2011年09月05日

どこまで成長する?

00DSC03302
01DSC03297

う~ん、今んとここれしかないんだよねぇ。

02DSC03298

そう?上手に座ってるけど。ほら。

03DSC03299

タン子はキッチンスケールに乗らせたら日本一だね 

04DSC03295

へいへい。。。おっ!

05DSC03305

順調に記録伸ばしてるねぇ!

06DSC03296

そ、それはどうかなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。恒例の月初体重測定を実施しました。
このscaleでもなんとか2.3kgまでは測れそうなのでしばらくこれで行きます。
(ま、結果の信憑性にはかなり疑問がありますけどね・・・)
順調に体重増加してます。2kgまでは「大台突破だ~!」と体重の増加を喜んでましたが
1歳を過ぎてまだ順調に増加しているのはどうなのっ?だいたい何歳ぐらいまで成長するのっ?
てのがよくわかりません(^_^;。ま、2歳ぐらいまでは成長するのかなぁ?
でも体高とか体長とか変わってないような。。。。 避妊手術したし、まさかこのままおデブちゃん街道まっしぐら?


tanba0725 at 22:51│Comments(7)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2011年09月05日 22:59
こんばんは♪

キッチンスケールに乗るタンバちゃん、だんだん慣れてきたみたい!
せっかくだから、キッチンスケールに乗れる重さでいて欲しいです。

ちなみにLEVINは生後5カ月の時には2.2kgありましたよ・・・。
2. Posted by らぶりん   2011年09月06日 00:23
毎月恒例の体重測定、ありがとうございま~す♪
プルプル震える姿が可愛いですし「タンちゃんON THE~」のシャキーンの横姿も最高です(*^^)v

これからどれだけ大きくなるのか?そしてどのくらいまでこの方法でいけるのか・・・??
がんばれタン子ちゃん☆

体重増えてても脇腹を触って肋骨がわかるようであれば大丈夫のようですよ♪
らぶはややメタボ気味ですけど・・・(^^ゞ
3. Posted by 小夏ママ   2011年09月06日 07:45
キッチンスケールで測定できるなんて信じられない!小夏なら2周してこわしちゃう。その前に乗れないけどね。
ウチは3歳3ヶ月の現在4.5kg…立派なでかパピコでございます。いいの、オデブな訳じゃないから。ママが抱っこ重いだけだから。
タンちゃん、まだまだイケるぞ!めざせ、でかパピコ!
4. Posted by クラもかママ   2011年09月06日 08:41
タン子ちゃん今回も上手にキッチンスケールに乗ってバランスとってるね(^^)v

何歳まで成長するかな~?
もかは多分1歳で2.0キロあったと思います!

今月4歳になるけど体調によって1.9~2.2キロの間を行ったり来たり・・・
今夏太りでMAXの2.2キロです(^_^;)
これ以上は太らないようにしないと・・・
手足が細いもん・・・^^;
5. Posted by ユミママ   2011年09月06日 12:48
5 毎回、タンバちゃんの姿に感動だわー。
このままの体重で、恒例の行事を続けて欲しいです。

もし、タンバちゃんがデカパピになったら・・・
「しばくよっ!」の台詞が合い過ぎて
タンバ姐さんって呼んじゃいそう。( *≧艸≦)
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年09月07日 00:58
◆ゆんこさん、こんばんは!
体格が大きくないので、このくらいの体重が
丁度いいんじゃないかと想像しています。
だんだんがっちりしてきました。

◆らぶりんさん、こんばんは!
今回は初めてscale上でお座りしました。
4つ足立ちはちょっと厳しくなってきましたかね。
脇腹で肋骨ですね。チェックしておきます。

◆小夏ママさん、こんばんは!
4.5kgですか、ご立派!
タン子はお里からも2.5kgぐらいが限界かなって言われてます。
ま、小さい方が何かと便利なこともあるのでなんとかこのscale上でいつまでもって感じです。(^^ゞ

◆クラもかママさんこんばんは!
このまま増えるともかちんを超えてしまいますね(^_^;。やっぱり今ぐらいがベスト体重かなぁ。うちのも手足細いし。。

◆ユミママさん、こんばんは!
もしタン子がデカパピになったら。。。
ちょっと想像しにくいですがそうなったらちょっとキャラ変更しなくては。。。
通称は「黒豆のおたん」ですかね。
7. Posted by タンバの黒豆日記   2011年09月07日 23:18
◆らぶりんさん、こんばんは!
なかなか食いつきが良く、結構いらついて
あ、いやいや遊んでました(^^ゞ。
全部無くなってましたが、当然「あ、こうすれば出てくる」
なんてわかったわけもなく、偶然です(キッパリ)。
でもお手軽なんで是非やってみてください。
だいやさんに感謝です。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
すごいかどうかといえば、おやつへの執念はすごいの一言に尽きますね(笑。
とにかくしつこくやってましたから。
あれだかやってればそのうち出てくるってやつです。

◆だいやさん、こんばんは!
いやぁ~、いいもん教えて貰いました。
おかげさまで結構楽しんでる見たいです(^^ゞ。
うちのはきゃっぷが飲み込めないサイズなので問題有りません。(ときどきキャップだけ与えて遊ばせたりしてますし・・・)

◆ゆんこさん、こんばんは!
ふたはなんなら無くても良いみたいです。
うちのは蓋をつけた方が何か知りませんが興味を示します。
蓋なしでも以外と出てこないモンです。
蓋を使う場合は、穴のサイズをいくつか変えたバージョンを用意しておけば
中に入れるおやつによって使い分けなんかも出来そうですね。

◆miekoさん、こんばんは!
蓋無しでも結構行けそうですよ。
オリジナルのだいやさんのところでは
蓋無しでやってました。
ペットボトル自体をつぶしてやれば
そのつぶし加減で餌の出具合を調整できます。
蓋に穴を空ける場合は、カッターの刃をコンロであぶって使うと簡単に切れますよ。

◆クラもかママさん、こんばんは!
知能・・・想像より低くってがっかりしました(^^ゞ。何度も目の前で、ペットボトルひっくり返して、おやつが出てくるところを見せましたが、ほとんど理解できなかったようです。
でもおやつへの執念でしつこくやってたからそれで食べられたって所ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字