ウサ吉変身(ウサ黄市シリーズ 1話)柳ジョージさん急死

2011年10月11日

金を採れっ!(とおちゃん入浴サービスカットあり)

皆さんは、どんな三連休をお過ごしでしたか?

働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見てしまったとおちゃんは、
『こうなったら、お金なんて回りくどいことせずに、金を掘り当ててやるっ!』 
『ダイレクト ツー ゴールドっ!』
そんな言葉あるかどうかは知りませんが、とおちゃんもやる時ゃやるんですっ!

03P1140675

タンバよ、しばし待っちょれよ!とおちゃん、金塊もって帰ってくるけん!(<-なぜか土佐弁)

で、バイクで颯爽と金塊堀へ出かけたのでした。

00IMGP0021 (3)

というわけで、往復480km(先週は550kmでバテたので今回はちょっと控えめ)の道のりを行ってきました。

金脈はそう簡単に見つかるわけはありません。人里離れた、山奥のさらに奥にあるのです。 
そしてそこには、金のみを掘って暮らしている人々が居たりして。。。

IMGP0017 (2)

早速われわれも、秘密の場所へと潜入です。

P1140699

そこに居た金堀名人たちは、遠路はるばる訪れた我々を快く迎えてくれました。
きっと金を巡る壮絶な戦いになるに違いないと覚悟を決めていた私たちでしたが
拍子抜けするほど優しく、それどころかわれわれをお客様のように扱ってくれました。
なんと心が広いのでしょう。やはり『金』があふれる生活をしていると、人は優しくなるのでしょうか?

05P1140696

番犬「「シロ太郎助左右衛門」も、我々を歓迎してくれました。

金塊堀は、想像を絶する苦労を伴いました。ちょっと掘れば、ザックザクと考えていた私たちは
さんざん打ちのめされることになりました。
しかし。。。。

BlogPaint
(※モザイクは気にしないでください)

仕事を終え、浴びる風呂は格別。また秘湯の温泉なので、温泉水を飲むことが出来ました。
金塊堀で疲れた体を内外から癒してくれました。

BlogPaint
 
温泉後のひととき。心地よい風が吹き抜けていました。


  

  

  

  

   

 え?で、肝心の金はどうしたって?
ふふふ、では心してご覧あれ。

P1140762

おわかりかな?文字通り黄金色に輝く4つの金塊がっ!
え?ちょっと見づらいって?
だって小さくてカメラのマクロ機能で撮ったからしょうがないでしょ?
え?それって砂金じゃないかって?いやいや金塊ったら金塊っ!

P1140763

ほらね?金塊でしょ?あ、下に写ってる一円玉は直径が30cmある子供のおもちゃですから。。。

04P1140676

これで我が家も大金持ちだっ!だっはっはっ! <-やけくそ


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も下らないお話にお付き合いくださってありがとうございました。
ま、世の中そんなに甘くはないということで、とおちゃん、気持ちを入れ替えて正しく働きます。
山梨県の身延にある湯の奥金山博物館なるところに行ってきたというお話でした。
砂金採り体験が出来ると言うことで楽しみにしていたのですが、想像とはかなり違った内容だったため
ここではあえて触れません。ただ、いい年したオヤジが30分間必死に砂金探しに夢中になりました。
恐るべし、金の魔力!登場してくれた金の里の村人たちは、博物館のジオラマです。
砂金採り体験の後は奈良田の温泉に入ってきました。町営で入浴料¥500。結構良かったですよ。



tanba0725 at 23:59│Comments(13)TrackBack(0) お散歩、お出かけ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2011年10月12日 07:17
とおちゃん、ご無沙汰です。

わ~、金と思ったらちっちゃい~(爆)
でも今、金の相場が上がってるからいくらかにはなるかもね(笑)
金を掘るのはかなりの重労働だったようで…
やっぱり金持ちになるのは楽じゃないのね(爆)
2. Posted by ゆかぶ☆   2011年10月12日 08:34
わぉ~、こ・これは・・・金かい??^m^

タン子ちゃん同伴だったらね、
タン子パワーで、ココ掘れワンワン!!
お宝ザックザク間違いなしですよぉ~(*^^)v
3. Posted by やえ☆   2011年10月12日 09:43
タンバちゃんのショット最高!
金塊の撮り方も技ありですね(笑)
なかなか30センチの1円玉はありませんけど~。

秋はツーリングには最高の季節ですよね。
風を感じて走るには本当に気持ちのいい季節です。

実は私も数十年前にはバイクで走りまわってました。
今では乗り方すら忘れてます。

あ、誤解なきよう!
おひさまの下をルンルルン!ですよv
4. Posted by ユミママ   2011年10月12日 15:49
5 金塊・金塊・金塊・金塊・・・・
なんて素敵な響きなんでしょう〜♪
私は信じます。30cmの1円玉を!

「とおちゃん、バカが1匹釣れてるよー」
と、タンバちゃんの声が聞こえますが、
多分空耳です!

