2011年11月21日

これ、な~んだ?

以前、好評を得た「タンバーガー」ですけどね。。。

P1150188

今日は、こんな格好で、みんなに問題だよ。

P1150302
01P1150303

じゃ、これは?

名称未設定-11

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

正解は…そう、「タンバリン」って、まぁこれは簡単だね。
BlogPaint


03P1150304

じゃ、これは、な~んだ?

名称未設定-1

ヒントは、あたしの全身が入ってるって事かな-。

    

   

   

   

   

   

   

   

   

   

正解は~「タンバ ALL 箱」->「タンバオール箱」ってことで

04名称未設定-1

あ、せっかくだから、口に出して言ってみてね。「タンバぉール箱」。
さ、一緒に、「タンバぉール箱」!
 
05P1150305

じゃ、最後、これ、な~んだ?

jpg

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

正解は~、、、あ、言わなくてもわかるよね。。。
わかった人は、問題の絵をじっと眺めながら頭の中で正解を3回ぐらいゆっくりと唱えてね。
3回目ぐらいには、笑えてくるから…。きっと。

06P1150305
 

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。なんか久々ですね。へへへ。(←更新サボっているのをごまかしてます)
ちょっと下らないことを思いついたのでタン子に出題して貰いました。
最後のはわかりやすすぎますかぁ?
どうしても正解がわからない人には、教えてあげますよ、答え。ふふっ。
微熱があるので、ちょっとハイテンションですっ!
 


tanba0725 at 22:40│Comments(7)TrackBack(0)クイズ | 似て非なるものシリーズ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2011年11月22日 14:58
うぉ~!とおちゃん、最後の問題がわかりません~(T_T)せめてヒントだけでも・・・☆
タンバリンはかわいいですね♪
タンバオール箱も、思わず声を出して言っちゃいましたよ~(*^^)v
2. Posted by ユミママ   2011年11月22日 21:32
5 おおおおおおおおおおおおおお!!

こ、こ、これは幻の

『タンバルクイナ』ですねーー。( *≧艸≦)ププッ
3. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月23日 12:53
◆らぶりんさん、こんにちは!
毎度下らなくてすみませ~ん(笑。
最後はちょっと難しかったですか?
沖縄の絶滅危惧種、飛べない鳥といえば…。
はい、もうお判りですよね。
ヤンバルクイナさんです。ということは…。
正解は「タンバルクイナ」でした~。
あほくさいですか?あほくさいですよね?
どうぞそのあたり、よしなに(笑。

◆ユミママさん、こんにちは!
おお、さすがユミママさん。
この手の問題はお手のモンですね。ぷぷっ。
なんか偏頭痛が酷いみたいですけど
大丈夫ですか?
気圧の変化や温度の変化が激しいですからね。
お互い体には気をつけましょう。ってすでにのど痛くてゲホゲホなとおちゃんでした。
4. Posted by ゆんこ   2011年11月24日 11:30
おはようございます♪

最後の問題、タンバツルかと思ったけれど、沖縄だから違うなぁと・・・。
それから、タンバぉーる箱がわかりません。そういう名前の箱があるんですか?

おかぜですか?お大事にしてください。
5. Posted by lanceママ   2011年11月24日 12:05
ほおお、タンバルクイナだったのか
鳥に詳しくないので、
「丹頂鶴」?かと思いました!!


ゆんこさんへ

タンバぉーる箱
↓↓
ダンヴォール箱
↓↓
段ボール箱

ではないかしら♪

6. Posted by 小夏ママ   2011年11月24日 20:43
タンバルクイナかぁ!
わかんなかった…
箱も最初と来なかったし。
ヤバい、
頭固くなってるよ~
7. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月24日 22:05
◆ゆんこさん、こんばんは!
すみませ~ん(^_^;。
下らない問題で悩ませてしまいまして(汗。
lanceママさんがおっしゃってる通り、
ただの段ボール箱、ひねりとか無いんですよ~。
響きの問題です。あはは。。。

◆lanceママさん、こんばんは!
丹頂鶴もありでしたねぇ。考えつかなかった(笑。
ゆんこさんへのご説明、ありがとうございましたm(_ _)m。
あ、そんなあきれ顔しないでくださいねぇ(^^ゞ

◆小夏ママさん、こんばんは!
いえいえ、きっとわからないのが普通かもです。
こんな下らないことにお付き合いただいて恐縮です(^^ゞ。
カミさんにも「ふっ」って軽く笑われました。う~ん、あきれられてる?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字