「久しぶり」便利グッズ

2011年09月12日

月のパピヨン

今日は中秋の名月ですね。
昨日に引き続き、夜空にくっきりと月が見えました。月見で一杯、やってる方いますかね?

名称未設定-1

こういう写真が撮れると、一眼買ってよかった!って思います。

名称未設定-2

さてさて、こんなロマンチックな夜ですが、この方は。。。

DSC03470

「それ、食べられる?」

いや、お月様はちょっと食べられないね。その代わり、月見団子なんて言うのがあるよ。
折角だから、こんな風にしてみたけど。

名称未設定-3

これぞホントの月団子。

DSC03482

「って、それじゃ、ホントに食べられないじゃんっ

まぁ、いいじゃない。どうせタン子は団子食べられないし。
お、タン子団子って似てね?

DSC03633

 ありゃ?あんまり下らないんで、どっか行っちゃったかな?

いやいや、ちがった。どうしても団子が食べたかったみたいですね

名称未設定-4

うさぎさんの邪魔にならなきゃいいけど。。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂き、ありがとうございます。
中秋の名月、いい感じですね。
そろそろ秋の味覚が恋しくなってきました。でも日中は暑くてまだ蝉も鳴いているし、すすきなんてこの辺じゃまだ見かけません。
やっぱり地球だけが気候変動しているんでしょうか?
 


tanba0725 at 23:13│Comments(6)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年09月13日 00:32
すごい!すごい!!とおちゃん。一眼ってこんな風に素敵にきれいに写るのですね♪もう感動です☆
今日の月はきれいでしたもんねぇ。。。

そして、この方ダンゴちゃん、もといタン子ちゃんは・・・ぷぷっ(笑)
お月様で餅ついてる~!(^^)!
うさぎさんもびっくりですね!!

月団子も素敵☆こんな団子がほんとにあったらいいのになぁ!
今日はとおちゃんの妄想?発想??にあっぱれです(^^)v
2. Posted by 小夏ママ   2011年09月13日 08:18
ブログ更新の後、月見酒、小夏と二人でやってました~
綺麗でしたね。
撮ればよかったけど、自信なくやりませんでした。
今日十六夜、撮ってみようかな?

タンちゃん、おもちつけたかなぁ。うさちゃんと仲良く食べたのかしら?余ったらうちの小夏にもあげてくれる?
とおちゃんの月団子も惹かれるわぁ。金より価値がありそ~
3. Posted by やえ☆   2011年09月13日 09:51
月がとても綺麗な夜でしたね。

私も撮ってみましたが、これだけの綺麗な写真ではありませんでした。

レンズは何をお使いですか?

月団子サイコウ!
タンバちゃんの餅つきの後ろ姿もかわゆし♪


ブログ見ていただいてありがとうございました。
実はブログには名前を載せてないのです。
秘密主義ではないのですよ。
毛の種類だけでもいいかなぁ~みたいなノリです。
トライの子はエル(aile)です。
セーブルの子はヴァン(vent)です。
4. Posted by りんママ   2011年09月13日 17:48
わぁ~こんなすばらしい写真すごいですね。 こんな写真が撮れるとカメラを向けるのが楽しくなりますね
タンバちゃ~ん、帰ってきて~~
待ってます
5. Posted by ユミママ   2011年09月13日 19:42
5 月の写真が綺麗ですねー。
写真の素材屋レベルですよー。

今日も綺麗な月が出てました。
タバサとお散歩しながら、秋を感じたいですね。
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年09月13日 23:58
◆らぶりんさん、こんばんは!
これでもかってぐらい、お月さんで
攻めてみました(*^^)v。
ま、実際は写真撮っただけで、団子もお酒も
有りませんでしたが。
ちなみに今日もいいお月様が出てますね。
あるブログによると、昨日は6年ぶりで
十五夜で満月だったそうです。
私は十五夜っていったら無条件に満月なのかと思ってました。。。

◆小夏ママさん、こんばんは。
月見酒やりましたか!いいですねぇ。
私は、写真撮っただけでおしまいです。
タン子は結局、餅をついただけで
食べてはいないようですよ。
残念ながらやっぱ餅は食えなかった見たいです(^^ゞ。

◆やえ☆さん、こんばんは。
レンズは300mmのズームです。
子供の運動会用に中古で用意した物です。
いろいろ設定を変えて50枚ぐらい撮りました。

エルくん(ちゃん?)とヴァンくん(ちゃん?)ですね。
あこがれの多頭飼いですねぇ。いいなぁ。

◆リンママさん、こんばんは。
タンバが月に行くのは2度目です。
が、今回はスペースシャトルが無いので
どうやって帰ってこようかな(^_^;。
ってそのまえにどうやって行ったんだって話ですよね(笑。
ちびパピ同盟のためにもちゃんと帰ってきますよ!

◆ユミママさん、こんばんは。
いろいろ設定変えたりして50枚ぐらいとりました。
自分で撮って何ですが、私もこんなに綺麗に撮れるとは思っていませんでした。
1,2枚目はトリミングしかしてないんですよ。
クレーターまで300mm程度で見えるとは
ちょっと感動です。

おっと、美しき乙女の夜の散歩は危険ですよ。お気をつけて!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「久しぶり」便利グッズ