2011年12月24日

メリクリ~(ってなんだ?)

皆様、クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
我が家は、昨日の大物買いで、経済事情が日本国のようになっており、
とても「メリクリ~」とおバカな若者のようにうつつを抜かしている場合では
ありませんが…。
00DSC05082
お子様たちも黙ってはいないので、全く何も無しという訳にもいかず、無い袖をちぎれんばかりに
振りまくって、せめてものケーキをば…。

01DSC05093
我が子を思う親心に、サンタさんもこのように喜んでくださっています。
ケーキは、とても一日では食いきれないので、半分だけ食して、残りは明日にということで

02DSC05095
サンタさんにももう少しがんばって貰うことに。(あ、サンタさん、不本意ですか?その姿)

さて、そんな折…
BlogPaint
この方は、当然ケーキなど食べられないので、部屋の隅っこで恨めしそうにこちらを覗っておりました。

04DSC05096
いや、のけ者ってわけじゃ無いんですけどね。
生クリーム、ほんのちょっと舐めさせてあげたでしょ?

BlogPaint
おぉっと、これはそうとういじけてますね。
しょうがない、明日は大好物の「トナカイ肉」「鹿肉」買ってきてやるか…。

これで、本当に腕がちぎれるな。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング


tanba0725 at 23:42│Comments(5)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2011年12月25日 01:30
メリークリスマス!

あ、こういうケーキが食べたいんです。
でも予約しようとしたら、とっくの昔に予約でいっぱいだと言われました・・・。(涙)
甘いいちごなんだろうなぁ。
それだけでも食べたいなぁ。
なにしろこちらのいちごは、これでもかっていうくらい酸っぱいです。

鹿肉って、マジで?
2. Posted by mieko   2011年12月25日 06:40
メリクリ~☆☆

ホールケーキ、もうずっとお目にかかっていませんよ。
ふんわりスポンジに甘い生クリーム
サンタさんがちょこんと乗ってこれぞクリスマスケーキですね。
鹿肉…あの獣臭がいいのか?…ワンコは大好きですよね。
可愛いタンバちゃんのためにちぎれない程度に
もう一振りしてあげてね~(笑)
3. Posted by らぶりん   2011年12月25日 11:45
タン子ちゃん、とおちゃん、メリークリスマス☆
と~~ってもおいしそうなケーキですね♪
1度に食べきってしまうのはもったいないと思いますが・・・きっとそのサンタさんは不本意だとおもいますよ(^^ゞ
個人的には好きで吹き出しちゃいましたけどね(笑)

タン子ちゃん、見てるだけじゃいじけちゃうわよね~(T_T)きっと可愛いタンバちゃんのためにとおちゃんがもう一振りも二振りもしてくれると思うよ~!!待っててねん(*^^)v
4. Posted by クラもかママ   2011年12月25日 23:11
メリークリスマス♪
タンバちゃんとおちゃんお久しぶりです(^^)v
久しぶりに見るタンバちゃん・・・また一段と
可愛くなってますね~ホント(*^_^*)

サンタさんのお顔だけは残して
翌日もクリスマス気分を味わう作戦ですね(笑)

可愛そうなタンバちゃん~そりゃいじけるよね!
クラもかにはワンコケーキをあげました(^^)v
なにしろうちの「爆食お嬢さん」のくれくれ攻撃は
凄まじいですから~(-_-;)
タンバちゃんは遠くからグレてやる!なんて可愛いもんですよ~

5. Posted by タンバとおちゃん   2011年12月25日 23:30
◆ゆんこさん、こんばんは!
甘くって美味しいケーキでしたよ~!
苺もとってもジューシーで。フフ(・∀・)。
ホントは苺は子供達に取られて食べられませんでした(T_T)。
約束なので今日鹿肉買ってきました。
タン子も大喜びです。
あ、生じゃないですよ、ジャーキーです。

◆miekoさん、こんばんは!
えぇ、腕ちぎれましたとも。
約束ですからね。タン子も大喜びでした。
しかも今回は新製品のカットタイプってやつ。
今まではスルメみたいなジャーキーをちぎってあげてたんですけど
今回のはサラミみたいになってます。

◆らぶりんさん、こんばんは!
いやぁ~、サンタさんには申し訳ないことしました(^^ゞ。
でも砂糖菓子はやっぱり一息に食べられません、甘すぎて。。。
なので2回に分けたのですが、こういう時はお人形みたいなタイプは困ります。
頭だけたべるってのもどうかとか、じゃ
包丁で左右に割る??
結局こういう事になった次第で。

◆クラもかママさん、こんばんは!
すみませ~ん、すっかりご無沙汰しております。
なんやかんやと忙しかったり、ブログ書く気力が残ってなかったりでほぼ1ヶ月も
空けちまいました(^_^;)。
今年も残りあとわずかですが、1回でも多く更新出来るように踏ん張りますっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字