2011年11月27日

横浜港とタン子ブロー

「南極大陸」、悲しくって見てられましぇん(;_;)。

さて、この週末、なんだか穏やかな日でしたね。
金曜日は、仕事関係でマリンシャトルに乗る機会があり、久しぶりに海から横浜港を眺めたとおちゃんです。

DSC04937

DSC04851


風もなく、海は穏やかで夕日がなかなか綺麗でした。
でも体調を崩していたのでちょっと辛かった。
昨日の土曜日を一日寝て過ごし、なんとか復活してきました。

そして今日は、タン子のシャンプー後のブロー担当。

BlogPaint
01P1150333
02P1150340
03P1150357
04P1150359
05P1150361

もふもふタン子の出来上がりでした。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございました。
いやぁ~、歳ですねぇ~。実に3週間も風を引きずっておりました。
どうやらやっと治ってきたようです。
まったく体力の無さに自分でもあきれてしまいます。
でも、これでなんとか年越しまで突っ走れそうです。 


tanba0725 at 22:46│Comments(6)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2011年11月27日 23:51

タンバちゃん可愛いですねぇ。
ちゃんと大人しく仰向けになっているじゃないですか。

我が家ではドライヤーとブラッシング同時並行はちょっと大変なので、乾かした後にブラッシングにしています。もぉ、乾かす時は大はしゃぎで、全然ジッとしてくれないです。
そうそう、スリッカーブラシだと、毛が取れすぎませんか?さあらは毛が薄いのか、全然ゴージャスにならないので、今ある毛を出来るだけ切らない様に、ピンブラシとコームでブラッシングしています。

タンバちゃんもお腹の毛が早く生えそろうといいですね。


2. Posted by mieko   2011年11月28日 07:37
とおちゃん、何ですかこのナイスアイデアは?!
ドライヤースタンドにステップ台が使えるんですね。
一人の時は片手にドライヤー、片手で押さえて
ドライヤーを持つ手をスリッカーに持ち替えてと大忙しの私。
先日お友達ブログで動き自在のスタンドつきのドライヤーがあるのを知ったので
今買うべきか思案中。
家にあるもので代用するとおちゃんの工夫に参りました。
でも家にはステップ台ないのよね~。
3. Posted by ユミママ   2011年11月28日 16:35
5 海から眺める横浜港はいいですねー。

ドライヤー嫌いのタバサに、このアイデアは使えそうです。
それでも大暴れしそうですけどね。

4. Posted by ゆんこ   2011年11月28日 18:15
こんにちは♪

あ、これナイスアイデアですね!
私はエプロンの首の部分にドライヤーをはさむという方法を使っていますが、自由自在にというわけにはいきません。
なにか台を探そう・・・と思ったら、我が家のドライヤー、ハンドルが曲がらないタイプでした。どうやって引っかける?
5. Posted by ゆかぶ☆   2011年11月28日 21:43
ホントホント~!!
ナイスアイデアですね~♪
両手使えると楽チンですもんね~(#^.^#)
タン子ちゃんの、気持ち良さそう~なお顔~♪
見てるこっちまで顔が緩む~(^・^)
(↑老化現象じゃなくて・・・)
癒されまっす❤
こてつとおちゃん、シャンプーなんてしてくれませんよっ!!
6. Posted by タンバとおちゃん   2011年11月28日 22:39
◆さあらのパパさん、こんばんは!
タン子はこのように椅子に腰掛けて抱っこすると
怖くて飛び降りられません。
なのでシャンプー後でも暴れられないので
ドライ&ブラシはこのスタイルが一番効率が
いいんです。
タン子の毛質のせいか、ピンブラシだと
かえって毛が引っかかってダメなので
いつもスリッカーです。
濡れた状態からブラッシングすると
あんまり抜けません。
腹毛は…、もうダメっぽいですね(^^ゞ。

◆miekoさん、こんばんは!
こうすると両手が使えるのでめっちゃ楽ですよ(^_^)。
ペットショップでドライヤーがこていされているのを見て
「あ、こうすりゃいいんだ。なるほどね」
って感じで思いついたんです。
ま、ステップ台じゃなくても固定さえできれば
何でもいいんで、頑丈なブックスタンド
なんかでも行けるんじゃないでしょうか?

◆ユミママさん、こんばんは!
タバサちゃんはおっきいから、膝抱っこって
訳にもいかないですもんねぇ(^_^;。
でも両手が空くのでこの方法は楽ちんですよ。
タン子は椅子の上に載せるとそこから動けなくなるほどの恐がりなので
こうして高い位置でやると逃げられなくて
丁度いいんです(*^^)v。

◆ゆんこさん、こんばんは!
エプロンドライヤー、ブログで読みましたよ!
私はそれやるとなんだかドライヤーが
首に絡まってしまいそうなのでこの方法にしています(笑。
台じゃなくても、例えばブックスタンドとか
梅酒つける瓶とかに突っ込むとかでも
いいんじゃないかな?
なんなら上から吊るっていう手もありかと。
角度は電源ケーブルを巻き付けたりして
固定すればOKですよ。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
いやぁ~、シャンプーは私もカミさん3対私1ぐらいの
割合です。おはずかしい。
休みの日しか出来ませんからねぇ~。
ファンヒーターの前で日和ってるこてつちゃんも
とっても和みますよ~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字