ウルトラノアナ星(ウサ黄市シリーズ 第6話)繋ぎのご挨拶

2011年11月10日

ゲホゲホっとなってゲロゲロ~

すっかり寒くなってきましたね。

私が仕事で居ない間に、タン子が、ゲホゲホッっとなってゲロゲロ~したらしく、
今日は病院に行ってきたそうです。
そういや、この2,3日、今にも吐きそうなゲホゲホしてたんですよねぇ。そのときは吐かなかったけど。

お医者さん曰く
「胃が痛いですね」

V(゜Д゜)V

胃が痛いのがわかるお医者さん、すごいってそこに感心してる場合じゃないんですが。。。
注射一発、薬貰ってきて、今日は絶食。

ま、私が帰宅したときには元気に走り回っていたので明日には復活すると思いますが。

DSC04439

というわけで、今日はお笑い無しのご報告のみにて失礼をば。 


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

ゲボと関係あるかどうかわかりませんが、タン子はいつも水を飲んだ後必ず「ゲホゲホ」してます。
ずっと前からです。これって変ですか?
 


tanba0725 at 23:59│Comments(8)TrackBack(0) お医者さん | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クラもかママ   2011年11月11日 00:43
タンバちゃん大丈夫ですか~?
この寒暖差で体調を崩すワンコが多いそうですよ!

うちのもかちんは食欲旺盛だけど胃腸が弱くて
すぐに下痢ピーするから食事制限が大変です^^;

ゲロは滅多にしないけど、胃の調子が悪い時は
お散歩中によく草を食べていますよ!

クララ&もか揃ってお水の飲み方が不器用で
しょっちゅうゲホってます^^;

タンバちゃんお大事にね~(^_-)
2. Posted by mieko   2011年11月11日 22:28
タンバちゃん、大丈夫ですか?

確かに「胃の調子が良くないですね」っていうならまだしも
「胃が痛いですね」って断言する先生、ある意味すごいかも(爆)

明日は良くなってちゃんとご飯食べられるといいね。
3. Posted by らぶりん   2011年11月11日 23:22
タンバちゃん、大丈夫ですか~?!
人間でもついていくのが難しい寒暖差!ワンコたちにはなおさらこたえるかもしれませんね!

病院に行って注射してもらってるから明日には元気いっぱいになってるといいけど・・・(T_T)
お薬もしっかりのんで。。。でも絶食は厳しいね~(^^ゞ
ともあれタンバちゃん、お大事にね☆

とおちゃん、お祝いのコメント。昨日の記事に書くつもりが2周年突入のところに書き込みしちゃいました!内容が少しずれててごめんなさい(>_<)
4. Posted by 小夏ママ   2011年11月12日 09:12
タンちゃん、具合どうかな~
もう元気に走ってるかな?
無理しないようにねっ。

小夏も水を一気に飲むとすぐゲホッてなりますよ。ひどいときはゲロります。
パピヨンってなりやすいみたいですよ。
最初は気にしてたけど、本人はいたってケロリとしてるので、今では一気に飲んでる時に「少しづつにしなさい」と言うくらいです。(言うとなぜか一息つくんですよ)
5. Posted by やえ☆   2011年11月12日 09:26
チックンが効いて元気に走れるくらいになってよかった。。

人間でも吐くって大変なですもんね。

しかし、タンバちゃんの痛みをわかってくれるお医者さん!
すごい!!^m^


ほんと、ここ最近寒いですしね。
とおちゃんファミリーの皆様も気をつけてくださいね。
6. Posted by ユミママ   2011年11月12日 13:34
5 気温の変化は激しいと人間もダウンしてしまいますもんねー。
タンバちゃんも辛いでしょう。

気温が落ち着いてくれるといいのですが、
昨日の寒さから今日は外で少しでも体を動かすと、
汗が出るほど暑いです。(タバサ地方は・・

ワンも人間も無理せずにー。
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月13日 21:00
◆クラもかママさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で、タン子はもうすっかり元気になりました。
クラもか姉妹も水の飲み方、不器用なんですね(^_^;)。
小型犬てみんなこんな感じなんでしょうかね?

◆miekoさん、こんばんは。
「あぁ、これは胃が痛いですね」って言ったそうです(^_^)。
なんかちょっとおもしろいでしょ?
お陰様でタン子はもうすっかり元気になってます。
大事じゃ無くて良かったです。

◆らぶりんさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様でタン子は、すっかり元気です。
やっぱりこの気候でやられたんでしょうかね?
昨日、今日とほんとに暖かい日でした。
明日からまた寒くなるみたいですね。
1日で10度違うとさすがに人間にも応えますね。
お祝いのコメント、私も気づかずにスミマセンでした(^_^;)。
こちらで合わせてお返事させて頂きますね。
なんだかんだと1年が過ぎました。
振り返ると時はいつも短いものですが
こうしてブログを残したおかげか
結構いろいろなことがあったなぁと
思い起こせて良かったです。
これからもぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いします。

8. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月13日 21:37
◆小夏ママさん、こんばんは。
お陰様でタン子はすっかり元気になりました(*^^)v。
小夏ちゃんもですか。
うちのも飲む度にゲホゲホやるので
最初は、のどか何か悪いのかと思ったモンです。
でも、本人何とも無いんですよね。
水飲むのが下手の生き物って(^_^;。

◆やえ☆さん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
ほんと、痛みがわかるって凄いですよね。
そしてこの数日の天候も凄いですよね。
ほんとに体がついていきません。
とおちゃん、また少し体長壊し気味。
年のせいか、最近弱っちいとおちゃんです(T_T)。

◆ユミママさん、こんばんは!
1日で10度違う日が、1週間に何度もあるってどうなってるんでしょうね?
だんだんこういうのが体に応えるようになってきました(T_T)。
体力落ちてきてるんですよ、おじさんは。。。
ま、ぼちぼち無理せずやっていくしかありません。
そちらもお体には気をつけてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウルトラノアナ星(ウサ黄市シリーズ 第6話)繋ぎのご挨拶