2012年01月07日

恒例 体重測定!

正月も7日になってしまいました。
4日から仕事でしたが、今日からめでたく3連休。これ助かりますねぇ。
とっくに正月気分は抜けているのですが、やっぱり先週はなんだか疲れました。

さて、先月1回飛ばしてしまいましたが、恒例の体重測定をばっ。

00P1150681

はい、またこれです。
さすがにすっかり板に付いてきましたね。
さてと、最近めっきりまるまるっとしてきているタン子ですが・・・

01P1150680

でぇぇっ?

02P1150680

2.7kg!って3kgに迫る勢い?

今からさかのぼること6時間前。。。

03P1150674
04P1150675

っというわけで、ちょっと遅れましたがワクチンを打って頂きに病院へ行ってきました。
ま、注射は無事済んだんですけどね。
そのとき、お医者さんで体重測ってるんですね。
そしたら「2.30kg」でした。
当然こちらの数値が正しいわけで(デジタルだし)、もはやこの年代物TANITAのキッチン測り(2kgまで)では正しく測れない事が判明しました。
いや、正確には2kgを超えた時点でもう無理だったわけで…。気づくの遅すぎ(*^_^*)。
写真では2.7kg程度を指していますが、本当は3.0kg近くを指したりして
もうこれは誤差の範疇を軽く超えていますよね(^_^;。
実際、タン子を載せると、もうちょっとで底打ち状態なもんで、この測りでの測定は
もはや無理ってことでしょうね。(<-だからもっと前から無理だって!)
さてさて、次回からどうしましょうか?
誰か3kgまで測れる、もう捨てようかと思ってるキッチンスケール持ってませんかぁ~(笑。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

正月明けから酒が抜けないとおちゃんです。
今日もご覧頂きありがとうございました。
そう言うわけで、このくだらないブログの中でも人気コーナーであった
「恒例体重測定」が打ち切りのピンチになってしまいました。
う~ん、どうしよう・・・ 


tanba0725 at 22:01│Comments(9)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | お医者さん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年01月07日 23:13
こんばんは♪

あのぉ、私にはどう見ても2kgと260gにしか見えないんですけど・・・。
2. Posted by ゆかぶ☆   2012年01月07日 23:46
私もぉ~、2Kgと260gに見える~!!
とおちゃん、ダイジョブ(*^^)b
人気コーナー続行お願いしますっ!!
3. Posted by もあすけ   2012年01月08日 09:01
タンバとおちゃ~ん、まだまだライト級ですよ^^
この秤での計量報告は楽しみにしていますから、切り替えるにしても同じようなバネ秤でお願いしますね!
ん~、それにしても相変わらずタンバちゃんはめんこい(可愛い)顔をしてますね。
4. Posted by らんらん   2012年01月08日 10:58
こんにちは
やったー 待ってましたよ!
でも最近 プルプル…しないのね
そうそう 皆さんがおっしゃる通り
2.26ですよね
針は振り切ってますが 正確みたいですよ~(笑
我が家は デジ計りなんですが
タンバちゃんは バネ計りでお願いしたいですね
でも デジタルの方が見間違いないかもね”
5. Posted by ユミママ   2012年01月08日 11:07
5 恒例の体重測定。
タンバちゃんのドヤ顔が最高です。

この人気コーナー、続けるしかないでしょう。
ファンを裏切っちゃーいけません。

キッチンスケール、是非とおちゃんのポケットマネーで。( *≧艸≦)
6. Posted by lanceママ   2012年01月09日 12:48
とおちゃんタンチャン


あけましておめでとうございます!!
年末にPCが故障してしまい
修理に出しておりました

我が家のPC、毎年年末に壊れてる気が。。。あ~5年保証付けといてよかった

今年もよろしくお願いいたします♪♪

7. Posted by タンバとおちゃん   2012年01月10日 11:42
◆ゆんこさん、こんにちは。
どっしぇ~!!(>_<)。
2012年、とうとうとおちゃんは、秤の数字も読めなくなってしまったようです。
まったくもってはずかしぃ~。
TANITAさんに謝らなくてはいけませんね。
というわけで、まだまだこの秤で行けるということが判明しました(笑。

◆ゆかぶ☆さん、こんにちは。
うっ。。。とおちゃん、お察しの通りダメみたいです(泣。
証拠写真付きで、えらいこっぱずかしいんですけど。。。この記事消したいんですけど。。。

◆もあすけさん、こんにちは。
新年早々、みっともない失態で反省ちうのとおちゃんです。
もあすけさんは東北系ですか?
私も東北系なので「めんこい」なんて言われるとかなり嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますねぇ(^^)/~~~。

◆らんらんさん、こんにちは。
情けない失態で凹んでるとおちゃんです。
秤の上では固まってますけどあんまり
ぷるぷるしなくなりましたね。
お皿の部分がこれ以上沈み込まないくらいまで来ているからかもしれません。
でも、まだはかれることが判明したので
次回もやりますよぉ~。

◆ユミママさん、こんにちは。
かなり凹んでます。記事削除しちゃだめですかね(笑。
300の3という数字を見て->「3kg」と
私の錆び付いた脳が判断してしまいました。
いよいよ体だけじゃなく頭もやばいかもしれない・・・。

◆lanceママさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくです。
で、PCは直りましか?
壊れるときはだいたい一瞬でいっちゃいますよね。
バックアップは取っておいた方がいいですよ。
復活PCでまた遊びに来て下さいね!
8. Posted by クラもかママ   2012年01月10日 11:58
皆さんが仰ってる通り2.26キロですよね!
タン子ちゃんの骨格で2.7キロあったら超おデブわんですって~(笑)

とおちゃん得意の狙って書いてるのかと思ったら・・・
マジで2.7キロと信じ込んでる所が笑えました(^^♪

まだまだこのスケールで計れそうですよ(^_^)v
9. Posted by タンバとおちゃん   2012年01月10日 23:07
◆クラもかママさん、こんばんは。
いやぁ~~、お恥ずかしい(*^_^*)。
ま、新年初笑い(いや、新年初笑われか…)ってことで(*^^)v。
まだまだこの年代物の測りでがんばりまっせぇ~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字