飼い主に似る?修理な一日

2011年09月02日

新しいオトモダチ

タンバは現在、1才と1ヶ月。我が家に来てほぼ10ヶ月が経ちました。
なのにわんこのお友達が居ません。
不憫に思ったカミさんが、タンバに新しいお友達が出来るように、
「新しいお友達ができるための練習をするための新しいお友達」を連れてきました。

00P1140246
01P1140246
02P1140247
03P1140250
04P1140252
05P1140253
06P1140254

うっちょっと微妙なお顔ですね。。。

07P1140254
08P1140254
09P1140255

 あ、そうですか。あなたがタンバに新しいお友達が出来るように練習してくれる
「新しいお友達ができるための練習をするための新しいお友達」さんですね。
では、さっそく記念にお二犬で並んだ写真を撮りましょう。

091P1140266
P1140266

092P1140265

おっ、失礼しました。では、あらためて。

093P1140266

お二犬には、今後仲良くしてもらわなければなりません。お近づきの印に、おやつをご一緒にどうぞ。
ほら、昔から言うでしょ。同じ釜の飯を食った仲間って。

094P1140273

では、お約束で・・・「待てっ」

095P1140274

ほほう、ヒンガネーマリーネちゃん、見事な待ちっぷりですなぁ。 タンバも負けるなよ。
そして~、じらしてじらして~、「よしっ!」

096P1140275

おぉぉ!見事なシンクロ振りっ!これならきっと仲良くなれるねっ!

  

  

  

  

  

097P1140276

さ、さぁ?



◎おまけ
098P1140277
 
品がないのはどっちだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。
相変わらず下らんことをしております。が、タンバにお友達が居ないのは本当です。
散歩でわんこに出会っても、あまり興味を示さないか、逃げるか。。。
ま、いやがってるのに無理矢理近づけるのも何なので、そんな時は飼い主も タンバの歩みに
合わせてしまいます。折角お相手がタンバに興味を持ってきてくれても
「ほら、○○ちゃん、イヤなんだって。遊びたくないんだって」(お相手わんこの飼い主さんセリフ)
「すみませ~ん。臆病者なんですぅ」(タンバとおちゃん のセリフ)
が定番の会話となってます(^_^;。これが、わんこ連れではなく通りすがりのわんこ好きの方々の場合
「あら~、わかいいわんちゃんねぇ」(近づいてきたわんこ好きの方のセリフ)
タンバ逃げる。。。
「すみませ~ん。臆病者なんですぅ」(タンバとおちゃん のセリフ)
ま、私は相手が誰であろうとセリフがいつも同じなんで楽なんですけどね。。。。
いつかタン子にも仲良しの友達ができるといいなぁ~って思ってくれた方「ぽちっ」とお願いします。


tanba0725 at 23:56│Comments(8)TrackBack(0) 日記 | タンバと愉快な仲間たち
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もも   2011年09月03日 00:14
いひひ…
”ヒンガネー”って…
とうちゃん、ちょっとひどくねぇ~

ヒンガネー あわわ…マリーネしゃんの釜の飯を横取りちようとするタンちゃん
笑ってちまいまちたわ

タンちゃん、わたちがお友達一号になってあげるのよ
2. Posted by らぶりん   2011年09月03日 00:33
お~っと!今日はタンバちゃんの新しいお友達が登場☆
ヒンガネー(もとい)マリーネ・・・
ズズズイっとアップのお顔可愛いですね♪

タンバちゃんとマリーネ「よし!」の声にシンクロしてるところが素晴らしい!
お家が近くなら、らぶが一緒に遊んであげる(遊んでもらう?)のにぃ(^^ゞ

それにしてもとおちゃんの頭の中・・・
よくいろいろと物語を思いつきますね!
「こんなんで・・・」のタン子ちゃんの表情、かっわい~(*^_^*)
3. Posted by ゆんこ   2011年09月03日 00:44
こんばんは♪

