまり無理しないように~!!
3. Posted by クラもかママ   2011年08月30日 08:53
「黒猫のタンゴ」流行りましたね~!
あの幼かった皆川おさむもすっかりおっさんに・・・(^^ゞ

「黒豆のタンバ」♪もう頭の中では変換されました(^^ゞ
あ~今日一日この歌が頭から離れないかも・・・

気温差と気圧差で体調崩しやすい時期ですね!
とおちゃんお大事に!
4. Posted by タンバとおちゃん   2011年08月31日 16:11
◆さあらのぱぱさん、こんにちは。
なるほど「くノ一のタンバ」もありですね。

先ほどコメして来ましたよ!
やりましたねぇ。
やっぱ明るいレンズはいいですよね!

◆miekoさん、こんにちは。
ここ数日すっかり体調不良です(^^ゞ。
気温や気圧の変化の激しさに体がついて行かなくなってきました。まずいなぁ~、運動不足もあるかなぁ~。

◆クラもかママさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、気温と気圧の変化の激しさに体がついて行かなくなってきたみたいです。なんだか最近すっかり弱っちぃとおちゃんになってます(..;)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字