2011年11月24日

刹那

先日、散歩に行こうと、玄関前で準備していたら。。。

00P1150286
(準備してるとおちゃん待ち)

02P1150290

こういった輩を発見してしまい。。。

03P1150293
しばらく目で追っていたと思ったら。。。

04P1150292
止めるまもなく、一撃を食らわし(゜∀゜)。。。

05P1150294
動かなくなったことを確認して。。。

07P1150295
なんだかとっても嬉しそうだった。。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
あっという間の出来事で、止める間がありませんでした。
たしかにムカデは人間界では害虫扱いですが
とっても小さな命だったので、ちょっとショックでした。
って、タン子よ、ムカデを舐めてはいけません。
奴は死んだふりをしただけで実はこのあと凄い勢いで逃げていったのだよ。
いつか大きくなったら復習されちゃうかもよ(=_=)。 


tanba0725 at 22:35│Comments(5)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2011年11月24日 23:32
えぇ~、タンバちゃんったらムカデをプチッって(汗)
ムカデって毒もってるのでは~?
やってやった感いっぱいで満足気な笑顔だけど
お手々は大丈夫だったのかな?

2. Posted by クラもかママ   2011年11月25日 14:53
我が家も夏場にムカデは出現しますが
こんな色のムカデは見た事ないです!(赤ちゃん?)

ゴムのおもちゃの黒い体に赤い足の
あの大きなムカデを見た時は・・・
引っ越しを真剣に考えましたわ^^;

タンバちゃん刺されたら大変だよ!
アララやっつけて満足気なご様子で・・・
大きくなって復讐しに来たら迷わず逃げる~
戦ってはダメですよ~^^;
3. Posted by yumi-clip   2011年11月25日 20:01
あらぁ~!タンバちゃん、ムカデをやっつけちゃったのね(汗)
凄い勇気です~・・・
おばちゃんは見ていてはらはらしちゃいましたよ^^;

ところでとおちゃんはあれからすぐに来たのかな?
「遅っせ~よ!とおちゃんっ」のタンバちゃんには笑ってしまいました^^
タンバちゃん、かわいいのに~^^;
4. Posted by らんらん   2011年11月25日 20:05
今晩は
おぉ~ ムカデでしょ
刺されたりしないんですか?
以前 母が足を刺されてパンパンに腫れ上がり 熱まででましたよ
ドヤ顔のタンバちゃん
強いのはわかるけど気をつけてね
5. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月27日 20:20
◆miekoさん、こんばんは。
ムカデといってもご覧の通り全長3cmぐらいの赤ちゃんです(笑。
大人のムカデはやばいですからね。
最近は大きいムカデ、あの毒々しい色の奴、
あんまり見なくなりましたねぇ。

◆クラもかママさん、こんばんは。
このムカデは全長3cmぐらいの赤ちゃんです。
下から2枚目の写真でお判りのようにタン子の
鼻先とあんまり変わらない大きさです(^^ゞ。
あのゴムのおもちゃ、本物そっくりですよね。最近おもちゃも、本物もあんまり見なくなりましたが。

◆yumi-clipさん、こんばんは。
大きいやつだったら、こんなことさせませんけどねぇ(*^^)v。
でもまさか、ぷちってやるとは思いませんでした(^_^;。
ムカデの首の辺りがぐきっと曲がって
しばらく動かなかったので「死んだ?」

思ったんですが、1分ぐらいしたら動き出しました・・・。

◆らんらんさん、こんばんは。
ムカデに刺されると酷いですよね。
あなどっちゃいけません。
でも今回は赤ちゃんサイズだったので
大丈夫です(^_^)。
1ヶ月後くらいに大きくなって逆襲されなければいいんですけどね(汗。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字