あはは、今日はタンバとおちゃんさんワールド、全開ですね!
ヒンガネーちゃんって、どういう意味かわからなかったのだけど、↑ももさんのコメントでやっとわかりました。

仲良く座っているなぁと感心していたけれど、最後の写真にちょっと安心したりして・・・。
パソコンの前にはたくさんお友達がいるんだけどねぇ。
4. Posted by ユミママ   2011年09月03日 14:32
5 おお!!ニューキャラ登場ですねー。
ヒンガネーって流石とおうちゃん。
オヤジギャグ・・・いや、言葉遊びがお上手で^^;。

最後の写真見てると、友達というより
タンバちゃんの妹分って感じですね。
今後の展開が楽しみです。
5. Posted by ゆかぶ☆   2011年09月03日 17:33
あら~❤
新たな、漫才コンビの誕生~♪デスカ??
タン子ちゃんは・・・ツッコミ担当かな~??
ヒンガネ~さん。。。どこの国のオカタ??  ドイチュかしら~^m^
世界を股にかけた漫才コンビ。。。
これから期待しておりまする~♪(笑)

ふふ、失礼しましたぁ~ <(_ _)>
6. Posted by らんらん   2011年09月03日 20:14
今晩は
最高~です♪
ヒンガネーちゃん やっぱりヨーロッパ出身ですかね?(笑
『よしっ』の画像 コレは心の準備が出来ていませんでした 
面白かったぁ!!
何度も押せるボタンあったら 
ピンポン ピンポン…いっぱい押してますよ!
7. Posted by うーママ   2011年09月04日 00:09
あらやだ、そんなややこしい名前じゃなくて
「偽うーちゃん」にしてくださったらよかったのに^m^(←お断りだと思うけど・笑)
ここでもやっぱり、ビーグル相手に
タンバちゃんが強いのでしょうか?
偽者でもいい、逞しく頑張って欲しい。
(丸大ハム風)
マリーネ、ヒンネガー、どっちにせよ
すごくお酢っぽいけど
頑張れマリーネ!
負けるなタンバちゃん!
(↑え?対決?友達なのに?)
8. Posted by タンバとおちゃん   2011年09月04日 00:53
◆ももちゃん、こんばんは。
ありがとう!お友達になってくれるの?
うれしいな!
でもわたし性格悪いよ。顔は可愛いけど。
態度もでかいよ。体は小さくて可愛いけど。
ふふふっ   タン子より。

◆らぶりんさん、こんばんは。
これからたびたび登場するかも知れませんのでヒンガネーもどうぞご贔屓に(笑。
あ~、私若い頃は妄想族でしたからね。
最近は歳食って現実からなかなか離れられませんが、ブログの中では若い頃の片鱗を出してみたりして。。。

◆ゆんこさん、こんばんは。
名前の由来は、ドイツの女優「マレーネ・ディートリッヒ」なんです。
だいぶ崩しましたが(笑。

どうも最後に何かしたくなる悪い癖が。。。

◆ユミママさん、こんばんは。
はいはい。ネタに困った時のキャラ頼みみたいになってます。
ヒンガネーはまた出てくるかも知れませんので以後よろしくです。
なんか顔が可愛いんだかそうでないんだかちょっと微妙なんですよねぇ。
さすがダイソー生まれ!

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは。
はい、ヒンガネーは一応ドイツって事でお願いします。
名前の由来が「マレーネ・ディートリッヒ」ですからね。
ま、全然似ても居ないし全く関係ないんですけど(^_^;。

◆らんらんさん、こんばんは。
何度もピンポン、そのお気持ち大変うれしいで~す。
ウケてくれて良かった~。
また、時々(←ここ重要)おもしろいネタ書きますねぇ~。

◆うーママさん、こんばんは。
この人形がもっと可愛かったら良かったんですが、なんか微妙じゃないですか?
これにうーちゃんの名前なんて例え偽でも使えませんよ。
あ、待てよ。でもちょっと可愛くないからこそ偽うーちゃんで行くとおもしろいかもφ(..)メモメモ。
次回はそんな名前で出演するかもです(笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飼い主に似る?修理な一日