金塊よ、永久に〜♪
5. Posted by ひまわり   2011年10月12日 17:26
湯の奥金山博物館、中を見たことはなかったのですが、こうなっていたのですね?
近くの下部温泉郷も有名ですよ。武田信玄公がその昔、戦で傷ついた体を癒すために入ったようです。
奈良田は、秋田犬についで天然記念物に指定された甲斐犬(かいけん)で良く知られた地でもあります。
一時頭数が少なくなり、保存会の方々が懸命に守ってこられたと記憶しております。
あまり大きくはありませんが、かなり精悍で闇夜にすれ違うとちょっと怖いかな・・・。
タンちゃん、どうしておばちゃんはこんなことを知っているのでしょうか?
実家が身延町なんですよ。
タンちゃんパパのブログで、むかしを懐かしく想い出しました。有り難うございます。
6. Posted by 小夏ママ   2011年10月12日 21:38
金塊!
なんて素敵な言葉…
とおちゃん、がんばったけど塊はダメだったんだね。タンちゃんのちょっと冷たい目が笑える。
とおちゃんが金塊探して労働している間(3連休?)も私は飲んでましたぁ。ははは。
どうしてもアルコールから離れられないよぉ。
7. Posted by lanceママ   2011年10月12日 22:04
わあ♪
砂金採り体験、うちの子供たちが
はまりそうだなあ♡
(富士宮の奇石博物館の
宝石探しも大喜びでした♪)

とおちゃんいつか、
BIGな金塊探してぜひ
タンちゃんを社交界デビューさせて
あげて下さいっ♡

追伸♡
いよいよ明後日ネイルの試験です・・
大苦戦中ですけれど・・・・
やれるだけやってきますっ!!
8. Posted by らぶりん   2011年10月13日 00:48
そっかぁ、世間様は3連休だったのですね。
そんな中、とおちゃんいきなり大金持ちなのか~い!と思ったら砂金ちっちゃ!
やはり大金を手にするには血と汗と涙が必要なのでしょうね(^^ゞ
私も肝に銘じておきます。。。

タン子ちゃんを連れて行ってたら金塊がどっさり!な~んてことになってたかもしれませんね(*^^)v

とおちゃん遠出の旅、お疲れ様でした☆
入浴のサービスショット♪とおちゃん男前だからお顔を出してくれたらよかったのに~(^_-)-☆
次回!期待しています♪
9. Posted by タンバとおちゃん   2011年10月13日 16:14
◆miekoさん、こんにちは。
すみません、ちょっとサボってたもので(^_^;。
この体験してから調べてみたら、砂金採りを
趣味にしている方が結構いるということが分かりました。
ごくまれには小指の先ぐらいの砂金(もはや金塊)も採れることがあるとか。
ま、必死になって川底あさってるのもどうかと思いますがねぇ。

◆ゆかぶ☆さん、こんにちは。
げっ、タン子つれてけば良かった!
そういうの全然思い浮かびませんでした。
そうですよねぇ。ここほれワンワンですもんねぇ。
次の旅行はタン子つれて金脈のある河原に決定ですな。

◆やえ☆さん、こんにちは。
おお、やえ☆さんはバイク乗りでしたか。
今はもう乗られていないとのこと。もう興味ないですか?
なんだかもったいない。
でもまぁバイクはいろいろありますからねぇ。
今は最高の季節。で、そろそろ冬の氏宅をしなければ。。。
すみません、今更ですがリンク貼らせてもらいました~。

◆ユミママさん、こんにちは。
ここだけの話、あの1円玉は本当に直径30cmなんです。嘘っぽいでしょ?
本当だと分かったら、周りが黙ってませんからね。わざと嘘っぽくしてるんですよ。
ふふっ、ここまで書いてて本当に力が抜けてきました(笑。

10. Posted by タンバとおちゃん   2011年10月13日 16:14
◆ひまわりさん、こんにちは。
博物館、外観からは想像できないほど立派でしたよ。中にはシアターもあって湯乃奥金山の歴史や信玄とのかかわりなんかも説明していました。結構楽しめました!
身延線脇の県道9号がとっても走りやすいのでこの3ヶ月で2往復ぐらいしています。(^_^)。
甲斐犬も前回の川上犬のようにやはり絶滅の危機があったんですね。

◆小夏ママさん、こんにちは。
金塊はダメでしたが、走行後の飲み会は楽しかったです(笑。
これからお酒が美味しくなりますからますますアルコールから離れられなくなりますよぉ~(*^^)v

◆lanceママさん、こんにちは。
富士宮の宝石探し。。。。次はそれだな。金がダメなら宝石で。。。(笑。
明日かな?ネイルの試験。
がんばって下さいね。
今までがんばってきたんですからきっと大丈夫ですよ。
試験もめったに無いことですから楽しんで受験して下さ~い(無責任で済みません;)

◆らぶりんさん、こんにちは。
やっぱり楽して稼ごうなんて甘い甘い、ってことがよ~く分かりました(T_T)。
コツコツやるしかありませんね。
顔出し、いつかあるかなぁ~、いや無いなぁやっぱ。
顔出しした途端にコメント無くなりそうで恐いですから、やっぱ止めときます(笑。

11. Posted by やえ☆   2011年10月13日 17:48
リンクありがとうございます。
こちらにもリンク貼らせて下さい。

やっぱり走りたい!と思う時あります。

あれは経験してみないとわからない爽快感と緊張感がありますからね☆

今復活したら、ちんたらり~んっな迷惑な走りをしそうです。
12. Posted by らんらん   2011年10月13日 20:01
今晩は
砂金(金塊)って 結構採れるものなんですか?
大きな金塊が採れて良かった良かった
ニヤリ
最後のタンバちゃんの表情が最高に語ってますよー 入浴シーンモザイクは入ってますけど?
そんなにきわどかったんですか?(笑
13. Posted by タンバとおちゃん   2011年10月13日 22:26
◆やえ☆さん、こんばんは。
リンクありがとうございます。お願いしますm(_ _)m。
機会があったらまたバイクに乗ってみるのもきっと楽しいですよ!

◆らんらんさん、こんばんは、。
河原でやる砂金採りは結構大物がとれることもあるみたいですよ。
ま、きっと何十回も通ってってことでしょうけど。
モザイク掛けるほどのもんじゃ~ないんですけどね。でも掛けた方が何となくいい感じでしょ?(笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウサ吉変身(ウサ黄市シリーズ 1話)柳ジョージさん急死