2011年09月06日

歯がゆいおもちゃ

だいやさんの真似をしてリサイクル知育玩具を作ってみました。

DSC03307

ペットボトルに大好きなおやつを細切れにして投入。

DSC03308

蓋に穴を開けて。。。完成。

DSC03309

さて、どうでしょうか?

03DSC03311
04DSC03313
05DSC03322
06DSC03323
07DSC03328
08DSC03329
09DSC03332
091DSC03336
092DSC03334

ふふっ、楽しんでくれたみたいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。このあといつの間にか、ペットボトルの中のおやつは全て無くなっていました。
エコで楽しいおもちゃです!でもちょっとバリバイ、ゴロゴロって音がうるさいので夜はやめた方がいいかも。。。
蓋の穴の空けっぷりが肝ですね。皆さんも是非。
ランキングに参加しています。下のバナーをぽちっとして頂けると10ptが入ります。よろしくお願いします。


tanba0725 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)日記 | タンバグッズ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年09月07日 00:52
すごいすごい!!この知育おもちゃ♪
考えましたね~。エコですね~。
私も作ってみます(*^^)vどんな反応があるのか楽しみです♪

それにしてもタン子ちゃん、歯がゆかったでしょうね(^^ゞ
「出てきておくれぇ~」はきっと心からの声でしょう☆
でもそのあと空っぽになってたということは・・・タンちゃんったら賢いっ(^O^)
2. Posted by ゆかぶ☆   2011年09月07日 07:44
おぉ~!!これイイ~(^○^)
いただき~っ( ..)φメモメモ・・・。
これは、取れないでしょーって思ったけど、
タン子ちゃん、ちゃんとGetしたのね~。
ワンコってスゴイですね~!!!
3. Posted by だいや   2011年09月07日 09:54
タンバちゃんも楽しく遊べたようですね♪
キャップ付きは難しそう・・・と思ったけど、
全部上手に食べれましたね~。さすがタンバちゃん^^
コロンも始めはキャップしてたんですけど、
いつの間にキャップだけ取って囓っていたので
危ないと思ってキャップは捨てました。
タンバちゃんは大丈夫でしたか?
4. Posted by ゆんこ   2011年09月07日 15:43
こんにちは♪

これ、いい!
おやつが出てきたところ、見たいですね。どうやってだしたのだろう。
私も作ってみます。
↑フタに注意なんですね!
5. Posted by mieko   2011年09月07日 16:25
あ~、これ良いですね。
オヤツが見えるのに取れない。
タンバちゃんも夢中みたいね。

私も作ってみたいけど蓋に穴を開けるのが出来ないかも。
意外と不器用なんです(汗)
6. Posted by クラもかママ   2011年09月07日 22:32
知育玩具は売ってるけどまだ試してません!

そうなんだ~ペットボトルで作れちゃうんですね(^^)v

我が家もやってみようと思います!

タン子ちゃん全部食べたの?
意外に(それは失礼やろ!)知能高かったのね~(^^)v

クラもか姉妹・・・タン子ちゃんみたいにできるかな~(^^ゞ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字